S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月18日 お姉ちゃんたちと

な~んか今日もすっきりしない・・・。
なんでしょう、あの試合は。
ブラジルに勝てるかぁ?!

夕方、パパが寝てしまったので芽衣菜とお散歩に出た。
自然とボールプールに向かう芽衣菜の足。
ボールプールに着くと、早速自分で靴を脱ぐ。
今日は日本人の女の子が2人、どちらかのパパと一緒に来ていた。
ママと芽衣菜が話しているのを見て、
「あの人日本語じゃない?」と遠くでコソコソ。
2人でじわじわ寄ってきて、
「すみません。日本人ですか?赤ちゃんの名前はなんですか?」って。
かわいい~~♪
2人とも6歳だって。
その後は芽衣菜と一緒に遊んでくれた。

芽衣菜もとても楽しそうに遊んでいていろいろお喋りしていた。
「めいなちゃん、何て言ってるの?」
と女の子に聞かれたけど、ママも分かりません(汗)
ご機嫌なのは確かだけど・・・。
ってか、キミたちもつい何年か前はこうだったのよ~。

今日は新しいボールが少し追加されてて子供たちはピカピカのボールの取り合い。
大騒ぎのボールプールだった。
女の子達の集めたピカピカボールを台湾人の男の子が横取り。
「パパ!!ちゃんと見張っててって言ったじゃん!!不行(ダメ)って言ってよ!!!」
女の子2人に怒られるパパ。
強いね~女の子は。
芽衣菜もこうなるのかしら??

そろそろ帰ろうかと思っていると、女の子達が
「え~~、帰っちゃうの?」って。
「おばちゃん晩御飯作らなきゃいけないから、また遊んでね」
・・・と帰ったはいいけど、芽衣菜も女の子達も名残惜しそうにバイバイ。
やっとの思いで外に出ると今度は窓のガラス越しにバイバイ。
少し進むとまた違う窓からバイバイ。
恋人同士を引き剥がしているかのようだった。
また今度、ゆっくり遊んでもらおう。

パジャマのホックを一生懸命はめようとしているところ
P1040143.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月18日 お姉ちゃんたちと

な~んか今日もすっきりしない・・・。
なんでしょう、あの試合は。
ブラジルに勝てるかぁ?!

夕方、パパが寝てしまったので芽衣菜とお散歩に出た。
自然とボールプールに向かう芽衣菜の足。
ボールプールに着くと、早速自分で靴を脱ぐ。
今日は日本人の女の子が2人、どちらかのパパと一緒に来ていた。
ママと芽衣菜が話しているのを見て、
「あの人日本語じゃない?」と遠くでコソコソ。
2人でじわじわ寄ってきて、
「すみません。日本人ですか?赤ちゃんの名前はなんですか?」って。
かわいい~~♪
2人とも6歳だって。
その後は芽衣菜と一緒に遊んでくれた。

芽衣菜もとても楽しそうに遊んでいていろいろお喋りしていた。
「めいなちゃん、何て言ってるの?」
と女の子に聞かれたけど、ママも分かりません(汗)
ご機嫌なのは確かだけど・・・。
ってか、キミたちもつい何年か前はこうだったのよ~。

今日は新しいボールが少し追加されてて子供たちはピカピカのボールの取り合い。
大騒ぎのボールプールだった。
女の子達の集めたピカピカボールを台湾人の男の子が横取り。
「パパ!!ちゃんと見張っててって言ったじゃん!!不行(ダメ)って言ってよ!!!」
女の子2人に怒られるパパ。
強いね~女の子は。
芽衣菜もこうなるのかしら??

そろそろ帰ろうかと思っていると、女の子達が
「え~~、帰っちゃうの?」って。
「おばちゃん晩御飯作らなきゃいけないから、また遊んでね」
・・・と帰ったはいいけど、芽衣菜も女の子達も名残惜しそうにバイバイ。
やっとの思いで外に出ると今度は窓のガラス越しにバイバイ。
少し進むとまた違う窓からバイバイ。
恋人同士を引き剥がしているかのようだった。
また今度、ゆっくり遊んでもらおう。

パジャマのホックを一生懸命はめようとしているところ
P1040143.jpg


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/133-30c9daf1

