S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月23日 外食恐怖症

昨日は「とてもいい子だった」と書いたのに・・・。
やっぱり毎日”いい子”ではいてくれないのね。

今日はチィちゃん&チィちゃんママの送別会その2。
お昼に食事会をしたんだけど、前回同様エライ目にあった。

散々散らかしたあげく、ろくに食べず遊びだす。
そのうちギャーギャー泣いて寝る・・・。
もうお決まりのパターンだ。

あ~あ、もう外で食事するのが怖いよ。
散らかしてでも食べてくれればまだいいのだけど、
ほとんど食べない。
芽衣菜の最近の食事は120%か、0%
大勢の外食では0%が多い。
なんでぇ~??

外食の雰囲気が興奮してしまうのか、
味がダメなのか・・・。
持って行ったマンマも食べないからなぁ~。
雰囲気かな?
チィちゃんと二人だとよく食べるのに。
チィちゃん、いなくなると困るよぉ~。

外食の味もダメなのもあるなぁ。
我が家のパパは、多ければ月の3分の2以上夕飯がいらないので、
芽衣菜のマンマは大人の取り分けでなく、
ママが芽衣菜の取り分けをいただいている。
いつまでも大人風の味付けにならない離乳食。
おかげでいいダイエットにはなるんだけど、
芽衣菜がなかなか大人味に慣れないんだよね~。

外食だけでなく、レトルトも然り。
ママが具合が悪い時とか、急ぐ時とか、
使えないと困るのにー。
歯がはえるのも遅めだから、固いものも苦手だし。
はぁ・・・、なんだか憂鬱になってきた。

送別会で寂しいし、今日から土曜までパパは出張で留守だし、
なんだか今夜はブルーです。

でも!!
今日は元祖チキチキッズのいい写真がとれたよ。
P1030663.jpg

半年前がコレ。
P1010803.jpg

みんな姿勢がよくなって、ベビーカーが小さくなってるよ!!
成長したわ~。
でも6人が5人になってる・・・。
そしてチィちゃんが帰国すると4人になるんだ・・・。
ううっ、な、涙が・・・。

家に帰ると、だいぶ早くから「マンマ~」コール・・・。
へぇ~、家では食べるんだー。
ほぉーーーーー。
お昼少ししか食べてないし、
あとはおやつでしのいだからさすがにお腹は減ったみたい。
夜マンマは120%食べました。
納豆も1パック食べちゃったし。
でも手づかみで食べちゃったから、
髪の毛が納豆パック。
P1030665.jpg

くさ~い。
もじゃもじゃ~。
ホントにお嫁に行けんよ、キミ。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月23日 外食恐怖症

昨日は「とてもいい子だった」と書いたのに・・・。
やっぱり毎日”いい子”ではいてくれないのね。

今日はチィちゃん&チィちゃんママの送別会その2。
お昼に食事会をしたんだけど、前回同様エライ目にあった。

散々散らかしたあげく、ろくに食べず遊びだす。
そのうちギャーギャー泣いて寝る・・・。
もうお決まりのパターンだ。

あ~あ、もう外で食事するのが怖いよ。
散らかしてでも食べてくれればまだいいのだけど、
ほとんど食べない。
芽衣菜の最近の食事は120%か、0%
大勢の外食では0%が多い。
なんでぇ~??

外食の雰囲気が興奮してしまうのか、
味がダメなのか・・・。
持って行ったマンマも食べないからなぁ~。
雰囲気かな?
チィちゃんと二人だとよく食べるのに。
チィちゃん、いなくなると困るよぉ~。

外食の味もダメなのもあるなぁ。
我が家のパパは、多ければ月の3分の2以上夕飯がいらないので、
芽衣菜のマンマは大人の取り分けでなく、
ママが芽衣菜の取り分けをいただいている。
いつまでも大人風の味付けにならない離乳食。
おかげでいいダイエットにはなるんだけど、
芽衣菜がなかなか大人味に慣れないんだよね~。

外食だけでなく、レトルトも然り。
ママが具合が悪い時とか、急ぐ時とか、
使えないと困るのにー。
歯がはえるのも遅めだから、固いものも苦手だし。
はぁ・・・、なんだか憂鬱になってきた。

送別会で寂しいし、今日から土曜までパパは出張で留守だし、
なんだか今夜はブルーです。

でも!!
今日は元祖チキチキッズのいい写真がとれたよ。
P1030663.jpg

半年前がコレ。
P1010803.jpg

みんな姿勢がよくなって、ベビーカーが小さくなってるよ!!
成長したわ~。
でも6人が5人になってる・・・。
そしてチィちゃんが帰国すると4人になるんだ・・・。
ううっ、な、涙が・・・。

家に帰ると、だいぶ早くから「マンマ~」コール・・・。
へぇ~、家では食べるんだー。
ほぉーーーーー。
お昼少ししか食べてないし、
あとはおやつでしのいだからさすがにお腹は減ったみたい。
夜マンマは120%食べました。
納豆も1パック食べちゃったし。
でも手づかみで食べちゃったから、
髪の毛が納豆パック。
P1030665.jpg

くさ~い。
もじゃもじゃ~。
ホントにお嫁に行けんよ、キミ。

この記事の上へ

コメント

夜はしっかり食べたんだねー
偉い!偉い!
ひとまず安心かな。
しかし、外で食べてくれないとなると...
ランチもそうそう行けないねぇ
なんとか対応策を考えねばね!
day 2006-05-23 22:18
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

最新ヘア?

夜は食べてくれてよかったねぇ。
今日のご飯グチャグチャめいなっちを見て、ちょっと先恐ろしくなったわ。
チィちゃんはめいなっちの後を確実に追ってるし…。
チィちゃんも納豆ヘアになったりするの?
え~。どうしよ~。
それにしても、最後にまた元祖チキチキで写真が撮れてよかったわ~。
半年の成長ぶりにも驚いたけど。
day 2006-05-23 23:30
name チィちゃんママ。
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
さすがにお昼が少なかったから
お腹空いたみたい。
昼も夜もほどほどに食べて欲しいんだけどね。
そしてゆったりランチも行きたいわ~。
<チィちゃんママへ>
最新の納豆ヘア、いい感じでしょ?
ムースつけたみたいにウェーブがパリッとなるよ。
くさ~いけどね。
ベビーカーずらりも悪くないよね。
でも、もうそろそろ乗ってくれなくなっちゃうね。
これも成長だわ。
day 2006-05-24 21:52
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/108-2859ecef

