S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月07日 伝わらない思い

今日はほとほと手を焼いた。
誰かアイツを止めてくれ~。

買い物へ出かけようとベビーカーに乗せるとエビ反り!!
ここ2週間くらいベビーカーに乗るのをものすごーく嫌がる。
そして泣く。
拷問のように無理矢理押し込むが、
一人で無理な時は2人がかり。
一人が押さえつけ、一人が足を引っ張る。
虐待もどきである。
でも、台湾の道路は危ないから乗ってくれないと困るのよ。
出かける準備だけで10分はかかった。

帰ってきて広場でシャボン玉で遊んでいる間はとってもご機嫌。
すこしお姉さんの子と私が作るシャボン玉で
キャッキャ言いながら走り回っていた。
ほのぼのだね~。
P1040062.jpg


問題は夕飯くらいから。
今更の黄昏泣きでずーっとグズグズ。
おやつも少なめだったのに、夜マンマもイマイチ。
いろんな味に慣れさせようとべビーフードの豆腐ハンバーグを出したけど、
全く食べず。
べー。べー。
よく食べたのは大根の味噌汁だけ。
大根必需品。

芽衣菜が終わって私が食べ始めると、またギャーギャーと泣く。
食卓の椅子からテーブルに登ろうとしている。
我が家ではこの光景を以前に見たときに、
すぐに椅子をテーブルから遠く離した。
椅子も全部で6脚あるけど、2脚しか出していない。
しばらくは安全だったのに、椅子を移動させる知恵がついてしまったようだ。
危ないからっ!と何度も注意しても同じ事を繰り返す。
だいぶこちらの言っていることが分かってきているはずなのに・・・。
椅子から下ろすと私を睨みながらギャーギャーと泣く。
そんな顔されるとつらいですよ・・・。

泣きながらテレビの方に行き、今度はテレビボードに登る。
なんで高いところに登ってばかりなのか??
バカと鶏は・・・・。

そしてまた帰ってきてはテーブルに乗ろうとする。
何度繰り返しただろうか。
そうこうしている間に椅子がだんだんずれてテーブルから遠くなり、
足を踏み外して芽衣菜が落ちた。
もちろんそばにいたのでキャッチしたけど。
ママの寿命はまた3年縮んだわ。

さすがの芽衣菜もびっくりしたようでさらに大音量で泣く。
「危ないからもうやめてね」
としっかり芽衣菜の目を見て言ったけど、睨み返す。
ママの思い、全く伝わらず・・・。
なんだか辛すぎて泣けてきた。
しかし、そういうママも親の思いが伝わらない子でした。
仕方ないね、こりゃ試練だ。

遊び食べが始まった頃から、遊び方が激しくなり神経をすり減らす毎日。
危なくて家にはいられない。
1日中ボールプールにいたいよ・・・。
1歳4ヶ月。
初めての育児ブルーは沖縄でも解消できませんでした。

遊び食べもイタズラも、過ぎてしまえばきっとなんでもないこと。
そういう日が早く来ますように・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月07日 伝わらない思い

今日はほとほと手を焼いた。
誰かアイツを止めてくれ~。

買い物へ出かけようとベビーカーに乗せるとエビ反り!!
ここ2週間くらいベビーカーに乗るのをものすごーく嫌がる。
そして泣く。
拷問のように無理矢理押し込むが、
一人で無理な時は2人がかり。
一人が押さえつけ、一人が足を引っ張る。
虐待もどきである。
でも、台湾の道路は危ないから乗ってくれないと困るのよ。
出かける準備だけで10分はかかった。

帰ってきて広場でシャボン玉で遊んでいる間はとってもご機嫌。
すこしお姉さんの子と私が作るシャボン玉で
キャッキャ言いながら走り回っていた。
ほのぼのだね~。
P1040062.jpg


問題は夕飯くらいから。
今更の黄昏泣きでずーっとグズグズ。
おやつも少なめだったのに、夜マンマもイマイチ。
いろんな味に慣れさせようとべビーフードの豆腐ハンバーグを出したけど、
全く食べず。
べー。べー。
よく食べたのは大根の味噌汁だけ。
大根必需品。

芽衣菜が終わって私が食べ始めると、またギャーギャーと泣く。
食卓の椅子からテーブルに登ろうとしている。
我が家ではこの光景を以前に見たときに、
すぐに椅子をテーブルから遠く離した。
椅子も全部で6脚あるけど、2脚しか出していない。
しばらくは安全だったのに、椅子を移動させる知恵がついてしまったようだ。
危ないからっ!と何度も注意しても同じ事を繰り返す。
だいぶこちらの言っていることが分かってきているはずなのに・・・。
椅子から下ろすと私を睨みながらギャーギャーと泣く。
そんな顔されるとつらいですよ・・・。

泣きながらテレビの方に行き、今度はテレビボードに登る。
なんで高いところに登ってばかりなのか??
バカと鶏は・・・・。

そしてまた帰ってきてはテーブルに乗ろうとする。
何度繰り返しただろうか。
そうこうしている間に椅子がだんだんずれてテーブルから遠くなり、
足を踏み外して芽衣菜が落ちた。
もちろんそばにいたのでキャッチしたけど。
ママの寿命はまた3年縮んだわ。

さすがの芽衣菜もびっくりしたようでさらに大音量で泣く。
「危ないからもうやめてね」
としっかり芽衣菜の目を見て言ったけど、睨み返す。
ママの思い、全く伝わらず・・・。
なんだか辛すぎて泣けてきた。
しかし、そういうママも親の思いが伝わらない子でした。
仕方ないね、こりゃ試練だ。

遊び食べが始まった頃から、遊び方が激しくなり神経をすり減らす毎日。
危なくて家にはいられない。
1日中ボールプールにいたいよ・・・。
1歳4ヶ月。
初めての育児ブルーは沖縄でも解消できませんでした。

遊び食べもイタズラも、過ぎてしまえばきっとなんでもないこと。
そういう日が早く来ますように・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

お疲れさまです....
イライラする気持ち、わかります。
そしていろんな思いが渦巻いて涙が出てしまう気持ちもわかります。
男の子と女の子じゃちょっと違うかもしれないけど、
私はイライラが爆発してそれすら通り越してしまうと、
もうほったらかしです。
ちょっとぐらいのケガならどんどんすればいいねん!
とか思って、相手にしないって言うか....
でも遊び食べってほんと、イライラさせられますよねー。
旦那が「好きなようにしたらええねん、なんぼでも汚したらええねん」
とか息子に言ってるのを見ると、
「じゃああんたが後片付け全部やるの?!結局私がやるんでしょ!無責任なこと言うなー!」
って旦那にもキレてみたり。
ママだって人間なんだし、感情押さえつけないで適度にストレス解消してね!
day 2006-06-08 15:10
name マッハ
trip -
url http://mickabouz.blog31.fc2.com/

[ 編集 ]

<マッハさんへ>
心強いコメントありがとうございます。
やっぱり先輩ママのお話は参考になりますね。
遊び食べはもう慣れました。
でも、好き嫌いが急にどっと沸いてきて・・。
基本的に味がついたものはイヤみたいです。
そんなんじゃ、これから食べるもの何にもないわよ!って感じ。
離乳食が完了したら次はトイレトレーニングですかね?
問題山積みだぁ~~~。
day 2006-06-09 15:11
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/120-74cbc8c6

