S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月17日 必須アイテム

今日の午前中のキッズルーム。
P1040119.jpg


先生が中心になってダンスをしたり、本を読んでくれたりと
子供たちが一緒に遊ぶ時間がある。
今日はキレイな布を使ってのダンス。
こういう時間、芽衣菜は喜んで参加する。
音楽やダンスは大好きなようだ。
でも、なぜかいつも先生の前でなく横に立ってしまう。
ミニ先生。

ぐるぐるどっかんのダンスがだいぶ様になってきたなぁと思っていたら、
最近ではパパの教えたラップも踊るようになった。
つかまり立ちの頃から、おしりフリフリして踊ってたもんね。
音楽のセンスは悪くなさそうだわ。

話は変わって、ネンネの話。
寝るときの必須アイテムってヤツが芽衣菜にはなかった。
必殺指しゃぶりがあるからね。
くまちゃんのぬいぐるみとか、お気に入りの毛布とか、
そういうのは特になし。
聞くと必ず寝る曲はあったけど、連日だと効果が薄れてきてしまった。

「寝る」ということの条件付けに何かないかなぁと常々思っていたところ・・・。
必須アイテムになりつつあるアイテムが!!
ねぇねがくれたガーゼの肌がけ
寝かしつけのときに必ず掛けるようにしていたら、
寝付くのが早くなってきた感じ。
そしてお昼寝のときは自分から取りに行ったりもする。

夕方、夕飯の支度のしていると自分で寝室から持ってきて巻きついていた。
寝られては困るので寝室に戻しにいくと、しばらくしたらまたリビングに持ってきて巻きついていた。
こらこら、寝ちゃダメよ~。
・・・コレを繰り返すこと3回。

夜、芽衣菜にほいっと肌がけを渡すとペタペタと寝室に歩いて行った。
「うっそ~!一人で寝るの??」
とパパとドキドキでしばらく待っていてもなかなか戻ってこない。
ママ「寝たのかなぁ?見に行こうかなぁ?」
パパ「もう少し待ちなよー。これで自分のベッドにいたらすごいよね。」
ママ「うぅ~~、気になるぅ~。見に行きたいー。」

5分後、ニッコニコの顔でリビングに戻ってきました。
必須アイテムもまだそこまで効果はないか・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月17日 必須アイテム

今日の午前中のキッズルーム。
P1040119.jpg


先生が中心になってダンスをしたり、本を読んでくれたりと
子供たちが一緒に遊ぶ時間がある。
今日はキレイな布を使ってのダンス。
こういう時間、芽衣菜は喜んで参加する。
音楽やダンスは大好きなようだ。
でも、なぜかいつも先生の前でなく横に立ってしまう。
ミニ先生。

ぐるぐるどっかんのダンスがだいぶ様になってきたなぁと思っていたら、
最近ではパパの教えたラップも踊るようになった。
つかまり立ちの頃から、おしりフリフリして踊ってたもんね。
音楽のセンスは悪くなさそうだわ。

話は変わって、ネンネの話。
寝るときの必須アイテムってヤツが芽衣菜にはなかった。
必殺指しゃぶりがあるからね。
くまちゃんのぬいぐるみとか、お気に入りの毛布とか、
そういうのは特になし。
聞くと必ず寝る曲はあったけど、連日だと効果が薄れてきてしまった。

「寝る」ということの条件付けに何かないかなぁと常々思っていたところ・・・。
必須アイテムになりつつあるアイテムが!!
ねぇねがくれたガーゼの肌がけ
寝かしつけのときに必ず掛けるようにしていたら、
寝付くのが早くなってきた感じ。
そしてお昼寝のときは自分から取りに行ったりもする。

夕方、夕飯の支度のしていると自分で寝室から持ってきて巻きついていた。
寝られては困るので寝室に戻しにいくと、しばらくしたらまたリビングに持ってきて巻きついていた。
こらこら、寝ちゃダメよ~。
・・・コレを繰り返すこと3回。

夜、芽衣菜にほいっと肌がけを渡すとペタペタと寝室に歩いて行った。
「うっそ~!一人で寝るの??」
とパパとドキドキでしばらく待っていてもなかなか戻ってこない。
ママ「寝たのかなぁ?見に行こうかなぁ?」
パパ「もう少し待ちなよー。これで自分のベッドにいたらすごいよね。」
ママ「うぅ~~、気になるぅ~。見に行きたいー。」

5分後、ニッコニコの顔でリビングに戻ってきました。
必須アイテムもまだそこまで効果はないか・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

「先生、あたしサポートします!」って感じでかわいいよ~。
この間の絵本の時もかわいかったよ。
あの角度じゃ本は見えないと思うけど…。
うちも「ねんねアイテム」を探しているの。
何か見つからないかなぁ。
day 2006-06-16 23:49
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

うらやましい限り…。

ねんねアイテム…。
おしゃぶりとタオルだけで寝てくれてた時もあったのに。
帰国前に抱っこでしか寝てくれないようになってしまい、今ではベビーカーでしか寝てくれなくなったわ。
(夜に寝かしつけの為に、ベビーカーに乗せて近所を少しウロウロしてます…)
うちも新しいねんねアイテム探さないとなぁ。
引越しが終わって落ち着いてからしか出来ないだろうけど…。
day 2006-06-17 08:33
name チィちゃんママ。
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
なんかいつも「横」なんだよね~。
正面に陣取ればいいのにさ。
ねんねアイテムは、指しゃぶりを止めやすくするのに欲しいなぁと思ってね。
でも、いい年になって「お気にのタオルがないと眠れなーい」っていうのも困るよね(笑)
<チィちゃんママへ>
ベビーカーかぁ~。
うちはベビーカーに乗せるのに一苦労だよ。
でも、毎晩大変だね。風邪ひかないようにね。
芽衣菜も前は着メロで寝たんだけど、
だんだん効果が薄れてきてさ。
そのうち肌がけの効果もなくなったりして・・・。
夜よく寝てくれるように、
昼間にたくさん遊ぶことだね。
芽衣菜はもう真っ黒よ~。
day 2006-06-18 21:25
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/131-06074486

