S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月16日 じぃじ・ばぁば、大好き

日本に戻ってきてからというもの、めいなはじぃじ&ばぁばにベッタリ。
そりゃ~あれだけ楽しく遊んでくれれば、ずーっと一緒にいたいよね~。
先週はじぃじ・ばぁばと2日間も一緒に寝てました。

じぃじもばぁばもいないときは、仕方なく一人遊び。
洗濯物を干すママの足元で、石ころで地味~に遊ぶ。
P1040321.jpg



ちょうど1歳半を目前にまたまた急成長の時期。
外に出かけたいときは、ばぁばの帽子を持ってくる。
じぃじと遊んでいて、じぃじが少しでもその場を離れようとすると「そこに座れ」と命令。
暇さえあれば遊んで欲しいおもちゃ持参でじぃじ・ばぁばの部屋に走っていく。
じぃじの食べてるものは欲しくなる。
今日は初めて鳥のから揚げを食べた。
お肉の塊、食べられるようになったんだ・・・。

ちょっとぉ~。
パパとママよりベッタリしてないかい??


めいなと2日違いで産まれたもう一人の孫は、まだ人見知り絶好調。
知らない人はもちろんのこと、じぃじを見ても泣いてしまう。
したがって「じぃじ~」と駆け寄る孫はめいなだけ。
じぃじ、めいなにメロメロです。

今日はじぃじ・ばぁばがプールを買ってきてくれました!
早速、水遊び開始~。

プール気持ちい~い♪
P1040327.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月16日 じぃじ・ばぁば、大好き

日本に戻ってきてからというもの、めいなはじぃじ&ばぁばにベッタリ。
そりゃ~あれだけ楽しく遊んでくれれば、ずーっと一緒にいたいよね~。
先週はじぃじ・ばぁばと2日間も一緒に寝てました。

じぃじもばぁばもいないときは、仕方なく一人遊び。
洗濯物を干すママの足元で、石ころで地味~に遊ぶ。
P1040321.jpg



ちょうど1歳半を目前にまたまた急成長の時期。
外に出かけたいときは、ばぁばの帽子を持ってくる。
じぃじと遊んでいて、じぃじが少しでもその場を離れようとすると「そこに座れ」と命令。
暇さえあれば遊んで欲しいおもちゃ持参でじぃじ・ばぁばの部屋に走っていく。
じぃじの食べてるものは欲しくなる。
今日は初めて鳥のから揚げを食べた。
お肉の塊、食べられるようになったんだ・・・。

ちょっとぉ~。
パパとママよりベッタリしてないかい??


めいなと2日違いで産まれたもう一人の孫は、まだ人見知り絶好調。
知らない人はもちろんのこと、じぃじを見ても泣いてしまう。
したがって「じぃじ~」と駆け寄る孫はめいなだけ。
じぃじ、めいなにメロメロです。

今日はじぃじ・ばぁばがプールを買ってきてくれました!
早速、水遊び開始~。

プール気持ちい~い♪
P1040327.jpg


この記事の上へ

コメント

プール!

いいな~。プール!
今度遊びに行ったら、チィちゃんも遊ばせてあげて~!
っていうか、めいなっちの水着、新的?
チィちゃんも水着買ってあげないとなー。
day 2006-07-16 21:39
name チィちゃんママ
trip uszzu23E
url

[ 編集 ]

めいなっちはじぃじ&ばぁばさんが大好きなんだね。かんたも台湾にじぃじが来てくれると、じぃじにベッタリでございます。よく遊んでくれるしね~。そりゃママだって遊んであげたいと思うけど、いっぱいいっぱいなんですよ・・・。めいなっちはまたまた成長したんだね~。じぃじ&ばぁばさんにいっぱい甘えてきてね♪
day 2006-07-17 22:10
name かんたママ
trip -
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
不是、舊的。
お下がりだよ~。
2人で入れるときは水遊びパンツ一丁でもいいんじゃない?
女の子だからマズイかな(笑)
<かんたママへ>
そうそう、いっぱいいっぱいっすよ。
それにしてもさー、
めいなのじぃじへのベッタリぶりは驚きだよ。
なかなか慣れなかったらどうしようかと心配してたのに。
パパと似てるからかな?と思うんだけど、
パパよりなついてる感じが・・・。
day 2006-07-17 23:19
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/156-a5a26680

