S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月15日 健診へ

今日は、はしかの予防接種と1歳の健診をしてもらいに小児科へ。
今日の関東は台湾並みに暖かい。
上着なんていらないくらいだった。

しかし、小児科では子供たちをスッポンポンで健診するので
しっかり暖房が・・・。
あ、暑い・・・。
サウナ状態・・・。

当然子供たちは泣き叫び暴れるので、ママたちも汗だく。
大汗かいてしまった。

結果はすこぶる良好。
9595g、72.3cm。
かなり暴れていたので正確かどうかは疑問。
でも台湾よりはマシでしょう。
問題なしとのことです。

しかし、こっちに問題が・・・。
はしかの注射代7350円プラス健診5250円・・・。
住民票がないのですべて自費。
芽衣菜も注射が痛かっただろうけど、
ママもイタイ・・・。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月15日 健診へ

今日は、はしかの予防接種と1歳の健診をしてもらいに小児科へ。
今日の関東は台湾並みに暖かい。
上着なんていらないくらいだった。

しかし、小児科では子供たちをスッポンポンで健診するので
しっかり暖房が・・・。
あ、暑い・・・。
サウナ状態・・・。

当然子供たちは泣き叫び暴れるので、ママたちも汗だく。
大汗かいてしまった。

結果はすこぶる良好。
9595g、72.3cm。
かなり暴れていたので正確かどうかは疑問。
でも台湾よりはマシでしょう。
問題なしとのことです。

しかし、こっちに問題が・・・。
はしかの注射代7350円プラス健診5250円・・・。
住民票がないのですべて自費。
芽衣菜も注射が痛かっただろうけど、
ママもイタイ・・・。

身体の成長はもちろんだけど、
日本に帰ってきてから芽衣菜はいろいろ成長した。

しばらくパソコンがなかったので、記録してないのが残念。
駄目なママでゴメンネ。

でも、知らないうちにいろいろできるようになっているので、
結局はよくわからないんだけど。

山口のおじいちゃんちで、電話でもしもし。
大宮に戻ってからは携帯でもしもし。
最近はママが「ウェイ(中国語でもしもし)」と言うと、
電話をかけるマネをする。
面白いので1日何回もウェイと言ってしまう。
しつこいママでゴメンネ。

あと言葉は「しゅごいしゅごい」と「おーしー」。
よく分からないけど、最近お気に入りの言葉らしい。

お気に入りと言えば「ぽぽちゃん」。
寝かすと目をつむるお人形。
大宮のばあばが買ってくれたんだけど、
今では上手にぽぽちゃんにミルクをあげている。
すっかりママ気分?!
芽衣菜は哺乳瓶でミルクを飲んだのなんてほとんどない。
意味が分かってやっているかは不明・・・。

それから大好きなイチゴはフォークで食べられるようになった。
イチゴが滑るので少し手伝わないといけないけど、
私が「ブチュして」と言うと一生懸命刺そうとする。
その調子でスプーンもがんばれ!

そう言えば、芽衣菜の高速ハイハイを最近見なくなった。
移動はすべて徒歩になったみたい。
パパが1週間ぶりに見て「歩いてばっかりじゃん」と言って気が付いた。
いつからハイハイがなくなったのか???

最近はなんでもマネをするので、吸収が早い。
手で口をぽんぽん叩いて「あわわわ」と遊んでいたら
できるようになったし、
20060215220122.jpg

花粉症のCMを見てから鼻に指を突っ込むようになった。
今日は掃除機をかけていたらコンセントを抜かれた。

「学ぶ」とは「まねる」である
誰かに聞いたことがあるなぁ。
いいことはどんどん真似して学んで欲しいけど、
悪いことや危ないことは教えちゃいけないよね。

いつも芽衣菜が見ていると思って行動しなきゃ!
子を持つと悪いことはできませんな・・・。

この記事の上へ

コメント

(^0^)

はじめましてですよね?なんとなく文章が友達と似ていてビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←を見ていたら、記事が載っていたので思わずきてしまいました!
day 2006-02-15 23:18
name 紗江
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/14-b080ae10

