S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月01日 おつかれ

昨日は1歳半健診、今日は1歳半歯科健診。
病院めぐりでめいなさんお疲れの様子。

というか、ここ最近いつもより朝少し早く起きるので、
昼ごはん前にお昼寝してしまうことが多い。
今日も歯科から帰りに車の中でおやすみ・・・。
そのまま家についても寝続けた。
20060802105448.jpg



健診に行った歯科は、ママが勤めていた歯医者。
最初は入るのを嫌がったけど、何度か遊びに来ているので
入ってしまえばすぐに慣れてみんなに遊んでもらっていた。

いざ、健診。
予想通りの大泣き。
まぁ、ママの経験からしても1歳半健診は泣いてくれた方が口の中がよく見えていい。
よしよし!大口開けて泣くが良いさ。
羽交い絞めにして先生に診てもらう。
見る歯も少ないのであっという間におしまい。

帰り際、ママの担当だった患者さんがちょうど来院。
とっても久しぶりだけど、すぐに気づいてくれて
「変わらないね~」
と言ってくれた。
とっても嬉しかったが、変わったのは自分がよ~~~~く分かっております・・・。
仕事しないとやっぱり老け込むよなぁ・・・。

スタッフの立場から、すっかり患者さんになった自分がちょっと寂しく感じた。
日本に帰ってきて、子育てが落ち着いたら仕事したいなぁー。

めいなさん、お昼寝すること3時間!
史上最長。
2時間半経った頃から、いい加減起こそうかと見に行くと
こんな格好。
20060802105426.jpg


う、腕が・・・。
いつもこんな感じに腕をねじって寝ている。
子供ってやわらかいのね~。
これが大人だったら、しびれて動かなくなっちゃうよ。
意外と落ち着く姿勢だったりして(笑)

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月01日 おつかれ

昨日は1歳半健診、今日は1歳半歯科健診。
病院めぐりでめいなさんお疲れの様子。

というか、ここ最近いつもより朝少し早く起きるので、
昼ごはん前にお昼寝してしまうことが多い。
今日も歯科から帰りに車の中でおやすみ・・・。
そのまま家についても寝続けた。
20060802105448.jpg



健診に行った歯科は、ママが勤めていた歯医者。
最初は入るのを嫌がったけど、何度か遊びに来ているので
入ってしまえばすぐに慣れてみんなに遊んでもらっていた。

いざ、健診。
予想通りの大泣き。
まぁ、ママの経験からしても1歳半健診は泣いてくれた方が口の中がよく見えていい。
よしよし!大口開けて泣くが良いさ。
羽交い絞めにして先生に診てもらう。
見る歯も少ないのであっという間におしまい。

帰り際、ママの担当だった患者さんがちょうど来院。
とっても久しぶりだけど、すぐに気づいてくれて
「変わらないね~」
と言ってくれた。
とっても嬉しかったが、変わったのは自分がよ~~~~く分かっております・・・。
仕事しないとやっぱり老け込むよなぁ・・・。

スタッフの立場から、すっかり患者さんになった自分がちょっと寂しく感じた。
日本に帰ってきて、子育てが落ち着いたら仕事したいなぁー。

めいなさん、お昼寝すること3時間!
史上最長。
2時間半経った頃から、いい加減起こそうかと見に行くと
こんな格好。
20060802105426.jpg


う、腕が・・・。
いつもこんな感じに腕をねじって寝ている。
子供ってやわらかいのね~。
これが大人だったら、しびれて動かなくなっちゃうよ。
意外と落ち着く姿勢だったりして(笑)

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/168-ae3c6c24

