S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月27日 銀座♪

今日もなんとか雨は持ちそう。
昨日ほどの晴天ではないけれど、
今日出かけなきゃ今度いつ晴れるかわかったモンじゃない。

と言うことで、銀座の街に行ってきましたー!
用事はパパの時計を修理に出すだけだったけど。

有楽町の駅から歩き、久しぶりに見る洗練された街に口をぽか~と開けながら歩いてしまった。

ヤバイ!!
家を出てめいなを抱っこしたまま郵便局に寄ってからバスに乗ったので、
汗で化粧が落ちまくり・・・。
ミュールもヒールが3センチあるかないかのペッタンコ。
私、銀座の街から浮いてるわ・・・。

最後に来たのはいつだっけ?
など考えながら歩いていると、バギーの揺れでめいなが寝てしまった。
時計屋さんでクラシックのかかった涼しい空間でたっぷりお昼寝。
ここでは寝てくれてよかったわ。

時計屋さんの用事が終わってからもしばらく寝ていたので、
今がチャーンス!!
一番近い三越に飛びこんだ。
すぐに起きてしまったからゆっくり見られなかったけど・・・。

その後、近くに勤めている友達が休憩時間に出てきてくれたので
お茶タイム。
仕事中でもあったし、めいながチョロチョロするので
落ち着いては話せなかったけど、
古い友達なので短い時間でもとっても楽しかった。
予定では、このお茶タイムにお昼寝して欲しかったんだけどなぁ。

ところで銀座の街。
結構、ベビーカーをたくさん見かけます。
みんなどうやって電車に乗ってきて、どこで食事をしてるんだろう。
確かに歩道は広いし、デパートが多いから
子連れには行きやすい街なのかも知れないけど。
めいなと2人でランチ・・・私には想像できないわ。
ばぁばと3人って組み合わせが多かったけど、
ママとベビーの2人で銀座に出るなんて、
なかなかスバラシイ!

ちなみに今日見かけたベビーカーの割合。

アップリカ:コンビ:マクラーレン:その他
  2  : 2 :   5  : 1

我が家はもちろん「その他」の安いバギーです。

和光の前で熟睡めいな
P1040384.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月27日 銀座♪

今日もなんとか雨は持ちそう。
昨日ほどの晴天ではないけれど、
今日出かけなきゃ今度いつ晴れるかわかったモンじゃない。

と言うことで、銀座の街に行ってきましたー!
用事はパパの時計を修理に出すだけだったけど。

有楽町の駅から歩き、久しぶりに見る洗練された街に口をぽか~と開けながら歩いてしまった。

ヤバイ!!
家を出てめいなを抱っこしたまま郵便局に寄ってからバスに乗ったので、
汗で化粧が落ちまくり・・・。
ミュールもヒールが3センチあるかないかのペッタンコ。
私、銀座の街から浮いてるわ・・・。

最後に来たのはいつだっけ?
など考えながら歩いていると、バギーの揺れでめいなが寝てしまった。
時計屋さんでクラシックのかかった涼しい空間でたっぷりお昼寝。
ここでは寝てくれてよかったわ。

時計屋さんの用事が終わってからもしばらく寝ていたので、
今がチャーンス!!
一番近い三越に飛びこんだ。
すぐに起きてしまったからゆっくり見られなかったけど・・・。

その後、近くに勤めている友達が休憩時間に出てきてくれたので
お茶タイム。
仕事中でもあったし、めいながチョロチョロするので
落ち着いては話せなかったけど、
古い友達なので短い時間でもとっても楽しかった。
予定では、このお茶タイムにお昼寝して欲しかったんだけどなぁ。

ところで銀座の街。
結構、ベビーカーをたくさん見かけます。
みんなどうやって電車に乗ってきて、どこで食事をしてるんだろう。
確かに歩道は広いし、デパートが多いから
子連れには行きやすい街なのかも知れないけど。
めいなと2人でランチ・・・私には想像できないわ。
ばぁばと3人って組み合わせが多かったけど、
ママとベビーの2人で銀座に出るなんて、
なかなかスバラシイ!

ちなみに今日見かけたベビーカーの割合。

アップリカ:コンビ:マクラーレン:その他
  2  : 2 :   5  : 1

我が家はもちろん「その他」の安いバギーです。

和光の前で熟睡めいな
P1040384.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

いいな、銀座★
銀座~有楽町~丸の内は、会社も家も近かったから、我が家では庭だったんだけどなぁ。今となってはすっかり遠くなってしまった(TOT) とにかく、新竹の街と空気の汚さには、ウンザリ。台湾政府よ、どうにかしてくれ!

ベビーカー@銀座の人たちはきっと、近くまで車で来ているんじゃない?ウチはそうだった・・・。 それに、都内の駅はどこもエレベーター付いてるしね♪ 

日曜日からいよいよ私もジャパンに行くわよ!! 楽しみだな~。買い物&やることリストもしっかり準備済み★
day 2006-07-28 11:02
name すみれママ
trip -
url

[ 編集 ]

ベビーカーのメーカー比較、おもしろいね。
確かにマクラーレンは多いねぇ。
子供の頃からよく行ってた大好きな街だよ。
我が家はケンケン連れだと車で行ってたよ。
私も運転が上手なら行っちゃうんだけどなぁ。

day 2006-07-28 21:42
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

私も母がヤマハに勤めていたこともあって、小さい頃からよく連れて行かれた街だよー。
勤め帰りもふらふらしたっけー。
この前帰国した時は電車で行ったよ。
都内はホームから改札、改札から地上とエレベーターがあるからほんと便利でいいよね!
day 2006-07-28 23:27
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

<すみれママへ>
大都会・銀座の空気も新竹に比べればずっとおいしいよ。
田舎育ちの私が「東京の空気がおいしい」なんて言うようになるなんて・・・。
ほんとにおいしい空気をチビ達には吸って欲しいよね~。
<ケンケンママへ>
子供のころから銀座通い?!
都会人だわ~。
初めて和光の時計を見たときは、
テレビと同じだー!!って興奮しちゃったよ。
<ちひろんままへ>
ちひろんままも子供の頃から銀座へ?
でも、歩道も広くてしっかり整ってるから
子供でも歩きやすい街だよね。
何も買ってあげないけどー(笑)
day 2006-08-02 10:48
name
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/164-cd362d80

