S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月26日 晴れたー!!

いや~、今日は久々に太陽を見たよ。
そうそう、夏ってこんな感じ。
洗濯物は昼前に乾く!
これこれー!
タオルもこんなにカラカラに乾いたのはいつぶりだろう??

人間、お天気がいいとヤル気が出るもんです!
朝ばぁばが仕事に行く前に、洗濯第1弾をしてくれてあったけど、
それから何回洗濯機を回したか。
お風呂マットやトイレマットまで洗っちゃったよ。

そして、近所の児童館へ初めてのお出かけ。
誰も来ていなかったので、めいな一人。
って事は遊び相手はσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ??

日焼けしちゃう~と思いつつ、久々の外遊び。
結構楽しかったかも♪
めいなにはまだ急な滑り台、ステンレスなので日に当たってまー熱いこと。
めいなはスカートだったので、
上まで登ったら抱っこして滑る。
繰り返すこと十数回。

ホッピング(っていうんだっけ?)も、自分でできないと分かると
人にやれやれと命令。
ちょっと!ママは20年ぶりですよ!
壊れやしないかと怖かったけど、
めいなは爆笑してたしママも楽しかった~。
P1040377.jpg

広場を走り回っていると、よりによって日陰のぬかるみで転倒。
初めての泥んこ。
顔をしかめて固まるめいな。
P1040371.jpg

結構、ママも楽しんじゃったな~。

午後はめいなのお昼寝中に布団を干し、
片付けをして汗びっしょり。
部屋の温度は33度。
夏だね~。

めいなが起きたらプール遊び。
朝からお水をはっておいた子供プールで水遊び。
やっとピカピカ太陽の下で水遊びができた!

今日は1日良く遊んだなぁ。
暑い暑いと言いつつ、結局エアコンをつけたのはめいなが寝てから。
寝るときはいい風がフワ~~と入ってきて、
一緒にママも寝ちゃったくらい。

湿度が低いと気温が高くても、元気に過ごせるね。
暑さに弱いママだったけど、
すっかり台湾人になりつつある自分にちょっと気付きつつ・・・・・。



この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月26日 晴れたー!!

いや~、今日は久々に太陽を見たよ。
そうそう、夏ってこんな感じ。
洗濯物は昼前に乾く!
これこれー!
タオルもこんなにカラカラに乾いたのはいつぶりだろう??

人間、お天気がいいとヤル気が出るもんです!
朝ばぁばが仕事に行く前に、洗濯第1弾をしてくれてあったけど、
それから何回洗濯機を回したか。
お風呂マットやトイレマットまで洗っちゃったよ。

そして、近所の児童館へ初めてのお出かけ。
誰も来ていなかったので、めいな一人。
って事は遊び相手はσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ??

日焼けしちゃう~と思いつつ、久々の外遊び。
結構楽しかったかも♪
めいなにはまだ急な滑り台、ステンレスなので日に当たってまー熱いこと。
めいなはスカートだったので、
上まで登ったら抱っこして滑る。
繰り返すこと十数回。

ホッピング(っていうんだっけ?)も、自分でできないと分かると
人にやれやれと命令。
ちょっと!ママは20年ぶりですよ!
壊れやしないかと怖かったけど、
めいなは爆笑してたしママも楽しかった~。
P1040377.jpg

広場を走り回っていると、よりによって日陰のぬかるみで転倒。
初めての泥んこ。
顔をしかめて固まるめいな。
P1040371.jpg

結構、ママも楽しんじゃったな~。

午後はめいなのお昼寝中に布団を干し、
片付けをして汗びっしょり。
部屋の温度は33度。
夏だね~。

めいなが起きたらプール遊び。
朝からお水をはっておいた子供プールで水遊び。
やっとピカピカ太陽の下で水遊びができた!

今日は1日良く遊んだなぁ。
暑い暑いと言いつつ、結局エアコンをつけたのはめいなが寝てから。
寝るときはいい風がフワ~~と入ってきて、
一緒にママも寝ちゃったくらい。

湿度が低いと気温が高くても、元気に過ごせるね。
暑さに弱いママだったけど、
すっかり台湾人になりつつある自分にちょっと気付きつつ・・・・・。



この記事の上へ

コメント

こっちに戻ってきたときは、すっかり日本人になったことを感じるんだろうねぇ...
にしても、子供と楽しい1日を過ごせるなんて羨ましいー。
早く智尋もめいなちゃんのようにならないかなぁ
day 2006-07-27 01:29
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
そうだね~、また肉を買う勇気をため込んでから
買い物に行くようになるね。
楽しい1日だったけど、
なんだか顔が火照ってるよ。
や、焼けた・・・。
day 2006-07-27 23:45
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/163-99d52939

