S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月23日 お昼寝

今日は土用の丑。
先日ママの実家(浜松)から送られてきたウナギがまだ残っていたので、
お昼ご飯はウナギ~。

白焼きにしてみたり、蒲焼にしてみたり。
めいなは白焼きの上に少しタレをつけて食べた。
魚はどんな種類でも、焼いても煮ても揚げても食べるめいな。
もちろんウナギも♪
めいなも半分は浜松の血だもんね。
ウナギ、大好きです!

お昼ご飯の後、片付けをしているとじぃじ・ばぁば・めいなの遊ぶ声が聞こえた。
土日は1日中じぃじとばぁばに遊んでもらえるので、
めいなもかな~り楽しそう。
そういえば最近めいなと私、遊んだっけ?ってくらいにじぃじ・ばぁばにベッタリ。

そのうち静かになったのでめいなはお昼寝したのかな?と思っていたら、
誰の足音も聞こえない。
みんなで外で遊んでるのかな?と庭を見ようとしたら、
ゴロゴロ3人寝てた・・・。

記念に写真撮っちゃいました。
P1040364.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月23日 お昼寝

今日は土用の丑。
先日ママの実家(浜松)から送られてきたウナギがまだ残っていたので、
お昼ご飯はウナギ~。

白焼きにしてみたり、蒲焼にしてみたり。
めいなは白焼きの上に少しタレをつけて食べた。
魚はどんな種類でも、焼いても煮ても揚げても食べるめいな。
もちろんウナギも♪
めいなも半分は浜松の血だもんね。
ウナギ、大好きです!

お昼ご飯の後、片付けをしているとじぃじ・ばぁば・めいなの遊ぶ声が聞こえた。
土日は1日中じぃじとばぁばに遊んでもらえるので、
めいなもかな~り楽しそう。
そういえば最近めいなと私、遊んだっけ?ってくらいにじぃじ・ばぁばにベッタリ。

そのうち静かになったのでめいなはお昼寝したのかな?と思っていたら、
誰の足音も聞こえない。
みんなで外で遊んでるのかな?と庭を見ようとしたら、
ゴロゴロ3人寝てた・・・。

記念に写真撮っちゃいました。
P1040364.jpg


この記事の上へ

コメント

本場の味!!

本場のうなぎ、うらやまし~!
うちは、そごうので我慢したよぉ~。
それでも、食べたってことで、満足しちゃったけどさ!
ゴロ寝写真、おもしろいね。
寝姿いろいろだわ。
day 2006-07-23 23:10
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

お~。
すごい3ショット!
こんなの見たら、写真撮っちゃうよねぇ。
チィちゃんも結構どんな魚も肉も食べられるようになったけど、うなぎはまだ試した事ないなぁ。
day 2006-07-24 20:17
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
本場のウナギはうまいですぞぉ~。
実家帰ったらもう1回、いや2回でも3回でも食べよーっと。
浜松には「ウナギ屋」ってのがあるの。
ウナギを食べる店じゃなくて、ウナギを売ってるだけの店。
魚屋のウナギバージョンって感じ。
しかもあちこちに。
これってトリビア?
<チィちゃんママへ>
ね~、なかなか撮れないショットでしょ?
親子3人でもやらないわ。
チィちゃんも是非ウナギにチャレンジしてみてね。
day 2006-07-25 21:08
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/161-99edc045

