S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月17日 芽衣菜の母性本能?

今日は近所のりくと君ちに遊びに行ってきた。
りくと君は芽衣菜とお誕生日が1週間しか違わない。
台湾でも日本でも、ほんとに月齢の近いお友達ばかりでビックリだね。

りくと君はのんびりさんで12月にハイハイを始めたばかりとのこと。
12月と言えば芽衣菜はもう歩き始めていた。
でも、りくと君は芽衣菜より歯がたくさんはえている。
りんごもしっかり噛み切って食べていた。
それに、「どうぞ」がとても上手だし、
いろんなものを指差して何やら説明してくれた。
いよいよ個人差が出てきたね~。

りくと君はコケシで遊ぶのがとっても好き。
転がしてみたり、上手に立たせてみたり。
一緒に遊べばいいのに、コケシが出てきた途端
芽衣菜がママにピッタリになってしまった。
芽衣菜はなんとコケシが怖いみたい。





この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月17日 芽衣菜の母性本能?

今日は近所のりくと君ちに遊びに行ってきた。
りくと君は芽衣菜とお誕生日が1週間しか違わない。
台湾でも日本でも、ほんとに月齢の近いお友達ばかりでビックリだね。

りくと君はのんびりさんで12月にハイハイを始めたばかりとのこと。
12月と言えば芽衣菜はもう歩き始めていた。
でも、りくと君は芽衣菜より歯がたくさんはえている。
りんごもしっかり噛み切って食べていた。
それに、「どうぞ」がとても上手だし、
いろんなものを指差して何やら説明してくれた。
いよいよ個人差が出てきたね~。

りくと君はコケシで遊ぶのがとっても好き。
転がしてみたり、上手に立たせてみたり。
一緒に遊べばいいのに、コケシが出てきた途端
芽衣菜がママにピッタリになってしまった。
芽衣菜はなんとコケシが怖いみたい。




いつもうちのキッチンを荒らしている芽衣菜が、
やっぱりりくと君ちのキッチンも荒らし始めた。
そこで・・・
コケシをキッチンの入り口に2つ立ててみた。
効果抜群!
コケシを立ててからは全くキッチンに近寄らなくなった!
うちもコケシ購入しなきゃ。
魔よけのコケシってか。

そのあと、りくと君はミルクタイム。
ここで爆笑事件が!

ばあばに買ってもらった「ぽぽちゃん」で
ミルクの授乳は経験済みの芽衣菜。
な、な、な、なんと!!
りくと君の哺乳瓶にしっかり手を添えて授乳気分!?
ママたち2人で大笑いだった。

大きくなったら2人に見せたい写真である。

ぽぽちゃんに授乳
P1020783.jpg



りくと君に授乳
P1020780.jpg


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/16-8114153f

