S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月26日 正座で

午前中のキッズルームでのひとコマ。
P1030686.jpg

また大きい子に混ざってる。
でも、一緒には楽しめない様子。
興味を持って近づいてはみるものの、
何をしているのか理解できずそのうち泣く・・・。
今日はみんなで大きな紙に手型・足型を写していたのだけど、
「芽衣菜も書く?」と足を持ったら思いっきり拒否されてしまった。
それより手型を書くペンで遊びたかったみたい。
まあまあ、焦らずゆっくり大きくなりなさいな。

キッズルームに行くようになって2ヶ月。
この2ヶ月でチキチキッズは全員あんよが出来るようになった。
ずいぶん遊び方が変わってきたように感じる。
きっと脳みそフル回転で遊んでるんだろうね~。
もう少ししたら知育系のおもちゃで遊べるようになるかな?

家に帰ってしっかりお昼寝をして、
ちょっと遅いおやつタイム。
お皿に出してあげたら自分で持って行くので、
ばら撒かれたらヤダなぁと思っていたら・・・
P1030690.jpg

自分のイスに置いて正座で食べてました。
あら、お行儀のいいこと。
いつもそうだと助かるんですけどぉー。

夜マンマはメニューが気に入らなかったのか、
終始グズグズ、グズグズ。
あ゛~~、もおーーー。
何をイライラしてぐずってるのか、ママにはさっぱりわからん。
こっちまでイライラする。
おやつの時のあのお行儀のよさはどこへ??

夜、日本に出張中のパパとスカイプでお話。
パソコンに映ったパパを指差して「あっ!あっ!」と叫ぶ。
「あっ!パパ!!」
とは、なかなかいかないね~。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月26日 正座で

午前中のキッズルームでのひとコマ。
P1030686.jpg

また大きい子に混ざってる。
でも、一緒には楽しめない様子。
興味を持って近づいてはみるものの、
何をしているのか理解できずそのうち泣く・・・。
今日はみんなで大きな紙に手型・足型を写していたのだけど、
「芽衣菜も書く?」と足を持ったら思いっきり拒否されてしまった。
それより手型を書くペンで遊びたかったみたい。
まあまあ、焦らずゆっくり大きくなりなさいな。

キッズルームに行くようになって2ヶ月。
この2ヶ月でチキチキッズは全員あんよが出来るようになった。
ずいぶん遊び方が変わってきたように感じる。
きっと脳みそフル回転で遊んでるんだろうね~。
もう少ししたら知育系のおもちゃで遊べるようになるかな?

家に帰ってしっかりお昼寝をして、
ちょっと遅いおやつタイム。
お皿に出してあげたら自分で持って行くので、
ばら撒かれたらヤダなぁと思っていたら・・・
P1030690.jpg

自分のイスに置いて正座で食べてました。
あら、お行儀のいいこと。
いつもそうだと助かるんですけどぉー。

夜マンマはメニューが気に入らなかったのか、
終始グズグズ、グズグズ。
あ゛~~、もおーーー。
何をイライラしてぐずってるのか、ママにはさっぱりわからん。
こっちまでイライラする。
おやつの時のあのお行儀のよさはどこへ??

夜、日本に出張中のパパとスカイプでお話。
パソコンに映ったパパを指差して「あっ!あっ!」と叫ぶ。
「あっ!パパ!!」
とは、なかなかいかないね~。

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/111-a60c79c1

