S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月26日 成長著しく

台湾から日本に帰って、1ヵ月半。
住んでいる場所が変わると、成長具合がよくわかる。
普段は「あれ??いつからコレ出来るようになったっけ???」
って感じだけど、
「台湾にいたときは出来なかったのに」という風に。

日本にいる間に、
鳥のから揚げが丸ごと食べられるようになった。
→台湾にいたらいつまでも食べられないと思ってあげなかったかも。

コップ飲みが上達。
→突然やりだした!しかもストローを入れるとポイッと捨てるまでに。

スプーン・フォークがだいぶ使えるようになった。
→まだまだこぼすけど、右肩上がりに成長中。

おしゃべりが増えた。
→おっ!これはまさに日本語!!と聞こえるものも。
 でも、続けて喋ると中国語に聞こえるそうです・・・。

怒ると叩く。
→いいことではないけど、怒られているのが分かった上でキレてる様子。
 情緒の発達・・・・ということで・・・・・。

もう、赤ちゃんじゃないんだねぇ。
母は娘の成長についていけませぬ。

なんて言っても、そのうちめいなと会話が出来るようになって
あーだこーだと言い合うようになるんでしょう。
恐ろしや~~。


P1040509.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月26日 成長著しく

台湾から日本に帰って、1ヵ月半。
住んでいる場所が変わると、成長具合がよくわかる。
普段は「あれ??いつからコレ出来るようになったっけ???」
って感じだけど、
「台湾にいたときは出来なかったのに」という風に。

日本にいる間に、
鳥のから揚げが丸ごと食べられるようになった。
→台湾にいたらいつまでも食べられないと思ってあげなかったかも。

コップ飲みが上達。
→突然やりだした!しかもストローを入れるとポイッと捨てるまでに。

スプーン・フォークがだいぶ使えるようになった。
→まだまだこぼすけど、右肩上がりに成長中。

おしゃべりが増えた。
→おっ!これはまさに日本語!!と聞こえるものも。
 でも、続けて喋ると中国語に聞こえるそうです・・・。

怒ると叩く。
→いいことではないけど、怒られているのが分かった上でキレてる様子。
 情緒の発達・・・・ということで・・・・・。

もう、赤ちゃんじゃないんだねぇ。
母は娘の成長についていけませぬ。

なんて言っても、そのうちめいなと会話が出来るようになって
あーだこーだと言い合うようになるんでしょう。
恐ろしや~~。


P1040509.jpg


この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/181-608e667a

