S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月24日 台湾に帰る

台湾に帰りましたー。
P1040505.jpg



じぃじ・ばぁば・ねぇねに空港まで送ってもらい、
一緒にご飯を食べてからの出発。
少し時間があったので売店を物色し始めるめいな。
だんだん時間がなくなり、ママは焦って気が気じゃなかったよ。
急いでみんなと別れて搭乗口まで行くと通路にテープが張ってあり、
また荷物検査??
係員がたくさんいて、ただならぬ雰囲気。
何?何??
しかも飛行機がまだ到着していないから30分遅れるとのこと。
え~~~、待ち時間が増えるわけ~??
なんだかイヤな予感が・・・。

待ち時間、少し散歩していると隣のゲートに人が多くなってきた。
よく見るとアトランタ行き。
あ~、アメリカ行きだから厳戒態勢なのね。

待っている間、車でお昼寝済みの元気マンマンっ子はあちこちウロウロ。
動く歩道を逆走してブザーを鳴らしたり、
お土産のお酒のビンをガチャガチャしたり・・・。
飛行機、早くぅ~~~。

しかし、こんなのは序章に過ぎず・・・・。

飛行機では大暴れ。
母はその場で首をくくりたくなったよ(泣)

シートベルト着用サインが出てるのに、通路に出ようと大暴れ。
抱っこしてもなんとかすり抜けようとイナバウワー。
挙句の果てには、隣のオジサンに蹴り・・・。
でも、危ないから離す訳にはいかない!!
めいなVSママの拷問対決。
て、手首が折れそうだ・・・。

離陸後すぐにベビーミールを出してくれたが、さっきお昼食べたばかり。
熱々のベビーミールをピンピンと飛ばす。
オジサンにかからなくて良かったぁ。
ほとんど口にせず、危ないので下げてもらった。

そうこうするうちに、見かねたCAさんが隣のオジサンに
「後方に空席がございますので・・・・」
とオジサンをごあんなーい。
ほんとにスミマセン・・・。
通路を挟んで隣のオジサンの冷ややかな視線・・・。
ママは涙が出てきたさ。

もうじっとしていられないと思い、
通路をお散歩。
一番後ろでCAさんに少し遊んでもらってご機嫌になった。
でも、歩き回ったからママは静電気ビリビリになっちゃったよ。

さらに、飛行機で初ウン○。
今までそんなことなかったのにぃー。
飛行機のトイレって狭いんだから!!

はぁ~、今回はエライ目に会った・・・。
アメリカから帰るときに睡眠薬を飲ませるという話をテレビで見たことがあったが、
その時は「赤ちゃんがかわいそう~」と単純に思っていた。
でも・・・。
ちょっと飲ませたい気持ちも分かり出した今日この頃です・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月24日 台湾に帰る

台湾に帰りましたー。
P1040505.jpg



じぃじ・ばぁば・ねぇねに空港まで送ってもらい、
一緒にご飯を食べてからの出発。
少し時間があったので売店を物色し始めるめいな。
だんだん時間がなくなり、ママは焦って気が気じゃなかったよ。
急いでみんなと別れて搭乗口まで行くと通路にテープが張ってあり、
また荷物検査??
係員がたくさんいて、ただならぬ雰囲気。
何?何??
しかも飛行機がまだ到着していないから30分遅れるとのこと。
え~~~、待ち時間が増えるわけ~??
なんだかイヤな予感が・・・。

待ち時間、少し散歩していると隣のゲートに人が多くなってきた。
よく見るとアトランタ行き。
あ~、アメリカ行きだから厳戒態勢なのね。

待っている間、車でお昼寝済みの元気マンマンっ子はあちこちウロウロ。
動く歩道を逆走してブザーを鳴らしたり、
お土産のお酒のビンをガチャガチャしたり・・・。
飛行機、早くぅ~~~。

しかし、こんなのは序章に過ぎず・・・・。

飛行機では大暴れ。
母はその場で首をくくりたくなったよ(泣)

シートベルト着用サインが出てるのに、通路に出ようと大暴れ。
抱っこしてもなんとかすり抜けようとイナバウワー。
挙句の果てには、隣のオジサンに蹴り・・・。
でも、危ないから離す訳にはいかない!!
めいなVSママの拷問対決。
て、手首が折れそうだ・・・。

離陸後すぐにベビーミールを出してくれたが、さっきお昼食べたばかり。
熱々のベビーミールをピンピンと飛ばす。
オジサンにかからなくて良かったぁ。
ほとんど口にせず、危ないので下げてもらった。

そうこうするうちに、見かねたCAさんが隣のオジサンに
「後方に空席がございますので・・・・」
とオジサンをごあんなーい。
ほんとにスミマセン・・・。
通路を挟んで隣のオジサンの冷ややかな視線・・・。
ママは涙が出てきたさ。

もうじっとしていられないと思い、
通路をお散歩。
一番後ろでCAさんに少し遊んでもらってご機嫌になった。
でも、歩き回ったからママは静電気ビリビリになっちゃったよ。

さらに、飛行機で初ウン○。
今までそんなことなかったのにぃー。
飛行機のトイレって狭いんだから!!

はぁ~、今回はエライ目に会った・・・。
アメリカから帰るときに睡眠薬を飲ませるという話をテレビで見たことがあったが、
その時は「赤ちゃんがかわいそう~」と単純に思っていた。
でも・・・。
ちょっと飲ませたい気持ちも分かり出した今日この頃です・・・。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

お帰りー
飛行機の中、散々だったね。って人事ではないのよね。
睡眠薬、赤ちゃんに飲ませるんだー。
私も用意しておこうかな...
day 2006-08-26 23:02
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

お疲れ様ー。

気持ち分かるわぁ。
長崎から帰ってきたときが、まさにそんな感じだったからね。
ほんとにじんわり涙が出たよ。
どうしていいか分からなくって。
今から2歳イヤイヤ期くらいは、こんなのが続くのかなぁ?
飛行機って狭いし、動けないから余計に暴れたくなるんだろうねぇ。
こっちが暴れたいくらいだわ…。
めいなママ、本当にお疲れ様~。
またの帰国をお待ちしておりますわ~。
day 2006-08-26 23:30
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
ただいま~。
ほんとに散々でした・・・。
たった3時間でこんな目に遭うんだから、
アメリカ便の睡眠薬、なるほどって感じだよ。
ってか、私の辛抱が足りないだけよね。
<チィちゃんママへ>
やってくれちゃったよぉー。
ほんとに飛行機って狭いよね~。
新幹線の座席の広さには感謝だよ。
次回の搭乗時はお静かに願いたいわ。
じゃなきゃ、私の手首が持たない・・・。
day 2006-08-27 23:40
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

おーー。お疲れさまー。
うちも毎回大暴れさ!
背中にスイッチついてたらoffにするのに、と
思うことしばしば。
そしてうちは毎回空の上でうん○するの…。
トイレでも大暴れなんだよね~。
睡眠薬ってか、風邪薬を飲ませると聞いたことあるよ。
眠くなる成分が入っているからね。
day 2006-08-27 23:56
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
ケンケンのスイッチ、どこにあるのかね~。
めいなスイッチもOFFにしたい・・・。
ってか、「この子を殺して私も・・・」的気分だったよ。
たがが飛行機で親子心中する未熟な母でございます・・・。
ケンケン、OFFで帰って来るんだよー。
day 2006-08-28 23:55
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/180-00bf4142

