S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

<< [ 2008-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月08日 金山・石門の旅

先週末、パパの会社の皆さんと一緒に、台湾北海岸の旅に行ってきた。
6歳・3歳の男の子も一緒だったのでめいなは大喜び。
場所は、金山・石門。
ホントに台湾の先っぽ。

基隆の駅から、路線バスで約1時間。
揺られて揺られての山越え。
電車ではテンション高かった子供達も、だんだん黙る・・・。
朝が早かったので、ウトウトしていた子はカーブで座席から滑り落ち、
めいなはバスに酔ってリバース、リバース・・・
それでもお構いナシにガンガン走るバス。
席がなく立っていた男性陣にはいいトレーニングだったことでしょう。
新竹のバスも古いなぁと思っていたけど、更に上を行くオンボロバスでした(泣)

到着後、金山の老街でお昼を食べ、その後は朱銘美術館へ。
子連れチームはいろんなアートをすっ飛ばして、ジャブジャブ池に直行。
めいな、気合いの水着持参!
影像007080807
水で絵が描ける壁にみんなでお絵かき。
影像008080807
室内の壁も書き放題!
影像004080807

芸術を鑑賞するというよりは、思いっきり体験してきた子供達。
なかなか面白い美術館でした。

宿では、ちびっ子ビリヤード大会!
どんなルールだか知らないけど、めちゃくちゃ楽しそう♪
影像001080807

翌日は、淡水までまたバス。
今度は海岸沿いをひたすら走るので、揺れはそんなにひどくなかった。
車窓からは海が見えていい景色。
だけど・・・。
子供達は疲れ果てて・・・
影像020080807
3人揃っての寝顔はとってもキュート!
ママ達も束の間の休息、ふぅ~。

淡水は、真夏なのに大勢の人。
疲れて歩けなくなった子供を抱っこしての観光はキツイ!
抱っこされてる方も相当暑いだろうに、全然歩かない・・・。
暑いし重いしで汗びっしょり。
地下鉄に乗り涼しくなると、また復活してうるさくなる子供達。
分かりやすくて怒る気も失せますわ(笑)

めいなの普段のお友達は女の子の方が断然多い。
今回、初めて男の子とこんなにベッタリで遊んでいたせいか、
言葉遣いや動きがすっかり男の子っぽくなった。
男兄弟に混ぜてもらって遊んでいたから仕方ないけどね。
いつもと違う言葉を使うからカッコよく感じるのかしら?

今週、めいなの幼稚園は夏休み。
やたらと「パーンチ!」「キーック!!」「~~~やるぞ!!」
なんて言い出しためいなに混乱気味のママです。
こりゃ日本に帰って戦隊ものの番組なんか見せたら危ないな・・・。





この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

