S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月15日 花火

花火をしました!

昨日は初めての花火で怖くて逃げ回っていたけど、
今日はすごく楽しんでいる様子。
1日おいたら慣れたみたい。

花火を見て「かわい~」と連発。
自分で持つことも出来た。
P1040470.jpg


あまりやる時は無いだろうと思って少量パックを買ってしまったので、
すぐにおしまい。
せっかく慣れた花火が無くなってしまって、
口を尖がらせてブーイング。
気を紛らす為に家の前を走る、走る。

今日は初盆なのでお寺に施餓鬼に行って、
お昼寝がたいぶ夕方にずれ込んだので夜も元気マンマン。
台湾の子のように暗闇で走り回った。

いつからか、はっきり「ママ!」と言うようになったので、
めいなとばぁばが走り回っているのをサボって見ていると
「ままっ!!」
とお叱りの言葉。
ズボンを引っ張って、一緒に走れと・・・。
今日はママお疲れなんですけど・・・。




無事、ひいじいちゃんの初盆が終わりました。
めいなが仏壇のブドウを勝手に食べたり、
盆飾りのゼリーを失敬してきたりしたけど、
ひいじいちゃん、怒ってないかな??

実家に帰ってからは、毎日鐘を「チーン」と鳴らし「なむなむ」と両手を合わせていた。
めいなが産れたころはかなり痴呆が進んじゃっていたけど、
毎日拝んでいたから分かってくれただろうね。

元気なうちに会わせてあげられれば良かったけど。
でも、代わりにひいばあちゃんがとっても元気になった気がします。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月15日 花火

花火をしました!

昨日は初めての花火で怖くて逃げ回っていたけど、
今日はすごく楽しんでいる様子。
1日おいたら慣れたみたい。

花火を見て「かわい~」と連発。
自分で持つことも出来た。
P1040470.jpg


あまりやる時は無いだろうと思って少量パックを買ってしまったので、
すぐにおしまい。
せっかく慣れた花火が無くなってしまって、
口を尖がらせてブーイング。
気を紛らす為に家の前を走る、走る。

今日は初盆なのでお寺に施餓鬼に行って、
お昼寝がたいぶ夕方にずれ込んだので夜も元気マンマン。
台湾の子のように暗闇で走り回った。

いつからか、はっきり「ママ!」と言うようになったので、
めいなとばぁばが走り回っているのをサボって見ていると
「ままっ!!」
とお叱りの言葉。
ズボンを引っ張って、一緒に走れと・・・。
今日はママお疲れなんですけど・・・。




無事、ひいじいちゃんの初盆が終わりました。
めいなが仏壇のブドウを勝手に食べたり、
盆飾りのゼリーを失敬してきたりしたけど、
ひいじいちゃん、怒ってないかな??

実家に帰ってからは、毎日鐘を「チーン」と鳴らし「なむなむ」と両手を合わせていた。
めいなが産れたころはかなり痴呆が進んじゃっていたけど、
毎日拝んでいたから分かってくれただろうね。

元気なうちに会わせてあげられれば良かったけど。
でも、代わりにひいばあちゃんがとっても元気になった気がします。

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/176-7a970074

