S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月26日 レンガの家

いや~、暑い!!
もう「暑いっ」しか口から出てこない。
夏が始まったばかりなのは分かってるけどね・・・。

今日は午前中に少しだけ外に出てみたら、
さすがの台湾キッズもまばら。
マンションの中は静かなもんでした。

汗びっしょりになったのでシャワーを浴びせると、
気持ちよくなったようでそのままお昼寝タイムになってしまった。
あのぉー、昼マンマ出来たんですけど・・・。

午後はもう出かける気が失せてしまったので、
家でダラダラ。
5時を過ぎ、ようやっと重い腰をあげて買い物へ。

まずは市場へ。
めいながベビーカーにつけてあるおもちゃで遊んでいると、
3~4歳の男の子が奪いに来た。
必死でおもちゃを守るめいな。
でも泣いちゃいました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

ママに怒られる男の子。
するとめいなの所に走ってきてめいなをピチッと叩いた。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワーン!!
え?八つ当たり??
またまた怒られる男の子でした。

台湾の子がテーブルなどにどこかをぶつけると、
台湾の大人は「あなたは悪くない。テーブルが悪い!」とテーブルを叩くそうだ。
最初は民族性の違いだろうと漠然と思っていたけど、
3~4歳でこういう男の子がいるってことは・・・。
ちょっと考えさせられましたね。

次にパン屋へ向かう途中、建設中のレンガ造りの家があった。
レンガって涼しいのかな?
でも、3匹のこぶたのイメージがあって
台風多いのに今どき鉄骨じゃなくて大丈夫かしら??とちょっと心配です。
P1040195.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

06月26日 レンガの家

いや~、暑い!!
もう「暑いっ」しか口から出てこない。
夏が始まったばかりなのは分かってるけどね・・・。

今日は午前中に少しだけ外に出てみたら、
さすがの台湾キッズもまばら。
マンションの中は静かなもんでした。

汗びっしょりになったのでシャワーを浴びせると、
気持ちよくなったようでそのままお昼寝タイムになってしまった。
あのぉー、昼マンマ出来たんですけど・・・。

午後はもう出かける気が失せてしまったので、
家でダラダラ。
5時を過ぎ、ようやっと重い腰をあげて買い物へ。

まずは市場へ。
めいながベビーカーにつけてあるおもちゃで遊んでいると、
3~4歳の男の子が奪いに来た。
必死でおもちゃを守るめいな。
でも泣いちゃいました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

ママに怒られる男の子。
するとめいなの所に走ってきてめいなをピチッと叩いた。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワーン!!
え?八つ当たり??
またまた怒られる男の子でした。

台湾の子がテーブルなどにどこかをぶつけると、
台湾の大人は「あなたは悪くない。テーブルが悪い!」とテーブルを叩くそうだ。
最初は民族性の違いだろうと漠然と思っていたけど、
3~4歳でこういう男の子がいるってことは・・・。
ちょっと考えさせられましたね。

次にパン屋へ向かう途中、建設中のレンガ造りの家があった。
レンガって涼しいのかな?
でも、3匹のこぶたのイメージがあって
台風多いのに今どき鉄骨じゃなくて大丈夫かしら??とちょっと心配です。
P1040195.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

煉瓦の家に使われている煉瓦がちょっと欠けているのとかもあるんだよね。
しかも建築に資格はいらないらしく、素人堂前の人が設計していると聞いたよ。
ホントかな??
ところで、タイトル、ひらがなに変えたのね~。
第一発見者かしら??
day 2006-06-27 23:24
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママ>
きょえ~~!!素人が家建てるの?
怖いわ~。
レンガのおうち、新築なのになんか古く見えるんだよね。
大丈夫かな??
そうそう!タイトルひらがなにしてみたよ。
個人情報保護ぎみで。
あんまり意味ないかしらね?
day 2006-06-28 23:54
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/140-610f9f61

