S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月22日 グッタリ・・・

今日の芽衣菜、やっぱり早起き。
休みの日は早起きなんだよね・・・。
ちょっと迷惑ですよ。

ベッドを抜け出し一人で遊んでいたので、
しばらく放っておいた。
おっぱいの時は目が覚めたら泣いたのに、
いつから泣かなくなったんだろ??

今日はここ最近では一番良く遊んだ。
風邪をひいてから、キッズルームやボールプールへ行くと
グズグズしてまとわりついてきたのに今日は元気!元気!

玄関を出るとマンションのボールプールへまっしぐら。
台湾人の子供やママたちに積極的に近づいて愛想を振りまいていた。
あんまり仲良くされると、台湾ママが中国語で話しかけてくるから困っちゃうんだけど(笑)
まあ、いい勉強です。
っていうか、日本語が上手なママが多いかな?

帰るとき、ボールプールの外に誰のかわからないけど三輪車が置いてあった。
芽衣菜の目がキラ~ン☆まるで自分の物のように乗り込み超~ご機嫌。
やっぱり買ってあげなきゃダメ?
P1030628.jpg



こっそり乗せてもらっていると、
三輪車の持ち主のお姉ちゃんらしき子が現れ何か言っている。
お姉ちゃんにゴメンネ、と言って芽衣菜を下ろした途端、
芽衣菜大泣き。
「芽衣菜のじゃないからダメ!」
としかっていると、お姉ちゃんが「ダメ~!ダメ~!」の連発。
どうやら「泣かないで!」と間違えている様子。
大きな声でダメ~!と怒鳴られたので余計に泣く芽衣菜。

あ~~~、もう退散しよう・・・。
勝手に使ってゴメンネ。
・・・とその場を離れたらお姉ちゃんがついてきた。
芽衣菜に触っていい?
帽子がかわいいよ。
と、いろいろ言ってくれるけど、芽衣菜引き気味。
そして、お姉ちゃんの中国語にママもタジタジ。
心身共に疲れました・・・。

いつも他の子の三輪車や自転車に乗りたがって、
その持ち主の子に怒鳴られてるのになかなか懲りる様子がない。
大変迷惑な子です。
ロディの前に、三輪車が必要かも・・・。

午後は午後で、買い物に行きたいのにベビーカーになかなか乗ってくれず
すごく苦労&イライラした。
左手に10キロ強の芽衣菜を抱っこし、
右手にベビーカーを抱えバイクがブンブン走る横断歩道を渡る。
あ~~疲れた・・・。

イライラしたまま買い物をし晩御飯の支度をしたけど、
今日はたくさん遊んだので8時におやすみなさい。

な~んか疲れたけど、まあよしとしますか。

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月22日 グッタリ・・・

今日の芽衣菜、やっぱり早起き。
休みの日は早起きなんだよね・・・。
ちょっと迷惑ですよ。

ベッドを抜け出し一人で遊んでいたので、
しばらく放っておいた。
おっぱいの時は目が覚めたら泣いたのに、
いつから泣かなくなったんだろ??

今日はここ最近では一番良く遊んだ。
風邪をひいてから、キッズルームやボールプールへ行くと
グズグズしてまとわりついてきたのに今日は元気!元気!

玄関を出るとマンションのボールプールへまっしぐら。
台湾人の子供やママたちに積極的に近づいて愛想を振りまいていた。
あんまり仲良くされると、台湾ママが中国語で話しかけてくるから困っちゃうんだけど(笑)
まあ、いい勉強です。
っていうか、日本語が上手なママが多いかな?

帰るとき、ボールプールの外に誰のかわからないけど三輪車が置いてあった。
芽衣菜の目がキラ~ン☆まるで自分の物のように乗り込み超~ご機嫌。
やっぱり買ってあげなきゃダメ?
P1030628.jpg



こっそり乗せてもらっていると、
三輪車の持ち主のお姉ちゃんらしき子が現れ何か言っている。
お姉ちゃんにゴメンネ、と言って芽衣菜を下ろした途端、
芽衣菜大泣き。
「芽衣菜のじゃないからダメ!」
としかっていると、お姉ちゃんが「ダメ~!ダメ~!」の連発。
どうやら「泣かないで!」と間違えている様子。
大きな声でダメ~!と怒鳴られたので余計に泣く芽衣菜。

あ~~~、もう退散しよう・・・。
勝手に使ってゴメンネ。
・・・とその場を離れたらお姉ちゃんがついてきた。
芽衣菜に触っていい?
帽子がかわいいよ。
と、いろいろ言ってくれるけど、芽衣菜引き気味。
そして、お姉ちゃんの中国語にママもタジタジ。
心身共に疲れました・・・。

いつも他の子の三輪車や自転車に乗りたがって、
その持ち主の子に怒鳴られてるのになかなか懲りる様子がない。
大変迷惑な子です。
ロディの前に、三輪車が必要かも・・・。

午後は午後で、買い物に行きたいのにベビーカーになかなか乗ってくれず
すごく苦労&イライラした。
左手に10キロ強の芽衣菜を抱っこし、
右手にベビーカーを抱えバイクがブンブン走る横断歩道を渡る。
あ~~疲れた・・・。

イライラしたまま買い物をし晩御飯の支度をしたけど、
今日はたくさん遊んだので8時におやすみなさい。

な~んか疲れたけど、まあよしとしますか。

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/106-b781250f

