S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月04日 おきなわ 最終日

おきなわ最終日。
飛行機は夕方なので、この日も1日遊べた。

午前中はグラスボート。
船の底がガラス張りになっていて、
海の中の様子が見られる。
ポイントに到着して、船頭のお兄さんが餌をまくと
船の下に魚がたくさん!!
芽衣菜も大興奮。
指差し「お~~~~~っ!」の連続。
P1040010.jpg


ママも餌を買って船から投げるとたくさん魚が集まった。
海がキレイなのでその魚が全部見えるのがスゴイ!
芽衣菜も餌をポーン。
餌に飛びつく魚を見て大喜びでした。

お昼からおきなわワールドへ。
鍾乳洞があったので行ってみると、
ジメジメ~。
鍾乳洞ってひんやりするイメージだけど、
沖縄ではジメジメするのね。
下がビチャビチャで芽衣菜は歩けないので、パパが抱っこ。
しかも芽衣菜ったら鍾乳洞が怖いみたいで、
パパにずーっとしがみついたまま。

芽衣菜って今までは結構ドライで、
怖がったり甘えたりするのが少なかったので、
最近こういう光景が増えてちょっと新鮮な感じ。
子供らしくていいねぇ~。
見よ!この足の角度!!
P1040032.jpg


あとで気がついたけど、芽衣菜のお腹にうっすらあせもが出来てました(笑)

最後にあしびなアウトレットへ。
アウトレットなのに、日曜なのに、お客さん少な目。
いつも行っていた佐野プレミアムアウトレットと大違い。
沖縄の人口が少ないからそんなモンかな?
お客さんが少ないのをいいことに芽衣菜走り回る。
特に排水溝の蓋の上を。
なんか道しるべみたいで気になる様子。
蓋の上をカンカンカンカン・・・・。
行ったり来たり。
何度も何度も。
P1040046.jpg


芽衣菜よりちょっと大きな子を見つけては追いかけ、
「キャーッ」って言われて逃げられたり。
一番楽しそうなのは芽衣菜でした。

今回の沖縄旅行。
日ごろの家事・育児を離れてリフレッシュは出来たけど、
リラックスは出来ませんでしたね。
まあ、子連れでは仕方ないな。
でも、何よりパパと芽衣菜の距離がグーンと近くなった感じがします。
それはホントに良かった。
大変だったけど行って大正解!
最近、ママはちょっと育児ブルーなので芽衣菜がパパになついてくれるとホッとする。
パパもずいぶん積極的にいろいろしてくれるようになったし。
なんだかんだで、バランスが取れているのでは??と思う今日この頃です。

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月04日 おきなわ 最終日

おきなわ最終日。
飛行機は夕方なので、この日も1日遊べた。

午前中はグラスボート。
船の底がガラス張りになっていて、
海の中の様子が見られる。
ポイントに到着して、船頭のお兄さんが餌をまくと
船の下に魚がたくさん!!
芽衣菜も大興奮。
指差し「お~~~~~っ!」の連続。
P1040010.jpg


ママも餌を買って船から投げるとたくさん魚が集まった。
海がキレイなのでその魚が全部見えるのがスゴイ!
芽衣菜も餌をポーン。
餌に飛びつく魚を見て大喜びでした。

お昼からおきなわワールドへ。
鍾乳洞があったので行ってみると、
ジメジメ~。
鍾乳洞ってひんやりするイメージだけど、
沖縄ではジメジメするのね。
下がビチャビチャで芽衣菜は歩けないので、パパが抱っこ。
しかも芽衣菜ったら鍾乳洞が怖いみたいで、
パパにずーっとしがみついたまま。

芽衣菜って今までは結構ドライで、
怖がったり甘えたりするのが少なかったので、
最近こういう光景が増えてちょっと新鮮な感じ。
子供らしくていいねぇ~。
見よ!この足の角度!!
P1040032.jpg


あとで気がついたけど、芽衣菜のお腹にうっすらあせもが出来てました(笑)

最後にあしびなアウトレットへ。
アウトレットなのに、日曜なのに、お客さん少な目。
いつも行っていた佐野プレミアムアウトレットと大違い。
沖縄の人口が少ないからそんなモンかな?
お客さんが少ないのをいいことに芽衣菜走り回る。
特に排水溝の蓋の上を。
なんか道しるべみたいで気になる様子。
蓋の上をカンカンカンカン・・・・。
行ったり来たり。
何度も何度も。
P1040046.jpg


芽衣菜よりちょっと大きな子を見つけては追いかけ、
「キャーッ」って言われて逃げられたり。
一番楽しそうなのは芽衣菜でした。

今回の沖縄旅行。
日ごろの家事・育児を離れてリフレッシュは出来たけど、
リラックスは出来ませんでしたね。
まあ、子連れでは仕方ないな。
でも、何よりパパと芽衣菜の距離がグーンと近くなった感じがします。
それはホントに良かった。
大変だったけど行って大正解!
最近、ママはちょっと育児ブルーなので芽衣菜がパパになついてくれるとホッとする。
パパもずいぶん積極的にいろいろしてくれるようになったし。
なんだかんだで、バランスが取れているのでは??と思う今日この頃です。

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

うらやましいです

こんにちは!初訪問です!
長い沖縄滞在でしたね!

私も今後の参考にさせてもらいます。

では、また

day 2006-06-19 21:54
name 順徳
trip ueYkdnSA
url

[ 編集 ]

<順徳さんへ>
沖縄楽しかったですよ~。
ハプニングもいろいろあったけど。
実は、我が家は計画は全部パパです。
私は基本的に出不精の面倒くさがり屋なもので・・・。
ダメママですよね~。
day 2006-06-19 22:27
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/127-11b26d14

