S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月17日 蒋介石が・・・

今日はお昼を少し遠くのレストランに出かけた。
Lさんが車で連れて行ってくれたので、私たちは乗ってるだけ。
いつもいつもスミマセン。

高速道路を降りてしばらく行くと、どんどん町から遠ざかる。
ホントにこんなところにレストランなんてあるの??というところに看板発見。
さらに細い道を行くとやっと見つけた!
植物がたくさん植えてあって芝生もあるレストラン。
台湾ではあまり見かけないかわいらしい雰囲気だった。
味は・・・還好(まあまあ)・・・。
緑のお手入れももう少し丁寧にやればすっごくいいのになぁ。
でも、芽衣菜は喜んでたから良かった良かった。
P1040131.jpg



帰りに慈湖というところに寄った。
とっても暑かったのでゆっくり観光はできなかったけど、
こんなトコです。
P1040136.jpg


銅像は全部蒋介石
ぜーんぶよ、ぜ~んぶ。
しかも、きちんと並んでいないしあっちこっち向いている。
更に・・・。
P1040138.jpg

蒋介石ロード?!
ずーっと向こうまで蒋介石。
学校などにあった銅像が今ではここに集まっているらしい。
一つ一つどこの学校からの寄贈か分かるように札がついてる。
日本でいうところの二宮金次郎??
ちなみに120体以上あるらしいです。

台湾人にとっての蒋介石。
どんな感じなのかしら?
台湾にいる間にすこし勉強してみた方がいいかも。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月17日 蒋介石が・・・

今日はお昼を少し遠くのレストランに出かけた。
Lさんが車で連れて行ってくれたので、私たちは乗ってるだけ。
いつもいつもスミマセン。

高速道路を降りてしばらく行くと、どんどん町から遠ざかる。
ホントにこんなところにレストランなんてあるの??というところに看板発見。
さらに細い道を行くとやっと見つけた!
植物がたくさん植えてあって芝生もあるレストラン。
台湾ではあまり見かけないかわいらしい雰囲気だった。
味は・・・還好(まあまあ)・・・。
緑のお手入れももう少し丁寧にやればすっごくいいのになぁ。
でも、芽衣菜は喜んでたから良かった良かった。
P1040131.jpg



帰りに慈湖というところに寄った。
とっても暑かったのでゆっくり観光はできなかったけど、
こんなトコです。
P1040136.jpg


銅像は全部蒋介石
ぜーんぶよ、ぜ~んぶ。
しかも、きちんと並んでいないしあっちこっち向いている。
更に・・・。
P1040138.jpg

蒋介石ロード?!
ずーっと向こうまで蒋介石。
学校などにあった銅像が今ではここに集まっているらしい。
一つ一つどこの学校からの寄贈か分かるように札がついてる。
日本でいうところの二宮金次郎??
ちなみに120体以上あるらしいです。

台湾人にとっての蒋介石。
どんな感じなのかしら?
台湾にいる間にすこし勉強してみた方がいいかも。


この記事の上へ

コメント

蒋介石120体以上?! そりゃ、いすぎでしょ~。
でもおもしろそう。見てみたいなぁ。
空気がきれいそうなところだね。町中とは大違い。
day 2006-06-18 22:04
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
ちょっと町から外れてるから、
空気はいいかもね。
でも、あまりに暑くてわかんなかったよ(笑)
120人の蒋介石、
ネットで見たことあったけど実際見ると結構面白いよ。
機会があったら行ってみて。
day 2006-06-19 22:19
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/132-591d7d6e

