S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月25日 ロディ・・・か??

今日、めいなの三輪車を探そうとデパートへ行った。

結局は見つからなかったのだけど、
変わりにこんなモノを発見。
よくあるロディと、ロディもどき。
0624_151818.jpg


最初は色が違うだけだと思ったら、値段が違うではないか!
なんで?とお店の人に聞くと、
made in italy と made in taiwan の違い。
ちなみに本家ロディは1500元(5000円くらい)、
台湾ロディは990元(3500円くらい)。

どちらかしかなければ、即購入のところなんだけど。
安い方で楽しんでれば安い方でもいいような・・・。
でも、本家の方がかわいいしなぁ・・・。
めいなはどっちも楽しそうに遊んでいたけど、
ケチなママは悩むのでした。

結局、今日は見送り。
今日買ったものはコレ。
P1040178.jpg


めいなのキャスケット~。
今の帽子が小さくなってきたのでずっと欲しかったんだけど、
なかなかいいのが見つけられないでいた。

いろいろ試着しながらお店を回って出合った一品。
いつもはお金にうるさいパパも
「いいじゃん、コレ。はい、買ってきて。」
即購入~。
ママの欲しいものも即購入したいものです・・・。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月25日 ロディ・・・か??

今日、めいなの三輪車を探そうとデパートへ行った。

結局は見つからなかったのだけど、
変わりにこんなモノを発見。
よくあるロディと、ロディもどき。
0624_151818.jpg


最初は色が違うだけだと思ったら、値段が違うではないか!
なんで?とお店の人に聞くと、
made in italy と made in taiwan の違い。
ちなみに本家ロディは1500元(5000円くらい)、
台湾ロディは990元(3500円くらい)。

どちらかしかなければ、即購入のところなんだけど。
安い方で楽しんでれば安い方でもいいような・・・。
でも、本家の方がかわいいしなぁ・・・。
めいなはどっちも楽しそうに遊んでいたけど、
ケチなママは悩むのでした。

結局、今日は見送り。
今日買ったものはコレ。
P1040178.jpg


めいなのキャスケット~。
今の帽子が小さくなってきたのでずっと欲しかったんだけど、
なかなかいいのが見つけられないでいた。

いろいろ試着しながらお店を回って出合った一品。
いつもはお金にうるさいパパも
「いいじゃん、コレ。はい、買ってきて。」
即購入~。
ママの欲しいものも即購入したいものです・・・。

この記事の上へ

コメント

偽ロディ。

キッズルームにもあったよねぇ。しまうまのやつ。
これだけ値段に差が出てしまうと、確かに悩むかも。
でも本物ロディは日本より若干安いんじゃない?
ちなみに、チィちゃんが予防接種した病院の待合室には、本物ロディの隣にロディのクマ版、その名も"テディ"があったよ。
day 2006-06-25 20:46
name チィちゃんママ
trip uszzu23E
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
テ、テディ??
どんなのか見てみたいわ。
実は台湾ロディのほかにも、
真っ赤なウマのロディ風なのもあったよ。
めいなは乗れればなんでもいいみたいだけどね(笑)
day 2006-06-26 22:38
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/138-e4defae0

