S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月25日 疲れた疲れた

昨日の食欲は何だったんでしょ?
熱は出ませんでした。
良かった、良かった。

今日は何の予定もなかったので、丸1日芽衣菜と付き合うことになった。

午前中はボールプールに行ったので、
いろんなお友達とも遊べた。
木曜は日本人が多く集まるのでもうすぐ引越しのチィちゃんママが、
乾物や洗剤をたくさん持ってきてくれてみんなに分けてくれた。
群がるママたち&子供たち。
年末大売出しのように集まった。
特に子供が・・・。
我先にと手を出す芽衣菜。
恥ずかしいからヤメテくれ~。
ママにも見せて~。

午後はお昼寝を済ませてからクリーニング屋へ。
もう仕上がりが10日以上遅れているパパのスーツを取りに行ったけど、
まだでした・・・。
いつになったら帰ってくるのか・・・。

お散歩しながら帰ってくると、ファミマに吸い込まれる芽衣菜。
P1030681.jpg

このファミマ、お気に入りらしい。
素通りすることは絶対にできない。
お店のお兄さんももう覚えてくれたようで、
何度も入ろうとする芽衣菜を笑って見ていた。
自動ドアが開いたり閉じたり・・・。
スミマセン。

中央の広場では、子供たちがインラインスケートをしていた。
一緒に説明を聞く。
「フムフム。」
P1030683.jpg


順番に滑っていく子供たち。
「次は私の番ね!」
P1030684.jpg


自分も同じくらいの年齢になったつもりでいるのだろうか?
ちゃっかり混ざっちゃって。
キミは無理無理。

たくさん歩いて(最近は小走り)お腹も空いた様子。
夜はスパゲッティを大人の半分。
ブロッコリー・アスパラを少し。
更におやつパンも3つ。
そんなに食べて大丈夫かい?
明日から食糧危機にでもなるかのような食べっぷり。
まあ、飲まず食わずでも1週間は生きていけそうね。
たくさん食べるのはいいけども、
口にたくさん入れすぎるとカバのまき糞のように食べ物を散らかす。
それだけはやめてくださいな。

でも。
芽衣菜は麺類や葉物のように長いものは苦手だと思っていたけど、
結構食べられるようになった。
ニンジンも今日はいつもより固めにしたけど食べてたし。
下のDの歯(歯医者ではデーって言います。ディーはBと聞き間違えるので)
も生えてきたもんね。
離乳完了までもう少し!!

しっかし今日は芽衣菜に振り回され、ママも疲れたよ・・・。
ふぅ~。



この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月25日 疲れた疲れた

昨日の食欲は何だったんでしょ?
熱は出ませんでした。
良かった、良かった。

今日は何の予定もなかったので、丸1日芽衣菜と付き合うことになった。

午前中はボールプールに行ったので、
いろんなお友達とも遊べた。
木曜は日本人が多く集まるのでもうすぐ引越しのチィちゃんママが、
乾物や洗剤をたくさん持ってきてくれてみんなに分けてくれた。
群がるママたち&子供たち。
年末大売出しのように集まった。
特に子供が・・・。
我先にと手を出す芽衣菜。
恥ずかしいからヤメテくれ~。
ママにも見せて~。

午後はお昼寝を済ませてからクリーニング屋へ。
もう仕上がりが10日以上遅れているパパのスーツを取りに行ったけど、
まだでした・・・。
いつになったら帰ってくるのか・・・。

お散歩しながら帰ってくると、ファミマに吸い込まれる芽衣菜。
P1030681.jpg

このファミマ、お気に入りらしい。
素通りすることは絶対にできない。
お店のお兄さんももう覚えてくれたようで、
何度も入ろうとする芽衣菜を笑って見ていた。
自動ドアが開いたり閉じたり・・・。
スミマセン。

中央の広場では、子供たちがインラインスケートをしていた。
一緒に説明を聞く。
「フムフム。」
P1030683.jpg


順番に滑っていく子供たち。
「次は私の番ね!」
P1030684.jpg


自分も同じくらいの年齢になったつもりでいるのだろうか?
ちゃっかり混ざっちゃって。
キミは無理無理。

たくさん歩いて(最近は小走り)お腹も空いた様子。
夜はスパゲッティを大人の半分。
ブロッコリー・アスパラを少し。
更におやつパンも3つ。
そんなに食べて大丈夫かい?
明日から食糧危機にでもなるかのような食べっぷり。
まあ、飲まず食わずでも1週間は生きていけそうね。
たくさん食べるのはいいけども、
口にたくさん入れすぎるとカバのまき糞のように食べ物を散らかす。
それだけはやめてくださいな。

でも。
芽衣菜は麺類や葉物のように長いものは苦手だと思っていたけど、
結構食べられるようになった。
ニンジンも今日はいつもより固めにしたけど食べてたし。
下のDの歯(歯医者ではデーって言います。ディーはBと聞き間違えるので)
も生えてきたもんね。
離乳完了までもう少し!!

しっかし今日は芽衣菜に振り回され、ママも疲れたよ・・・。
ふぅ~。



この記事の上へ

コメント

まだかー

うちのスーツもまだだろうなぁ。
誰かが着てるんじゃないかと思うときすらあるよ。
カバが糞をまき散らすのって知らなかったよ!
うちもよくまき散らすよぉー。しかもけっこう飛距離出るんだよねぇ。
day 2006-05-25 22:28
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
きっとまだだね~。
「還没」と言われ続けること何回だろ?
クリーニングに失敗して、
破れちゃったけど言い出せないの?とか思っちゃう(笑)
ケンケンも撒くか~。
形のあるものあげるようになると、
ポイポイ投げるよ、きっと。
day 2006-05-26 21:23
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/110-f9fa1e91

