S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月08日 初バトン!

初めてバトンが回ってきました~。
ハルママ★より「奥様バトン」
今日も愚痴ブログになりそうだったので、
気分を変えていってみよーー!

旦那様の顔は芸能人に例えると誰に似てる?
学生時代は天宮良に似てるって言われてた気がするけど・・・。
今より20キロくらい痩せてたしね。
今は天宮良が分からなくなるくらい似てません。
まあ、眉毛が太くて目が細いってことです。

旦那様との馴初めは?
ママが短大1年、パパが大学4年のとき。
サークルの先輩です。
1年から見る4年ってすごーく大人に見えるんだよね~。
サークルって3年が仕切るでしょ?
4年って神様みたいに崇められてる雰囲気があって(笑)
こっちは田舎から出てきたばかりの18歳。
むこうはもう成人してる。
車に乗れるし、タバコも吸ってる!
すごく面白くておしゃべりな先輩の隣でいつもニコニコしてたなぁ。


旦那様の第1印象は?
第1印象???
どんなだっけ・・・。
やさしそうな人だなぁとは思いました。
確かにやさしいけどね。
あとは・・・かれこれ10年以上前のことなので・・・・。
そう、パパとはもう11年の付き合いです。
人生の3分の1以上です。
ながっ!

ズバリ、どちらから先に結婚お願いした?
そりゃ~、パパですよ。
でも、よく「結婚」というフレーズを口に出す人だったので、
プロポーズも形だけって感じになっちゃいましたねぇ~。
背景もゴタゴタしてたし・・・。
やっぱり突然のプロポーズが良かったな~。
これからの方、参考までに。

でもね、結婚式の時に人前式でしっかりプロポーズしてもらいましたよ♪

初めてデートした場所は?
サークルのみんなとじゃなくて、初めて2人で出かけたときから付き合いだしました。
でもそれって、オールナイトの映画。
(焦った?お父さん。)
パパは4年生で研究室が忙しくって、夜しか時間がなかったんだよね~。
夜中に実験してたことも多かったし。
夜のお出かけにママはドキドキ。
しかも新宿!!
テレビで見たことある街だーー!!
夜なのに明るいし、人が多い!!
新宿の人ごみをスタスタ歩けるパパの背中が、
田舎者のママにはかっこよく見えました。
背中がね。
(今思えばただ歩いてただけなのよね・・・)

結婚を決めた出来事は?
・・・・。
あんまり思い出したくない感じなのでパスで~す。
知りたい方は個人的にね。
でも、いつかは結婚するだろうなぁと常々思ってました。

海外生活は2人を○○にした。
(○に何か入れて説明してください)

「海外生活は2人を疎遠にした」
暗~い感じでスミマセンね。
でも、事実です。
結婚前から同棲してたので毎日毎日会っていたわけで。
顔を見ない日なんて皆無。
パパが海外赴任になってから初めて別々に生活したわけですよ。
芽衣菜を妊娠してたから一緒に赴任できなかったし。
やっと台湾に来てみればパパは出張で留守が多いし。
こんなに離れていることって、この10年ありませんよ。
でも、おかげでお互いにとっていい面もあったけどね。

クラスメートだったら好きになっていた?
どうでしょうね~。
小学校の時とかに好きになったクラスメートとはタイプが違う気がしますが。
パパの過去を聞く限りでは好きなる可能性は低そうかな(笑)
18歳で出合ったから好きになったんだと思いますよ、はい。

10年後どんな二人になっていたい?
10年後って言ったら芽衣菜は11歳。
一応まだ子供か。
でもパパとは20年の付き合いになるなぁ。
今は2人で話し合うような時間がほとんどないから、
たわいもない話をのんびりできるような関係でいたいなぁと思う。
実際はきっと毎日忙しくバタバタ過ぎて行くんだろうけど。

今二人っきりで旅行できるとしたらどこに行きたい?
ズバリ!!スノボでしょーー。
ね~、パパ。
どこへ?って雪のある所ならどこでも可。
去年も今年も行けなかったからね~。
板買ったばかりなのに・・・。
もう少し上手になりたいわ。

以上です。
なんか10年前を思い出して気分はちょっと若返りました。
お肌は戻りませんが・・・。
パパはどうなのかしら??
このバトン、みなさんやってみてね♪

今日も憎たらしい芽衣菜でありましたが、ちょっとかわいい事も。
静かだなぁと思ったら何だ?その笑顔は~??
P1040064.jpg

あら、お化粧中でしたの。
失礼~。
P1040067.jpg

といってもねぇ。
化粧ポーチを取るのにドレッサーに登ったわけですよ。
いつか大怪我しそうだわ・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月08日 初バトン!

初めてバトンが回ってきました~。
ハルママ★より「奥様バトン」
今日も愚痴ブログになりそうだったので、
気分を変えていってみよーー!

旦那様の顔は芸能人に例えると誰に似てる?
学生時代は天宮良に似てるって言われてた気がするけど・・・。
今より20キロくらい痩せてたしね。
今は天宮良が分からなくなるくらい似てません。
まあ、眉毛が太くて目が細いってことです。

旦那様との馴初めは?
ママが短大1年、パパが大学4年のとき。
サークルの先輩です。
1年から見る4年ってすごーく大人に見えるんだよね~。
サークルって3年が仕切るでしょ?
4年って神様みたいに崇められてる雰囲気があって(笑)
こっちは田舎から出てきたばかりの18歳。
むこうはもう成人してる。
車に乗れるし、タバコも吸ってる!
すごく面白くておしゃべりな先輩の隣でいつもニコニコしてたなぁ。


旦那様の第1印象は?
第1印象???
どんなだっけ・・・。
やさしそうな人だなぁとは思いました。
確かにやさしいけどね。
あとは・・・かれこれ10年以上前のことなので・・・・。
そう、パパとはもう11年の付き合いです。
人生の3分の1以上です。
ながっ!

ズバリ、どちらから先に結婚お願いした?
そりゃ~、パパですよ。
でも、よく「結婚」というフレーズを口に出す人だったので、
プロポーズも形だけって感じになっちゃいましたねぇ~。
背景もゴタゴタしてたし・・・。
やっぱり突然のプロポーズが良かったな~。
これからの方、参考までに。

でもね、結婚式の時に人前式でしっかりプロポーズしてもらいましたよ♪

初めてデートした場所は?
サークルのみんなとじゃなくて、初めて2人で出かけたときから付き合いだしました。
でもそれって、オールナイトの映画。
(焦った?お父さん。)
パパは4年生で研究室が忙しくって、夜しか時間がなかったんだよね~。
夜中に実験してたことも多かったし。
夜のお出かけにママはドキドキ。
しかも新宿!!
テレビで見たことある街だーー!!
夜なのに明るいし、人が多い!!
新宿の人ごみをスタスタ歩けるパパの背中が、
田舎者のママにはかっこよく見えました。
背中がね。
(今思えばただ歩いてただけなのよね・・・)

結婚を決めた出来事は?
・・・・。
あんまり思い出したくない感じなのでパスで~す。
知りたい方は個人的にね。
でも、いつかは結婚するだろうなぁと常々思ってました。

海外生活は2人を○○にした。
(○に何か入れて説明してください)

「海外生活は2人を疎遠にした」
暗~い感じでスミマセンね。
でも、事実です。
結婚前から同棲してたので毎日毎日会っていたわけで。
顔を見ない日なんて皆無。
パパが海外赴任になってから初めて別々に生活したわけですよ。
芽衣菜を妊娠してたから一緒に赴任できなかったし。
やっと台湾に来てみればパパは出張で留守が多いし。
こんなに離れていることって、この10年ありませんよ。
でも、おかげでお互いにとっていい面もあったけどね。

クラスメートだったら好きになっていた?
どうでしょうね~。
小学校の時とかに好きになったクラスメートとはタイプが違う気がしますが。
パパの過去を聞く限りでは好きなる可能性は低そうかな(笑)
18歳で出合ったから好きになったんだと思いますよ、はい。

10年後どんな二人になっていたい?
10年後って言ったら芽衣菜は11歳。
一応まだ子供か。
でもパパとは20年の付き合いになるなぁ。
今は2人で話し合うような時間がほとんどないから、
たわいもない話をのんびりできるような関係でいたいなぁと思う。
実際はきっと毎日忙しくバタバタ過ぎて行くんだろうけど。

今二人っきりで旅行できるとしたらどこに行きたい?
ズバリ!!スノボでしょーー。
ね~、パパ。
どこへ?って雪のある所ならどこでも可。
去年も今年も行けなかったからね~。
板買ったばかりなのに・・・。
もう少し上手になりたいわ。

以上です。
なんか10年前を思い出して気分はちょっと若返りました。
お肌は戻りませんが・・・。
パパはどうなのかしら??
このバトン、みなさんやってみてね♪

今日も憎たらしい芽衣菜でありましたが、ちょっとかわいい事も。
静かだなぁと思ったら何だ?その笑顔は~??
P1040064.jpg

あら、お化粧中でしたの。
失礼~。
P1040067.jpg

といってもねぇ。
化粧ポーチを取るのにドレッサーに登ったわけですよ。
いつか大怪我しそうだわ・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

芽衣菜パパの顔は芸能人に例えると誰に似てるか。。。。。
最初台湾に来たころは韓国の俳優「チャ・テヒョンチョン」と皆思ってた。でもその時は今より何キロも痩せてたの。
day 2006-06-09 14:59
name アカネ
trip -
url

[ 編集 ]

バトンキャッチありがとう。
大学入りたてのときって、
いろんなカルチャーショックがあったよねー
ハルママ★も、ずっと公立だったから、
初めて私立の女子大に行って、
いろいろ軽くカルチャーショックだったわ。

すぐに馴染んで、
大学に何しに行ってんだ?
って格好と、
教科書とか何も入らなさそうな、
小さなバッグで通ってたけど(笑)
もうちょっと、勉強するんだった・・・。
day 2006-06-10 20:09
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

<アカネさんへ>
「チャ・テヒョンチョン」って誰だろ?
パパと似てるの?
今度調べてみよーっと。
でも、痩せなきゃ誰にも似ないよね(笑)
<ハルママ★へ>
うちの学校は県立の医療系だったから、
すごーく地味だったよ。
だからサークルに入ったときはカルチャーショック受けまくりだった。
でも、そのサークルも国立大のサークルだから
今思うと地味な方だったんじゃないかな?
どこまで行っても地味な暮らししかできないめいなママであります。
トホホ・・・。

day 2006-06-11 22:11
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/121-6ad8b541

