S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月18日 衝撃の1日

今日は朝早くから、じいじもばあばもねえねも
結婚式に出かけてしまったので2人でお留守番。
台湾ではいつも2人だったけど、
日本に帰ってからは2人きりって事はなかったから
ちょっと寂しいね。

なので、今日はママ1人で家事。
(ま、当たり前か・・・)
台湾のマンションのように狭ければ楽なんだけど・・・。
芽衣菜がチョロチョロうるさいので、
掃除で使ったクイックルワイパーを持たせてみたらとても楽しそう。
その隙にちょっと2階へ。
すぐに戻ったんだけど、降りてきたときに衝撃の場面に出くわした。
クイックルワイパーを如意棒の如く振り回し、障子にブスッ。
ガーーン
その障子、芽衣菜が台湾に出発してから張り替えたばかりなのに。
はぁ・・・。



この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

02月18日 衝撃の1日

今日は朝早くから、じいじもばあばもねえねも
結婚式に出かけてしまったので2人でお留守番。
台湾ではいつも2人だったけど、
日本に帰ってからは2人きりって事はなかったから
ちょっと寂しいね。

なので、今日はママ1人で家事。
(ま、当たり前か・・・)
台湾のマンションのように狭ければ楽なんだけど・・・。
芽衣菜がチョロチョロうるさいので、
掃除で使ったクイックルワイパーを持たせてみたらとても楽しそう。
その隙にちょっと2階へ。
すぐに戻ったんだけど、降りてきたときに衝撃の場面に出くわした。
クイックルワイパーを如意棒の如く振り回し、障子にブスッ。
ガーーン
その障子、芽衣菜が台湾に出発してから張り替えたばかりなのに。
はぁ・・・。


「こらーっ!!」と怒って取り上げると、
泣き叫ぶ芽衣菜。
まるでママが悪いかのように床に突っ伏して泣いたまま。
し~らない。
返してもらえないことが分かると、
今度は穴の開いたところに指を突っ込みだした。
「こらーーーっ!!」

その後はおとなしくぽぽちゃんで遊んで、
なぜか椅子にもたれて寝てしまった。
P1020785.jpg


午後からママの歯医者に出かけ、
夕方慌てて帰ってきていろいろ支度をしていると更なる衝撃が・・・。
2階に荷物を置きに行って戻ってくると、芽衣菜が包丁片手にルンルン。
ぎゃ~~~!!!!

芽衣菜対策でキッチンの扉は紐で縛ってあったんだけど、
包丁のところだけ縛っていなかった・・・。
なぜなら包丁のある流しのすぐ下の扉は、大概ママが立っているからあけられないし
芽衣菜の前では開けないようにしてたので、
芽衣菜も今まで開けたことはなかった。

怪我がなくてホントによかったぁ・・・。
寿命が縮んださ。

こりゃ~、知恵が付いたと喜んでいる場合じゃなくなってきたわ・・・。

この記事の上へ

コメント

うそーっ

包丁片手にルンルンですって!?
ありえないっ。
怖すぎる~。
めいなちゃん、強いわ~。
day 2006-02-18 22:02
name みーちゃんママ
trip rOIWiIQw
url

[ 編集 ]

怖い~!!

読みながら息を飲んでしまったわ!!
怪我なくてよかったけど、気をつけて~!!
でも椅子にもたれたまま寝てるめいなっちには笑ってしまったで。
day 2006-02-18 22:28
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

恐怖でした・・・

みーちゃんママ、チィちゃんママ。
ホントに怖かったよ~。
ワイパーのときも包丁のときも。

その場面に出くわした時、思考が止まったもん。
ほんの30秒離れただけなのに。
何が起こってるの??って感じ。
でも、冷静に考えると、
身長70cmそこそこでよく包丁入れのポケットから出したと思わない??
こっちに住んでたら、両面テープのストッパーをべったり付けるとこだけどね。
皆さんもお気をつけて。
(って私がダメ親なだけか・・・。)
day 2006-02-19 21:58
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/17-d07e135c

