S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月30日 山口 宇部

パパのお爺ちゃんお婆ちゃんが山口にいるので、
今回は福岡から帰国して山口に泊まった。

パパのいとこ、いとこの子、おじさんおばさんが集まってくれて、
とても賑やかだった。
(ちなみにいとこの子の続柄は「いとこ違い」と言うらしい。)

大勢集まって芽衣菜が泣いてばかりだったらどうしようかと思ったけど、
ほとんど泣かなかった。
人見知りも終わったかな?

そうそう、お爺ちゃんちで新たな芸(技?)を芽衣菜は取得した。
なんと電話でモシモシしたのだー!
受話器がひっくり返ってるのは気にしないで。

P1020679.jpg



台湾の家は、パソコンラックの上に電話を置いているので
芽衣菜には見えないはず。
ケイタイはよく使っているけど、
真似をしたことは一度も無かった。

なのに、いきなり床の上においてある電話に近づき、
受話器を上げ「もしもしポーズ」!!
たまたまかと思ったけど、何度もする。
また成長した様子。

お爺ちゃんちの電話コードが切れないか、
かなりヒヤヒヤしたけどお爺ちゃんはとても喜んでくれた。
会いに行ってよかったぁ。

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月30日 山口 宇部

パパのお爺ちゃんお婆ちゃんが山口にいるので、
今回は福岡から帰国して山口に泊まった。

パパのいとこ、いとこの子、おじさんおばさんが集まってくれて、
とても賑やかだった。
(ちなみにいとこの子の続柄は「いとこ違い」と言うらしい。)

大勢集まって芽衣菜が泣いてばかりだったらどうしようかと思ったけど、
ほとんど泣かなかった。
人見知りも終わったかな?

そうそう、お爺ちゃんちで新たな芸(技?)を芽衣菜は取得した。
なんと電話でモシモシしたのだー!
受話器がひっくり返ってるのは気にしないで。

P1020679.jpg



台湾の家は、パソコンラックの上に電話を置いているので
芽衣菜には見えないはず。
ケイタイはよく使っているけど、
真似をしたことは一度も無かった。

なのに、いきなり床の上においてある電話に近づき、
受話器を上げ「もしもしポーズ」!!
たまたまかと思ったけど、何度もする。
また成長した様子。

お爺ちゃんちの電話コードが切れないか、
かなりヒヤヒヤしたけどお爺ちゃんはとても喜んでくれた。
会いに行ってよかったぁ。

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/11-7281f67e

