S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月11日

今日は、とうとう日本を満喫第一弾を経験してしまった。
台湾に帰りたくなくなったらどうしましょ。

お出かけのついでに、ばぁばが恵比寿ガーデンプレイスに連れてってくれました!!
途中の首都高は渋滞でめいなも不機嫌極まりなかったけど、
着いたら元気満々。
超ハイテンションに歩き回って飛び回っていた。
V4010013.jpg

車は通らないから安全だし、平らだから歩きやすいし、
建物の中は涼しいし、緑もあるし。
いいことづくし。

ふと周りを見回せば、ベビーカーがいっぱいではないか!
日本のママたちはこういうところでお茶して、
子育て談義とかしちゃうワケ?
な~んかステキ♪
子供たちがチョロチョロするのを見守りながら、
オープンカフェでお茶。
いいなぁ~~~~~~。

セレブな感じのおばさまがかわいらしいワンチャンをお散歩させていたりもする。
大喜びでワンワンを追いかけるめいな。
ワンワンの為なら猛ダッシュ!!
そしてこんなに大きなワンチャンにも近づいちゃったり。
V4010016.jpg

ちょっと!めいなよりも大きいんじゃないの?
でも、台湾のグッタリして痩せたワンワンに比べるとかわいらしい感じ。
めいなもうれしくて、ワンワンの鼻先を触る。
きょえ~~~!!やめて~~!めいなが喰われる~~~。
と思ったけど、セレブワンワンはしつけがいいようで、
めいながめちゃくちゃに触っても全然動かない。
スバラシイ!!!

三越を少し見てまわったけど、服はかわいいし、おもちゃもかわいい。
めいなも目移りしまくり。
あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ。
ママとばぁばは、めいなを追いかけるだけでいい運動になったよ。

台湾では無欲に過ごしていたけど、
買い物の楽しさを少し思い出してしまいました。
中高生が夏休みになる前に、
いろいろ買い物(ウインドウショッピングでもいいのよ)に行きたいなぁ~。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月11日

今日は、とうとう日本を満喫第一弾を経験してしまった。
台湾に帰りたくなくなったらどうしましょ。

お出かけのついでに、ばぁばが恵比寿ガーデンプレイスに連れてってくれました!!
途中の首都高は渋滞でめいなも不機嫌極まりなかったけど、
着いたら元気満々。
超ハイテンションに歩き回って飛び回っていた。
V4010013.jpg

車は通らないから安全だし、平らだから歩きやすいし、
建物の中は涼しいし、緑もあるし。
いいことづくし。

ふと周りを見回せば、ベビーカーがいっぱいではないか!
日本のママたちはこういうところでお茶して、
子育て談義とかしちゃうワケ?
な~んかステキ♪
子供たちがチョロチョロするのを見守りながら、
オープンカフェでお茶。
いいなぁ~~~~~~。

セレブな感じのおばさまがかわいらしいワンチャンをお散歩させていたりもする。
大喜びでワンワンを追いかけるめいな。
ワンワンの為なら猛ダッシュ!!
そしてこんなに大きなワンチャンにも近づいちゃったり。
V4010016.jpg

ちょっと!めいなよりも大きいんじゃないの?
でも、台湾のグッタリして痩せたワンワンに比べるとかわいらしい感じ。
めいなもうれしくて、ワンワンの鼻先を触る。
きょえ~~~!!やめて~~!めいなが喰われる~~~。
と思ったけど、セレブワンワンはしつけがいいようで、
めいながめちゃくちゃに触っても全然動かない。
スバラシイ!!!

三越を少し見てまわったけど、服はかわいいし、おもちゃもかわいい。
めいなも目移りしまくり。
あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ。
ママとばぁばは、めいなを追いかけるだけでいい運動になったよ。

台湾では無欲に過ごしていたけど、
買い物の楽しさを少し思い出してしまいました。
中高生が夏休みになる前に、
いろいろ買い物(ウインドウショッピングでもいいのよ)に行きたいなぁ~。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

恵比寿っ!!行きた~い!
恵比寿は庭だったよぉ。(特に夜ね)
結婚式も恵比寿だったし。懐かしいなぁ。行きたいなぁ。
あーーー、めちゃくちゃ日本が恋しくなった。
日本満喫の香りがぷんぷんしてきたよ(笑)
day 2006-07-12 22:15
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

うう、日本のママめ!

いいな~恵比寿。首都高も懐かしい!!!! 
日本に居た頃は毎週末、首都高飛ばして都内で遊んでいたけど、その頃の「キラキラ」した感じを、今すっごくリアルに思い出したよ。なんか、台湾で生活し始めてから、日本を思い出すと、すっごく透明感があってキラキラした感覚に包まれるのよね~。きっと、ずっと日本にいたら気がつかなかったかも。
私、台湾に来て以来、犬嫌いになっていたけど、やっぱりカワイイ犬はかわいいね。芽衣菜っちも楽しそうだ。
day 2006-07-13 13:32
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
恵比寿はじぃじばぁばが前に住んでたんだけど、
私は全然詳しくないんだよね~。
日本にいるときにケンケンママに出会って、
「庭」を案内して欲しかったよぉ~。
<すみれママへ>
そうなの!そうなの!
なんか「キラキラ」なの!!
うちらもベビーカー並べておしゃべりしてるけど、
恵比寿のママたちとは何かが違う感じ・・・。
似たようなベビーカーなのにさ。
うちら、気を抜きすぎ??
でも、そういうの大好きだけどさ。
台湾は台湾風でいいよね!
day 2006-07-13 22:16
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/152-4c408771

