S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月07日 イヤイヤって

今日のキッズルームはお昼寝前に行ってみた。
昼マンマを食べて出かけるまでの間、
何度か睡魔が襲ってきた様子だけどなんとかこらえて出かけてしまえば大騒ぎ。

すべり台やロディで思いっきり遊んでいた。
一番驚いたのは、ドライヤーのおもちゃを頭に当てていたこと。
ドライヤーを使っている姿は見ていないハズなのに。
どこで覚えたんだろう??

たくさん遊んでおやつを食べるとストーンと眠りに落ちていった。
そりゃあれだけ遊べばね~。
おかげでママはゆっくりお茶ができたよ。

でも・・・。
いつもより夕方にずれ込んだせいか、
寝起きが悪くて夕飯の支度にてこずった。
グズグズ&イヤイヤ。
でも、パパが帰ってくるとご機嫌に。
なんかヤな感じ・・・(嫉妬か?)
そして、寝るのも遅め。
まあ、夜から降り始めた豪雨と雷でうるさかったのもあるけどね。

それにしても、イヤイヤ
いつからするようになったんだっけ??
こっちが忙しいのにイヤイヤされるとムカァーっとしちゃうわ。
母は辛抱、辛抱。
私も強くなれるかね~。

P1040059.jpg

夕飯が出来るまでDVD鑑賞中。
5分ともたなかったけど・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月07日 イヤイヤって

今日のキッズルームはお昼寝前に行ってみた。
昼マンマを食べて出かけるまでの間、
何度か睡魔が襲ってきた様子だけどなんとかこらえて出かけてしまえば大騒ぎ。

すべり台やロディで思いっきり遊んでいた。
一番驚いたのは、ドライヤーのおもちゃを頭に当てていたこと。
ドライヤーを使っている姿は見ていないハズなのに。
どこで覚えたんだろう??

たくさん遊んでおやつを食べるとストーンと眠りに落ちていった。
そりゃあれだけ遊べばね~。
おかげでママはゆっくりお茶ができたよ。

でも・・・。
いつもより夕方にずれ込んだせいか、
寝起きが悪くて夕飯の支度にてこずった。
グズグズ&イヤイヤ。
でも、パパが帰ってくるとご機嫌に。
なんかヤな感じ・・・(嫉妬か?)
そして、寝るのも遅め。
まあ、夜から降り始めた豪雨と雷でうるさかったのもあるけどね。

それにしても、イヤイヤ
いつからするようになったんだっけ??
こっちが忙しいのにイヤイヤされるとムカァーっとしちゃうわ。
母は辛抱、辛抱。
私も強くなれるかね~。

P1040059.jpg

夕飯が出来るまでDVD鑑賞中。
5分ともたなかったけど・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

同じだわ。

ウチも寝起き最悪だったわー。
今日も一日良い子にしてた分
泣いたるで~!を
実践してくれてえらい目にあったわ。
しかも雷恐かったみたいで、
ずっとしがみついてたよ☆
day 2006-06-07 00:06
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

やっぱり雷怖いんだー
うちもそうだったわ。

でも分かる。
パパとか姑といるとぐずらなかったりするのよね。
ミウは旦那の実家に行くと、私なんてどうでもいい、って感じ。
いつもはべたべたしてくるのに。
んで、姑が「新竹では2人っきりで退屈だからねー」とかいうと更にむかむか。
まぁ事実といえば事実だけどーー

明日から行ってきます、旦那の実家。
day 2006-06-07 00:42
name ミウママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ハルママ★へ>
そうかぁ~。
グズリは蓄えられて爆発するのかぁ。
ハルくん、しがみつくほど怖かったのかな(笑)
うちは怖がってる様子はなかったよ。
なんだ??って顔してたけど。
めいなもしがみついて欲しかったなぁ~。
<ミウママへ>
楽しい楽しいばあちゃんちに行くんだね。
ミウちゃん興奮の日々だね。
ホントに子供ってママ以外といると楽しそうに見えてヤな感じだよね(笑)
まあ、確かに芽衣菜も私と2人で
退屈かもしれないけどさー。
day 2006-06-07 22:45
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/117-8d889216

