S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月22日 今日”は”いい子

今日とってもいい子だった。

午後にB型肝炎のワクチン接種に行くことになっていたので、
ママは朝からリズムを作ることに集中。

月曜日はボールプールがお休みなので遊ぶことが出来ない。
買い物から帰ると微妙な時間。
きちんと遊ばないとお昼をちゃんと食べてくれないしなぁ~。
でも、早めに食べないとお昼寝がなぁ~。
結局そのまま帰って、家で遊ぶことに。

いつもより早めの時間から「マンマ~」コールが始まったので
こりゃちょうどいい!と急いで準備。
最近の芽衣菜は昼ごはん拒否が多いから、
お昼はいつもハラハラドキドキ。
今日のメニューは納豆チャーハン。
ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・。

最初の一口。
べー
え~~~~っ!!
食べてくれないと困るぅ~~~。
もう一回あげると、パクッ。
ん??さっきは熱かったかな?

しかも!!
自分でスプーンで!!
P1030629.jpg

まだまだ下手っぴだけど、今までよりかなりレベルアップ↑
それなりにすくって、口まで運べるようになった。
最後にスプーンを口から出すときに、
ちょっと歯に引っかかってるけどね。
納豆チャーハンは少しねっとりしているので扱いやすい様子。
嬉しくて納豆チャーハンの登場が増えそうだわ(笑)
成長したねぇ~。

それもそのはず、昨日で1歳4ヶ月。
ここ2~3ヶ月は風邪や病気ばっかりだったので、
ママの中で芽衣菜の成長は止まっていた。
「1歳4ヶ月?!誰が?」って感じ。
1歳4ヶ月かぁ。
改めて考えると、芽衣菜が遠くに行ってしまったようでちょっと寂しくもある。
風邪の看病と遊び食べのことしか考えてなかった、この2ヶ月。
これから何をすればいいんだろう??
マニュアル好きのママ、なんか焦る。

注射は泣いたけど、まあまあ良く出来た。
ミウママに通訳してもらったので安心して診てもらうこともできたし。
無事に済んで良かった。
ミウママ、ありがと。

夕飯も盛大に散らかしながらもなんとか座ったままたくさん食べられた。
今日ホントにいい子でした。

明日からもその調子でお願いね~。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月22日 今日”は”いい子

今日とってもいい子だった。

午後にB型肝炎のワクチン接種に行くことになっていたので、
ママは朝からリズムを作ることに集中。

月曜日はボールプールがお休みなので遊ぶことが出来ない。
買い物から帰ると微妙な時間。
きちんと遊ばないとお昼をちゃんと食べてくれないしなぁ~。
でも、早めに食べないとお昼寝がなぁ~。
結局そのまま帰って、家で遊ぶことに。

いつもより早めの時間から「マンマ~」コールが始まったので
こりゃちょうどいい!と急いで準備。
最近の芽衣菜は昼ごはん拒否が多いから、
お昼はいつもハラハラドキドキ。
今日のメニューは納豆チャーハン。
ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・。

最初の一口。
べー
え~~~~っ!!
食べてくれないと困るぅ~~~。
もう一回あげると、パクッ。
ん??さっきは熱かったかな?

しかも!!
自分でスプーンで!!
P1030629.jpg

まだまだ下手っぴだけど、今までよりかなりレベルアップ↑
それなりにすくって、口まで運べるようになった。
最後にスプーンを口から出すときに、
ちょっと歯に引っかかってるけどね。
納豆チャーハンは少しねっとりしているので扱いやすい様子。
嬉しくて納豆チャーハンの登場が増えそうだわ(笑)
成長したねぇ~。

それもそのはず、昨日で1歳4ヶ月。
ここ2~3ヶ月は風邪や病気ばっかりだったので、
ママの中で芽衣菜の成長は止まっていた。
「1歳4ヶ月?!誰が?」って感じ。
1歳4ヶ月かぁ。
改めて考えると、芽衣菜が遠くに行ってしまったようでちょっと寂しくもある。
風邪の看病と遊び食べのことしか考えてなかった、この2ヶ月。
これから何をすればいいんだろう??
マニュアル好きのママ、なんか焦る。

注射は泣いたけど、まあまあ良く出来た。
ミウママに通訳してもらったので安心して診てもらうこともできたし。
無事に済んで良かった。
ミウママ、ありがと。

夕飯も盛大に散らかしながらもなんとか座ったままたくさん食べられた。
今日ホントにいい子でした。

明日からもその調子でお願いね~。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/107-c5dd2c88

