S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月25日 めいな、飛ぶ

今日も雨です・・・。
ってか、毎日雨です。
降らない日は無いくらいに雨ばかり。
せっかく日本に帰ってきたのに、まだまだ雨みたいです・・・。
梅雨と一緒に台湾から帰ってきちゃったかな?

そんなこんなで、雨の日は車で行けるお店に買い物に行くことが多く、
めいなの最近のお気に入りの遊びは
お店で暴れる
勘弁してください・・・。
特にユニクロでは近くにいてくれー。
いつ誘拐されても気づかないくらいに行方不明です。
ハンガーにかかっている服をヒラヒラさせてみたり、
ベルトを引っ張ってみたり、
勝手に買い物カゴを持ってきて手当たり次第の服を突っ込んだり、
試着したまま脱走したり(分かりやすい万引きです・・・)、
スーパーでは1リットルのパックのジュースを抱えて来たり、
歯磨き粉持って来たり・・・。

もう、めいなと買い物に行くのはちょっとためらっちゃうなぁ。

そんな今日は、ばぁばが新しい遊びを教えてくれた!
ジャンプ
膝を曲げて~「ポンッ」
と言いながら精一杯手を上に伸ばして伸びている。
でもね、足はどう見ても浮いてません。
正確には飛んでませんが、じぃじ・ばぁばは
「お~~、上手だね~」
と褒めてくれるので何回も飛んで伸びてます。

めいなの足が地から離れる日も近いか???

なんちゃってジャンプの写真は撮れないので、
ちょうど1年前の「飛んでるめいな」です。
「ぶ~~~~~ん」
V4010001.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月25日 めいな、飛ぶ

今日も雨です・・・。
ってか、毎日雨です。
降らない日は無いくらいに雨ばかり。
せっかく日本に帰ってきたのに、まだまだ雨みたいです・・・。
梅雨と一緒に台湾から帰ってきちゃったかな?

そんなこんなで、雨の日は車で行けるお店に買い物に行くことが多く、
めいなの最近のお気に入りの遊びは
お店で暴れる
勘弁してください・・・。
特にユニクロでは近くにいてくれー。
いつ誘拐されても気づかないくらいに行方不明です。
ハンガーにかかっている服をヒラヒラさせてみたり、
ベルトを引っ張ってみたり、
勝手に買い物カゴを持ってきて手当たり次第の服を突っ込んだり、
試着したまま脱走したり(分かりやすい万引きです・・・)、
スーパーでは1リットルのパックのジュースを抱えて来たり、
歯磨き粉持って来たり・・・。

もう、めいなと買い物に行くのはちょっとためらっちゃうなぁ。

そんな今日は、ばぁばが新しい遊びを教えてくれた!
ジャンプ
膝を曲げて~「ポンッ」
と言いながら精一杯手を上に伸ばして伸びている。
でもね、足はどう見ても浮いてません。
正確には飛んでませんが、じぃじ・ばぁばは
「お~~、上手だね~」
と褒めてくれるので何回も飛んで伸びてます。

めいなの足が地から離れる日も近いか???

なんちゃってジャンプの写真は撮れないので、
ちょうど1年前の「飛んでるめいな」です。
「ぶ~~~~~ん」
V4010001.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

日本はなかなか梅雨が明けないみたいだね。しかし、私が帰る今週末ぐらいから、なんだか暑くなりそうな予感。
さっきニュース見たら、
8月は暑さ厳しいみたいなこと
書いてあったよ・・・。
私は暑さを台湾から持ってっちゃうのかな。

ところで小さなめいなっちに、
少々癒されました♪
day 2006-07-25 22:41
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

こんなにちっこい時があったんだ~って思うくらい、ちっこい!
かわいい~。
それにしても、めいなっち。なかなか豪快なお買い物だねぇ。
一緒にいるママはヒヤヒヤもんだね。
day 2006-07-26 00:55
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

一緒一緒~。

お店のカートにおとなしく乗ってくれない時が多いから、野放しにすることが多いけど、本当にちょこまかして追いかけるのが大変よね~。
でも最近は子供用のお買い物かご置いてるところが多くない?
それ持たせてたら、結構横について歩いてくれたりするけど。
(かごに色んなもの入れるのは阻止できないけどね)
早急に「ピッピ靴」のご購入をお勧めいたします。
(本当にいいよ~、あれ。)
day 2006-07-26 19:21
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<ハルママ★へ>
今日は久々に晴れたよ!
ただ晴れてるだけなのに、気分はルンルン。
梅雨、長すぎー。
暑さはいらないから晴れの日だけ持ってきて~。
<ケンケンママへ>
そうなの、小さいときもあったのよ。
もう思い出すのに一苦労だけど。
ケンケンもアンヨ始まったから、
他人事ではないわよ~~。
<チィちゃんママへ>
ピッピがないのぉ~。
たまにあってもサイズがすごく大きかったりで。
昔は子供はみんなピッピ言ってたよね~。
ばぁばいはく、田舎じゃないとないんじゃないって?
まぁ、都会人はうるさがりそうだけどね
(笑)
今日も半ギレでスーパー行って来たよ。
もー、暴走めいなをどうにかして~。
day 2006-07-26 22:16
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

ちっちゃい頃の芽衣菜っち、超かわいい★あんな頃もあったのね。ううっ、今ではあんなに大きくなって・・・なんだか感慨深いねぇ。(イチイチ涙もろくなっている私)

ピッピ靴、台湾の子はまだまだよく履いているよね。ほんと、アレは子供の存在がよく分かるのでいいかも! 
ついに、ウチのすみれさんも、あちこち歩き出したので、ピッピ靴買おうかな~。
day 2006-07-28 11:08
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

いよいよすーちゃんも本格アンヨ?
ピッピ靴欲しくなるよね~。
うちは未だに見つけられず・・・。
首に鈴でもつけようかと検討中(笑)
day 2006-08-02 10:50
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/162-35ba480a

