S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月30日 児童館 2回目

今日は児童館2回目。

門を入ってバギーから降ろすと滑り台へダッシュ!
あ゛~~、その滑り台一人じゃ遊べないのに・・・。

めいなにはまだ急すぎて一人では遊べないのに、大のお気に入り。
はしごを上るのはいいけど、一人で滑れない。
ので・・・。
上るときは落ちないようにママは真後ろで待機。
滑るときは反対側から登ってめいなを待ち構える。

非常に疲れます・・・。
めいなが1回遊ぶために、ママは2回登らないといけません。
二人で汗だくで滑り台。
めいな様が楽しそうで何よりでございます・・・。

日が高くなって暑くなってきたので室内へ。
今日は日曜で大きい子が少なかったので、入ったことのない部屋へこっそり入ってみた。
難しいおもちゃもあったけど、
めいなのお気に入りはこれ↓
20060801124251.jpg

二つに割れている野菜がマジックテープでくっついているやつ。
ナイフで切ってみたり、力ずくで割ってみたり。
「おいし~」
を連発して遊んでました。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

07月30日 児童館 2回目

今日は児童館2回目。

門を入ってバギーから降ろすと滑り台へダッシュ!
あ゛~~、その滑り台一人じゃ遊べないのに・・・。

めいなにはまだ急すぎて一人では遊べないのに、大のお気に入り。
はしごを上るのはいいけど、一人で滑れない。
ので・・・。
上るときは落ちないようにママは真後ろで待機。
滑るときは反対側から登ってめいなを待ち構える。

非常に疲れます・・・。
めいなが1回遊ぶために、ママは2回登らないといけません。
二人で汗だくで滑り台。
めいな様が楽しそうで何よりでございます・・・。

日が高くなって暑くなってきたので室内へ。
今日は日曜で大きい子が少なかったので、入ったことのない部屋へこっそり入ってみた。
難しいおもちゃもあったけど、
めいなのお気に入りはこれ↓
20060801124251.jpg

二つに割れている野菜がマジックテープでくっついているやつ。
ナイフで切ってみたり、力ずくで割ってみたり。
「おいし~」
を連発して遊んでました。


この記事の上へ

コメント

好きだよねぇ。

めいなっちも好きなんだね。
そのおもちゃ。
チィちゃんも大好きよ。
包丁を振り回したり、力ずくで野菜を割ったりするの。
やっぱり女の子だし、おままごとって好きなのかしら?
車が来てホームセンターに行けるようになったら、カラーボックスを使っておままごとキッチンでも作ってやろうか検討中。
実現するかは…パパのやる気次第かな~?
day 2006-08-01 20:46
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

チィちゃんキッチンスタジオできるかな?
パパに期待!!
おままごとって、大人の完全なる真似じゃない?
きっと楽しいんだろうね~。
そのうち
「早く食べちゃって!片付かないじゃない!」
とか言い出したりして(笑)
言動には気をつけましょう・・・。
day 2006-08-02 11:24
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/166-99c22ad2

