S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月15日 お嫁にいけない

毎回のことではあるけども、
芽衣菜やママが体調を壊すと大勢の人が心配してくれて助けてくれる。
ほんっっっっっとにありがたい。
特に我が家はお世話になっているのが1回や2回ではないので、
みなさんにとても感謝しています。
ありがとうございます (-人-)謝謝
完全復活次第、恩返しさせていただきまっす。

海外駐在なんてどんなに寂しいことかと思って飛び込んでみれば、
まわりは日本人がいっぱい。
日本でそのまま暮らしているより、ご近所さんと密なお付き合いだ。
しかもママ友の多いこと!!
初めての子育てをする上で、相談相手がいるのはとても心強い。
子供にとっても友達が身近にたくさんいるのは実にいいことだと思う。
空気は汚くて不便だけども、何気にいい環境。
いつまでも新入りの顔してないでどんどん台湾に馴染まなきゃ、
と思う今日このごろです。
(思い始めるのがちょっと遅すぎますね・・・)

今朝天気予報を見ていると、
ある局では最高30度の曇り、またある局では最高25度の雨・・・。
なんで5度も違うわけ??
台湾では誰が天気予報をしているのだろうか。
長袖を着せるか半袖を着せるか、朝から散々頭を悩ませた。
困った時は半袖&オーバーオール
これでき~まり。

買い物へ行く支度をしていると芽衣菜が睡魔に襲われグズグズしだした。
イライラしたあげく頭をかきむしり、
指しゃぶりの精神安定剤で落ち着いたところがこの顔。
P1030562.jpg


相当ヤヴァ~イ顔です。
お嫁にいけないよぉ・・・。
髪の毛ボサボサだし、肩ずり落ちてるし・・・。
乱れすぎよ。
パパも見たことがない顔だろうね。

ちなみにうちのパパはこの数ヶ月結構忙しいので、
娘の成長は生の芽衣菜ではなく、このブログで把握している。
激しい遊び食べも、熱にうなされる芽衣菜も、
ほんの少ししか知らない。
激しいママゴリラも・・・。
現実は活字よりもう~~~~んと厳しいのよ~。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月15日 お嫁にいけない

毎回のことではあるけども、
芽衣菜やママが体調を壊すと大勢の人が心配してくれて助けてくれる。
ほんっっっっっとにありがたい。
特に我が家はお世話になっているのが1回や2回ではないので、
みなさんにとても感謝しています。
ありがとうございます (-人-)謝謝
完全復活次第、恩返しさせていただきまっす。

海外駐在なんてどんなに寂しいことかと思って飛び込んでみれば、
まわりは日本人がいっぱい。
日本でそのまま暮らしているより、ご近所さんと密なお付き合いだ。
しかもママ友の多いこと!!
初めての子育てをする上で、相談相手がいるのはとても心強い。
子供にとっても友達が身近にたくさんいるのは実にいいことだと思う。
空気は汚くて不便だけども、何気にいい環境。
いつまでも新入りの顔してないでどんどん台湾に馴染まなきゃ、
と思う今日このごろです。
(思い始めるのがちょっと遅すぎますね・・・)

今朝天気予報を見ていると、
ある局では最高30度の曇り、またある局では最高25度の雨・・・。
なんで5度も違うわけ??
台湾では誰が天気予報をしているのだろうか。
長袖を着せるか半袖を着せるか、朝から散々頭を悩ませた。
困った時は半袖&オーバーオール
これでき~まり。

買い物へ行く支度をしていると芽衣菜が睡魔に襲われグズグズしだした。
イライラしたあげく頭をかきむしり、
指しゃぶりの精神安定剤で落ち着いたところがこの顔。
P1030562.jpg


相当ヤヴァ~イ顔です。
お嫁にいけないよぉ・・・。
髪の毛ボサボサだし、肩ずり落ちてるし・・・。
乱れすぎよ。
パパも見たことがない顔だろうね。

ちなみにうちのパパはこの数ヶ月結構忙しいので、
娘の成長は生の芽衣菜ではなく、このブログで把握している。
激しい遊び食べも、熱にうなされる芽衣菜も、
ほんの少ししか知らない。
激しいママゴリラも・・・。
現実は活字よりもう~~~~んと厳しいのよ~。


この記事の上へ

コメント

そうだよねぇ。

私も最初、こんなに密なご近所づきあいに、ちょっと戸惑った時もあったけど、出産してからは、本当にいい環境だと改めて感じるわ~。
特に体調を崩した時にはね。
でもそれもあと少し…。(-公-、)
今はインターネットも普及して、便利な世の中になってくれただけ、有り難いけどねぇ。
そして、めいなっちの写真。
ん~、少しヤヴァ目?
でも午後のお昼寝の後の顔も少しヤヴァかったかも…。
day 2006-05-15 23:18
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

おひさしぶりです!
前の記事もざっと拝見しましたが、
めいなちゃん熱が続いてたんですね。
まわりに気心の知れた友達がいると心強いですよね。
子供が熱でしんどそうにしている様子見てるのって本当につらいです。
でもあんまり続くとこっちの感覚もマヒしてきますよね。
私は先月そんな感じでした。
38度台になったら「あ~やっと下がった」なんて思ってました(汗)

ところでめいなちゃんのこの写真、かわいい!
プロフィール欄の写真と比べると、
すごくおねえちゃんになったね。
day 2006-05-16 10:32
name マッハ
trip -
url http://mickabouz.blog31.fc2.com/

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
ご近所さんってほんとにありがたいよね。
外国にいるから余計に日本人同士のつながりが
つよくなるんだろうけど。
甘えてばかりだから、誰かを助けたいわ。
お昼寝後の顔は言わないで~!!
あんな顔でも一応うちの子です(笑)
<マッハさんへ>
やっぱり慣れてきちゃいますよね?
も~、ホントにマヒマヒです。
この2ヶ月ちょっとで5回ですよ・・・。
もう39度くらいじゃ驚きません。
でもこれって危ないマヒですよね。
気をつけなきゃ!
プロフィールの写真は5ヶ月前のです。
中身もおねえちゃんになってくれてるといいのですが・・・。
day 2006-05-16 22:26
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/100-5e5bec40

