S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月11日 雨?

今日はひっさびさにピカーンと晴れた。
朝インターネットで天気予報を見てみると予報は「雨」
はぁ??
テレビの予報を見てみるとやっぱり「雨」
えぇ~~~??
きっと、急に雲がモクモク出てきてザーッと降るに違いない!
とカンカン照りの中近くのスーパーまで買い物へ。

帰ってきてお昼に芽衣菜の大好物だったお好み焼きを作ると、
これまた完全拒否。
なんでかね~。
バナナ拒否はすぐに直ったのに、お好み焼き拒否はなかなか直らない。
理由を聞いてみたいわ。
ろくに昼も食べずにお昼寝。
ムカムカしたので放っておくと、いつもよりだいぶ長く寝かしてしまった。
芽衣菜のマンマ、頭の痛い問題だ・・・。

夕方、依然雨の降る気配ナシ。
芽衣菜を寝かせすぎたので体を動かさないと!と遊びに出た。
広場でシャボン玉。
大喜びで走りまわっていた。
シャボン玉を掴もうとしたり、食べようとしたり。
何がそんなに楽しいの??ってくらい大はしゃぎ。
いつもは強風でシャボン玉もあっという間に飛んでいってしまうけど、
今日はあまり風がなかったのですぐに追いついた。
パパもアワアワになりながら、たくさんシャボン玉を作ってくれました。
P1040088.jpg


夜になっても雨は降らず。
なんか今日1日損した気分だわ。
向こう1週間ずっと雨の予報だけど、ホントなのぉ????
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月11日 雨?

今日はひっさびさにピカーンと晴れた。
朝インターネットで天気予報を見てみると予報は「雨」
はぁ??
テレビの予報を見てみるとやっぱり「雨」
えぇ~~~??
きっと、急に雲がモクモク出てきてザーッと降るに違いない!
とカンカン照りの中近くのスーパーまで買い物へ。

帰ってきてお昼に芽衣菜の大好物だったお好み焼きを作ると、
これまた完全拒否。
なんでかね~。
バナナ拒否はすぐに直ったのに、お好み焼き拒否はなかなか直らない。
理由を聞いてみたいわ。
ろくに昼も食べずにお昼寝。
ムカムカしたので放っておくと、いつもよりだいぶ長く寝かしてしまった。
芽衣菜のマンマ、頭の痛い問題だ・・・。

夕方、依然雨の降る気配ナシ。
芽衣菜を寝かせすぎたので体を動かさないと!と遊びに出た。
広場でシャボン玉。
大喜びで走りまわっていた。
シャボン玉を掴もうとしたり、食べようとしたり。
何がそんなに楽しいの??ってくらい大はしゃぎ。
いつもは強風でシャボン玉もあっという間に飛んでいってしまうけど、
今日はあまり風がなかったのですぐに追いついた。
パパもアワアワになりながら、たくさんシャボン玉を作ってくれました。
P1040088.jpg


夜になっても雨は降らず。
なんか今日1日損した気分だわ。
向こう1週間ずっと雨の予報だけど、ホントなのぉ????
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

マンマのことと言い、
何でも昇る癖と言い(うちは最近テレビの上に昇ろうとしてる・涙)、
うちの息子と困らせポイントが似てます~。
マンマに関しては、私も相当イライラ。
こんなんじゃ食事の楽しみも味わえない・・・
と思うのですが、つき合ってらんないですよねぇ(涙)
どうせ食べてくれない食事を作るのもムカツクので、
最近は、人参ゆでただけ、トマト切っただけ、、、
のシンプルメニューを出すことが多いです(笑)
食べないかと思いきや・・・意外と食べちゃったりするからビックリです!
day 2006-06-12 01:35
name yumiko
trip rxZDUwA.
url http://blog.bubunico.ciao.jp/

[ 編集 ]

<yumikoさんへ>
え~、ユウキくんも同じなんだー。
ちなみに私ものぼりっ子だったらしいです・・・。
マンマも結構限界に来てますよぉ。
1日3日、鬱になります。
うちも昨日はブロッコリー&ニンジン茹でただけ、納豆・・・・。
しょぼいメニューです。
味をつけるとかえって食べないんですよね~。
困ったもんです。
day 2006-06-13 00:06
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/126-dc1ba61e

