S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月28日 た、体力が・・

今日、パパが約1週間の出張から帰ってきた。
芽衣菜と2人でお留守番の1週間がやっと終わる。
でも、明日も日曜だというのに仕事に出かけるらしい。

パパが仕事が忙しいのは仕方ないのでおいといて。
芽衣菜と2人っきりでいるのが日に日につらくなってきた。
体力的に・・・。
以前2週間のお留守番をしたことがあるけど、
こんなに大変じゃなかった気がするなぁ。

最近の芽衣菜は朝は8時くらいに起床。
夜は8時半から9時くらいにネンネ。
夜2回ほど起きるけど、
泣くこともなくお茶を飲めばすぐに寝る。
睡眠に関しては何も文句はありません。

でも・・・。
起きている時間の遊びの激しいこと。
ついていくのがキツイ。
家の中にいると危ない所に登ってばかり。
外へ遊びに連れ出すとタタタタッと小走りで逃げていく。
今日は気がつけば広場の噴水の中に入っていた。
イヤーーーーッ!!
幸い段の上に乗っていたので、水には浸からなかったけど。
水がたくさん溜まってたら溺れるとこだったぞ!

危ないのでボールプールへ連れて行くと、
また大きなお兄ちゃんと一緒になって遊んでいる。
P1030702.jpg

一緒にというか、「あの子じゃま~」って思われていたっぽい。
芽衣菜がなにかすると、お兄ちゃん達が大ウケ。
なんて言われてるのかなぁ?
気になるなぁ~。

その後は、もう少し年齢の近い子と追いかけっこ。
ずーーーっと2人で走り回っていた。
すごい体力だわ。
ママは・・・なんか足が痛い・・・。
マッサージ行きた~い。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月28日 た、体力が・・

今日、パパが約1週間の出張から帰ってきた。
芽衣菜と2人でお留守番の1週間がやっと終わる。
でも、明日も日曜だというのに仕事に出かけるらしい。

パパが仕事が忙しいのは仕方ないのでおいといて。
芽衣菜と2人っきりでいるのが日に日につらくなってきた。
体力的に・・・。
以前2週間のお留守番をしたことがあるけど、
こんなに大変じゃなかった気がするなぁ。

最近の芽衣菜は朝は8時くらいに起床。
夜は8時半から9時くらいにネンネ。
夜2回ほど起きるけど、
泣くこともなくお茶を飲めばすぐに寝る。
睡眠に関しては何も文句はありません。

でも・・・。
起きている時間の遊びの激しいこと。
ついていくのがキツイ。
家の中にいると危ない所に登ってばかり。
外へ遊びに連れ出すとタタタタッと小走りで逃げていく。
今日は気がつけば広場の噴水の中に入っていた。
イヤーーーーッ!!
幸い段の上に乗っていたので、水には浸からなかったけど。
水がたくさん溜まってたら溺れるとこだったぞ!

危ないのでボールプールへ連れて行くと、
また大きなお兄ちゃんと一緒になって遊んでいる。
P1030702.jpg

一緒にというか、「あの子じゃま~」って思われていたっぽい。
芽衣菜がなにかすると、お兄ちゃん達が大ウケ。
なんて言われてるのかなぁ?
気になるなぁ~。

その後は、もう少し年齢の近い子と追いかけっこ。
ずーーーっと2人で走り回っていた。
すごい体力だわ。
ママは・・・なんか足が痛い・・・。
マッサージ行きた~い。

この記事の上へ

コメント

とうとう入っちゃたんだ...
水がなくて良かったねぇ
今年の夏を思うと、体力以前に気力がなくなるぅ
day 2006-05-28 22:42
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
あそこね~、意外と登れて入れちゃうのよ。
キケンだわ~~。
そろそろちひろんもアンヨの季節ですなぁ。
day 2006-05-29 22:49
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/112-c55ece39

