S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月28日 おしごと

今日は午後からパパのお仕事にくっついて行っちゃいました。

目的は・・・。
ママの足裏マッサージ!!
芽衣菜と2人では行けないからね。

足湯をしている時はちょうどお昼寝タイム。
まぁ、いい子だいい子だ。
しかし、マッサージが始まる寸前に目が覚めてしまったので、
結局パパのお腹の上に。
眠いけどマッサージが気になるようで、
ウトウトしてはパッと起きるの繰り返し。
いつもよりお昼寝時間が短かったからネムネムだったみたい。
でも、おかげでママはスッキリ♪
パパは出張のお疲れが溜まっているようでとっても痛かったらしく、
拷問にかけられてるみたいでした(笑)

最近、芽衣菜とパパの交流が全然ないので、
そのまま帰らずちょっとオフィスにおじゃま。
パパのお仕事もお邪魔。
P1030716.jpg

芽衣菜の目線の物をいろいろイタズラするので、
見張っているのに一苦労だった。
パソコンがたくさんあるので、配線を引っこ抜かないかドキドキ。
あ~あ、せっかくマッサージでスッキリしたのに・・・。

夕方、急に夕飯を会社の方と一緒にすることになった。
慌ててパンと牛乳を買い、お食事へ。
ちょうど1年違いのお兄ちゃんのKくんも一緒。
Kくんはパパが日本人、ママが台湾人。
まだ2歳ちょっとなのに、もうしっかり中国語を話していた。
すごいね~。
食事に飽きてくると、2人でレストランの中を走りまわる。
またまた追いかけなきゃいけないのぉ?
もーーーーっ!
台湾は子供たちに寛大なので私たちも甘えているけど、
日本に帰ったら白い目で見られちゃうな~。

Kくんとラブラブ2ショット。
P1030722.jpg

2人で手をつないで歩いたりしていたので「あら。ラブラブじゃん♪」
と思っていたけど、Kくんには幼稚園にガールフレンドがいるんだと。
ありゃ~、残念。

そのうち調子にのって大転倒(したらしい。見てなかったけど・・・)
前歯から血がにじんでる・・・。
もぉーーーーーっ!!
おとなしくしてないからっ!!
いよいよリードを付ける日が現実化するか??
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

05月28日 おしごと

今日は午後からパパのお仕事にくっついて行っちゃいました。

目的は・・・。
ママの足裏マッサージ!!
芽衣菜と2人では行けないからね。

足湯をしている時はちょうどお昼寝タイム。
まぁ、いい子だいい子だ。
しかし、マッサージが始まる寸前に目が覚めてしまったので、
結局パパのお腹の上に。
眠いけどマッサージが気になるようで、
ウトウトしてはパッと起きるの繰り返し。
いつもよりお昼寝時間が短かったからネムネムだったみたい。
でも、おかげでママはスッキリ♪
パパは出張のお疲れが溜まっているようでとっても痛かったらしく、
拷問にかけられてるみたいでした(笑)

最近、芽衣菜とパパの交流が全然ないので、
そのまま帰らずちょっとオフィスにおじゃま。
パパのお仕事もお邪魔。
P1030716.jpg

芽衣菜の目線の物をいろいろイタズラするので、
見張っているのに一苦労だった。
パソコンがたくさんあるので、配線を引っこ抜かないかドキドキ。
あ~あ、せっかくマッサージでスッキリしたのに・・・。

夕方、急に夕飯を会社の方と一緒にすることになった。
慌ててパンと牛乳を買い、お食事へ。
ちょうど1年違いのお兄ちゃんのKくんも一緒。
Kくんはパパが日本人、ママが台湾人。
まだ2歳ちょっとなのに、もうしっかり中国語を話していた。
すごいね~。
食事に飽きてくると、2人でレストランの中を走りまわる。
またまた追いかけなきゃいけないのぉ?
もーーーーっ!
台湾は子供たちに寛大なので私たちも甘えているけど、
日本に帰ったら白い目で見られちゃうな~。

Kくんとラブラブ2ショット。
P1030722.jpg

2人で手をつないで歩いたりしていたので「あら。ラブラブじゃん♪」
と思っていたけど、Kくんには幼稚園にガールフレンドがいるんだと。
ありゃ~、残念。

そのうち調子にのって大転倒(したらしい。見てなかったけど・・・)
前歯から血がにじんでる・・・。
もぉーーーーーっ!!
おとなしくしてないからっ!!
いよいよリードを付ける日が現実化するか??
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/113-dfd2ad15

