S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月13日 邪魔とお手伝い

毎晩毎晩、めいなはじぃじの邪魔をする。
じぃじが将棋をやっていると、ちょこんと横に座り、
ババババッと将棋盤をめちゃくちゃに・・・。
P1040456.jpg


仕方ないので、将棋の駒を転がして遊ぶじぃじとめいな。
めいなが寝た後、じぃじは部屋の隅まで飛んでいった駒をかき集め、
毎晩全部あるか確認してるのよ(泣)
なくなったら大変なんだから。

でも、じぃじの邪魔ばかりでもない。
たまにはお手伝いもする。
お盆にはたくさん人が来るので、大掃除。
網戸を洗うじぃじにホースでお水をかけてアシスト。
びちゃびちゃになって水遊び感覚だろうけどね。
P1040460.jpg


盆ぎり返しの袋詰めもじぃじにナイスアシスト。
じぃじが袋を広げ、めいなが「はいっ、はいっ」と言いながら缶ジュースを入れる。
めいなの仕事が早くて、じぃじが焦ってしまう場面も(笑)

なかなかいいコンビです。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月13日 邪魔とお手伝い

毎晩毎晩、めいなはじぃじの邪魔をする。
じぃじが将棋をやっていると、ちょこんと横に座り、
ババババッと将棋盤をめちゃくちゃに・・・。
P1040456.jpg


仕方ないので、将棋の駒を転がして遊ぶじぃじとめいな。
めいなが寝た後、じぃじは部屋の隅まで飛んでいった駒をかき集め、
毎晩全部あるか確認してるのよ(泣)
なくなったら大変なんだから。

でも、じぃじの邪魔ばかりでもない。
たまにはお手伝いもする。
お盆にはたくさん人が来るので、大掃除。
網戸を洗うじぃじにホースでお水をかけてアシスト。
びちゃびちゃになって水遊び感覚だろうけどね。
P1040460.jpg


盆ぎり返しの袋詰めもじぃじにナイスアシスト。
じぃじが袋を広げ、めいなが「はいっ、はいっ」と言いながら缶ジュースを入れる。
めいなの仕事が早くて、じぃじが焦ってしまう場面も(笑)

なかなかいいコンビです。

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/175-79f25680

