S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月30日 ない!ない!ない!

全然ないです。

インフルエンザの予防接種。
季節性も新型も・・・。

季節性の1回目を受けたものの、
2回目の分はない、ということ。

2回目を探す電話をあちこちにすると
「もう薬がない」
「1回目を当院で受けた人のみ」
「かかりつけの人のみ」、と。

新型の接種も始まったと新聞で読んだけれど、
どこの病院も、まだ入荷してない、と。

どこで受ければよいワケ???

聞く所によると、予防接種のために朝5時半から並ぶ人もいるらしいし。
注射の取り合いですよ。
値段も病院によって違うし。
どうなってんの、この事態。

かかりつけって、うちみたいに引っ越したばかりの人達はみんなないしね。
今月も今日で終わり。
何件の病院に電話したことか・・・。
電話するのがちょっとブルーです。

私たちが子供の頃のように、学校で集団接種にはできないのかねぇ。




この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

11月30日 ない!ない!ない!

全然ないです。

インフルエンザの予防接種。
季節性も新型も・・・。

季節性の1回目を受けたものの、
2回目の分はない、ということ。

2回目を探す電話をあちこちにすると
「もう薬がない」
「1回目を当院で受けた人のみ」
「かかりつけの人のみ」、と。

新型の接種も始まったと新聞で読んだけれど、
どこの病院も、まだ入荷してない、と。

どこで受ければよいワケ???

聞く所によると、予防接種のために朝5時半から並ぶ人もいるらしいし。
注射の取り合いですよ。
値段も病院によって違うし。
どうなってんの、この事態。

かかりつけって、うちみたいに引っ越したばかりの人達はみんなないしね。
今月も今日で終わり。
何件の病院に電話したことか・・・。
電話するのがちょっとブルーです。

私たちが子供の頃のように、学校で集団接種にはできないのかねぇ。




この記事の上へ

コメント

そうなんだ~?

我が家は先月予防接種が始まってから割とすぐに、3人受けてきたよ~。
日本のお友達でも、受けたという人を何人か聞くけど・・・、地域によって全然違うのかね~?
確かに、学校とかでやって欲しいよね。
day 2009-12-08 11:32
name さち
trip -
url

[ 編集 ]

そうなのよぉ~。
今日やっと季節性の2回目の予約が取れました。ほっ。
あとは新型の2回目だ・・・。
またまた電話攻撃しないとなぁ。
1回しか受けられない子供が出るこの事態に、
怒っている先生もいるんだって。
そういう先生方、声を上げて欲しい!!
来年は是非、集団で・・・。
day 2009-12-11 13:19
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
day 2012-11-01 02:45
name
trip
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/467-0e97bf41

