S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月16日 お嫁にいけない その2

昨夜の芽衣菜。
P1030563.jpg


こんな寝姿ではお嫁にいけません・・・。
あ、足が・・・。
やっぱり歩くようになって足が疲れるから高くした方が気持ちがいいの?
それとも寝相が悪いだけ??

しばらくして見に行くと・・・
P1030564.jpg

そ、そんなに遠慮しなくても!!
真ん中にデ~ンと寝ればいいじゃない。
タテヨコ間違ってるし・・・。
そんなに隅っこに寝てるから寝返りできなくて泣くクセに。
お嫁にいくまでにはキレイに寝れるようになろうね。

今日は、キッズルームの日。
病み上がりということで1時間だけ遊ばせた。
んま~、元気のいいことったらない。
あちこちをフラフラして、じっとしていない。
久しぶりにお友達と遊べて楽しかったんだね~。

帰りのタクシーでは眠くなっちゃって、
夜マンマどうしようかと思っていたらやっぱり家に着いたとたんにゴロン。
なんとか眠らずにゴロゴロしているだけだったので、
何度も「めいな~、起きてる?」と大声で叫びながら大急ぎで準備。

はぁ~、きっと眠くてグズグズしてめちゃくちゃなマンマタイムだろうな~、
とちょっと憂鬱になりながら「いただきます」
一口、二口、三口・・・・。
モリモリ食べる!
お~!!いい感じ。
たくさん遊んでお腹が空いたのか、
遊び食べをするのも忘れている様子。
鮭の身を4分の1くらいに切ったのもそのまま全部口に突っ込んだ。
口パンパン。
いつもならしばらくしてべーっとするところなのに、
一生懸命噛んでいる。
ゴクッと音を立てて飲み込み「っはぁ~」
そりゃ大変だったでしょ、ごくろうさん。

今日はいつかの大食い時代並みにたくさん食べたね。
最近イライラのマンマタイムが多かったので、
嬉しかったなぁ~。
完全復活の証拠かな?

最後はちょっと遊んじゃったけど、
きちんと「ごちそうさま」(なぜか床ですが・・・)
P1030569.jpg

深々と奥ゆかしくするのでございます。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月16日 お嫁にいけない その2

昨夜の芽衣菜。
P1030563.jpg


こんな寝姿ではお嫁にいけません・・・。
あ、足が・・・。
やっぱり歩くようになって足が疲れるから高くした方が気持ちがいいの?
それとも寝相が悪いだけ??

しばらくして見に行くと・・・
P1030564.jpg

そ、そんなに遠慮しなくても!!
真ん中にデ~ンと寝ればいいじゃない。
タテヨコ間違ってるし・・・。
そんなに隅っこに寝てるから寝返りできなくて泣くクセに。
お嫁にいくまでにはキレイに寝れるようになろうね。

今日は、キッズルームの日。
病み上がりということで1時間だけ遊ばせた。
んま~、元気のいいことったらない。
あちこちをフラフラして、じっとしていない。
久しぶりにお友達と遊べて楽しかったんだね~。

帰りのタクシーでは眠くなっちゃって、
夜マンマどうしようかと思っていたらやっぱり家に着いたとたんにゴロン。
なんとか眠らずにゴロゴロしているだけだったので、
何度も「めいな~、起きてる?」と大声で叫びながら大急ぎで準備。

はぁ~、きっと眠くてグズグズしてめちゃくちゃなマンマタイムだろうな~、
とちょっと憂鬱になりながら「いただきます」
一口、二口、三口・・・・。
モリモリ食べる!
お~!!いい感じ。
たくさん遊んでお腹が空いたのか、
遊び食べをするのも忘れている様子。
鮭の身を4分の1くらいに切ったのもそのまま全部口に突っ込んだ。
口パンパン。
いつもならしばらくしてべーっとするところなのに、
一生懸命噛んでいる。
ゴクッと音を立てて飲み込み「っはぁ~」
そりゃ大変だったでしょ、ごくろうさん。

今日はいつかの大食い時代並みにたくさん食べたね。
最近イライラのマンマタイムが多かったので、
嬉しかったなぁ~。
完全復活の証拠かな?

最後はちょっと遊んじゃったけど、
きちんと「ごちそうさま」(なぜか床ですが・・・)
P1030569.jpg

深々と奥ゆかしくするのでございます。

この記事の上へ

コメント

おじぎ。

今日、めいなっちが奥ゆかしい「いただきます」と「ごちそうさま」を教えてくれたから、
早速今日の夜ご飯の時、チィちゃんも少し奥ゆかしげに「ごちそうさまでした」とおじぎしてたわ(笑)
やっぱり思い切り遊ばせると、よく食べてよく寝るんだろうねぇ。
こっちが思ってるよりも、すごい遊ぶ量が必要なのかなぁ??
でも、食欲も復活してよかったね~!
day 2006-05-16 22:30
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

笑顔

行きはちょっとむくみがあったけど、元気いっぱい遊んですっきり。
とてもよい笑顔も見られて、おばさんは嬉しかったよー。
食欲も復活してますますパワーアップかな?
ママも負けずに完全復活しないとね!
day 2006-05-16 23:46
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
いつからかあんなに丁寧なごあいさつになっちゃったんだよね~。
その割には遊んでばかりできちんと食べてくれないんだけど。
でもたくさん遊ぶとやっぱりよく食べてよく寝るよね。
子供は遊ぶのが仕事なんだね~。
<ちひろんままへ>
うつ伏せで寝るようになってから、
やたらと顔がパンパンで恥ずかしいよ。
でも元気になったでしょ?
また一緒に遊んでね。
day 2006-05-17 22:35
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/101-766f9df1

