S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月16日 タコスランチ

今日はミウママのご招待でタコスランチ♪
ミウママがいろいろ準備してくれた。
大勢の分、大変だっただろうにありがとう!

子供たちの昼マンマを済ませて集合~。
なんと全部で10組20人!!
そりゃもう大騒ぎ。
真夏でもないのにクーラーが効かないくらい。

予定では子供たちは順番にお昼寝体制に入って、
ママたちはタコスを楽しむ!!
・・・・なんてやっぱり無理・・・。
芽衣菜もずいぶんグズってくれちゃいました。

いつもより遅くやっとお昼寝。
ミウちゃんと2人でベッドに寝かすと、
見事に2人とも動かない。
10分経っても、30分経っても、1時間経っても・・・。
2人揃って同じスタイルでおねんね。
固まっておりました。

最近の育児ブルー、先週がピークだったようで少しずつ解消気味。
今日のように友達に会ってお喋りするのが一番効く感じです。
海外でこんなにたくさんの友達に出会えてほんっとに良かった。
虐待母やネグレクトにはならずに済みそう。

友達のおかげだけでなく、芽衣菜のおかげでもあるけどね。
今日のお昼なんてだいぶ上手に食べることが出来た。
まだまだ手伝いは必要だけど、スプーンの使い方がかなり上達した。
芽衣菜も散らかしたい気分の時と、スプーンでじっくり食べたい時があるんだね~。

高望みはしちゃいけないね、所詮ママの子だし(笑)

シャボン玉、ふぅ~~~
P1040112.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月16日 タコスランチ

今日はミウママのご招待でタコスランチ♪
ミウママがいろいろ準備してくれた。
大勢の分、大変だっただろうにありがとう!

子供たちの昼マンマを済ませて集合~。
なんと全部で10組20人!!
そりゃもう大騒ぎ。
真夏でもないのにクーラーが効かないくらい。

予定では子供たちは順番にお昼寝体制に入って、
ママたちはタコスを楽しむ!!
・・・・なんてやっぱり無理・・・。
芽衣菜もずいぶんグズってくれちゃいました。

いつもより遅くやっとお昼寝。
ミウちゃんと2人でベッドに寝かすと、
見事に2人とも動かない。
10分経っても、30分経っても、1時間経っても・・・。
2人揃って同じスタイルでおねんね。
固まっておりました。

最近の育児ブルー、先週がピークだったようで少しずつ解消気味。
今日のように友達に会ってお喋りするのが一番効く感じです。
海外でこんなにたくさんの友達に出会えてほんっとに良かった。
虐待母やネグレクトにはならずに済みそう。

友達のおかげだけでなく、芽衣菜のおかげでもあるけどね。
今日のお昼なんてだいぶ上手に食べることが出来た。
まだまだ手伝いは必要だけど、スプーンの使い方がかなり上達した。
芽衣菜も散らかしたい気分の時と、スプーンでじっくり食べたい時があるんだね~。

高望みはしちゃいけないね、所詮ママの子だし(笑)

シャボン玉、ふぅ~~~
P1040112.jpg


この記事の上へ

コメント

いいねぇ。

タコスパーティーいいなぁ。
最近、チィちゃんはあまり子供同士で遊ばせてないから、児童館とか連れてっても、引っ付き虫のまま離れなくなっちゃったわ。
千葉に行ったら早めに友達作らないとなー。
チィちゃんが、めいなっちの写真を指差して「メイメイ」って言ってたよ~。
day 2006-06-16 11:42
name チィちゃんママ。
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
ミウママのおかげで楽しいランチだったよ。
でも常に奇声と泣き声が絶えなかったけどね(笑)
みんなのおかげで芽衣菜は子供同士でたくさん遊んでるけど、
当然子供とママ(女性)。
オジサンにはなかなか慣れないよ。
芽衣菜にも「チィちゃん」って仕込んどくね~。
day 2006-06-16 23:54
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/130-73867864

