S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月29日

板橋に住んでる高校からの友達の家に遊びに行って来ました。

池袋から初めての東上線に。
しか~し、乗る場所が悪かったのか乗るときも降りるときも
エレベーター・エスカレーターがなく、めいなをバギーごと担ぐ羽目になった。
さすがに重いっすよ・・・。

しかも、友達の家の最寄駅は階段を下って上ってのダブル攻撃。
子育ては体力勝負ナリ。

こんなとき、台湾だったら必ず周りの誰かが手伝ってくれる。
(大丈夫だと言っても手伝ってくれる)
日本ではないのが寂しいね~。
試しに、すごーく辛そうな顔して階段を上ってみたけど
みんな知らん振り。
めいなの手が離れたら、困ってるママさんには絶対に声をかけよう!
と誓いました。

昼前に着いて、久々に会う友達にもそんなに人見知りせず、
おうちで暴れまくっていた。
あらかじめ「大事なものは高いところに上げておいてね」
と言ってはあったけど、ずいぶん散らかしてくれちゃったね~。

特に我が家では高いところにあって手の届かない電話がお気に入り。
コードが切れやしないかとヒヤヒヤ。
子供ってなんであんなに電話が好きなのか・・・。

友達がお昼に素敵なご飯を用意してくれた。
20060801120003.jpg

まぁ~ステキ☆
彩りも、器とのバランスも。
まるでカフェメシだわ。

離乳食ばかりで、最近は器やメニューに全然工夫がなかったなぁ。
めいなも離乳完了だし、そろそろお料理にも力を入れないと!
新婚さんの友達にちょっと刺激を受けました。

午後はそんなに愚図ることなくお昼寝してくれたので、
ママたちはゆっくりお話ができた。
やっぱり古い友達はいいモンです。
お互い故郷を離れてるけど、意外に近くになってうれしい限り。

帰ってきたときには絶対に会いたい友達です。

帰りのバスで大暴れした後のめいなっち。
20060801120043.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月29日

板橋に住んでる高校からの友達の家に遊びに行って来ました。

池袋から初めての東上線に。
しか~し、乗る場所が悪かったのか乗るときも降りるときも
エレベーター・エスカレーターがなく、めいなをバギーごと担ぐ羽目になった。
さすがに重いっすよ・・・。

しかも、友達の家の最寄駅は階段を下って上ってのダブル攻撃。
子育ては体力勝負ナリ。

こんなとき、台湾だったら必ず周りの誰かが手伝ってくれる。
(大丈夫だと言っても手伝ってくれる)
日本ではないのが寂しいね~。
試しに、すごーく辛そうな顔して階段を上ってみたけど
みんな知らん振り。
めいなの手が離れたら、困ってるママさんには絶対に声をかけよう!
と誓いました。

昼前に着いて、久々に会う友達にもそんなに人見知りせず、
おうちで暴れまくっていた。
あらかじめ「大事なものは高いところに上げておいてね」
と言ってはあったけど、ずいぶん散らかしてくれちゃったね~。

特に我が家では高いところにあって手の届かない電話がお気に入り。
コードが切れやしないかとヒヤヒヤ。
子供ってなんであんなに電話が好きなのか・・・。

友達がお昼に素敵なご飯を用意してくれた。
20060801120003.jpg

まぁ~ステキ☆
彩りも、器とのバランスも。
まるでカフェメシだわ。

離乳食ばかりで、最近は器やメニューに全然工夫がなかったなぁ。
めいなも離乳完了だし、そろそろお料理にも力を入れないと!
新婚さんの友達にちょっと刺激を受けました。

午後はそんなに愚図ることなくお昼寝してくれたので、
ママたちはゆっくりお話ができた。
やっぱり古い友達はいいモンです。
お互い故郷を離れてるけど、意外に近くになってうれしい限り。

帰ってきたときには絶対に会いたい友達です。

帰りのバスで大暴れした後のめいなっち。
20060801120043.jpg


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/165-458e2ff1

