S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月29日 新的遊泳池

さてさて、今週からは平常どおりの生活。
でも・・・何をしたらいいのかわからない。
やることは山積みなのに。

朝っぱら「もんも~、もんも~」
と、おんも(外)に行きたいーと玄関の柵をガチャンガチャン。
まだ、洗濯も終わってないのに。

そこで、ベランダで水遊びをさせることにした。
普段全然掃除しないところなので、まずは砂を流して床をゴシゴシ。
広いベランダではないけど、手すりも高いし危険はない。
これでしばらくおとなしいだろう。
めいなが遊んでいる間に、ママは網戸と窓の掃除。
水もぬるいし、こりゃいいわ♪
P1040521.jpg


パジャマのまま遊ばせていたので前がびしょびしょ。
気持ち悪くなったのか脱がせて欲しいらしい。
パジャマを脱いで、オムツはまぁそのままでいいかな~なんて思っていたら、
オムツも取りたい様子。
テープをはがすとズドッと下に落ちた。
お、重い・・・。
お股にこんなウエイトつけてたら、ますますたくましくなっちゃうわ。

少しその場を離れて帰ってくると、セクシーな背中が。
きゃっ!
P1040523.jpg


なにもバケツにそこまで浸からなくてもいいのに・・・。
なんだか可愛そうになってきたので、午後子供プールを買ってきた。
どうせ今年しか使わないだろうなぁ~と思い、一番お安いので。
148元(500円ちょっと)!
やす~い!!
でもこんなに安いのってどうなの??

パパが帰ってきてから空気を入れてもらった。
おっ!
なかなか可愛い感じ。
ちょっとした飾りもあるし、輪投げ付き!
でも、すごく浅い。
ほんとに赤ちゃん用って感じ。
溺れる心配がないってことでよしにします。

新しいプール、明日からはお水入れてあげるね。

輪投げの輪、なぜか被ってる・・・。
(笑えてブレちゃってますが)
P1040526.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

08月29日 新的遊泳池

さてさて、今週からは平常どおりの生活。
でも・・・何をしたらいいのかわからない。
やることは山積みなのに。

朝っぱら「もんも~、もんも~」
と、おんも(外)に行きたいーと玄関の柵をガチャンガチャン。
まだ、洗濯も終わってないのに。

そこで、ベランダで水遊びをさせることにした。
普段全然掃除しないところなので、まずは砂を流して床をゴシゴシ。
広いベランダではないけど、手すりも高いし危険はない。
これでしばらくおとなしいだろう。
めいなが遊んでいる間に、ママは網戸と窓の掃除。
水もぬるいし、こりゃいいわ♪
P1040521.jpg


パジャマのまま遊ばせていたので前がびしょびしょ。
気持ち悪くなったのか脱がせて欲しいらしい。
パジャマを脱いで、オムツはまぁそのままでいいかな~なんて思っていたら、
オムツも取りたい様子。
テープをはがすとズドッと下に落ちた。
お、重い・・・。
お股にこんなウエイトつけてたら、ますますたくましくなっちゃうわ。

少しその場を離れて帰ってくると、セクシーな背中が。
きゃっ!
P1040523.jpg


なにもバケツにそこまで浸からなくてもいいのに・・・。
なんだか可愛そうになってきたので、午後子供プールを買ってきた。
どうせ今年しか使わないだろうなぁ~と思い、一番お安いので。
148元(500円ちょっと)!
やす~い!!
でもこんなに安いのってどうなの??

パパが帰ってきてから空気を入れてもらった。
おっ!
なかなか可愛い感じ。
ちょっとした飾りもあるし、輪投げ付き!
でも、すごく浅い。
ほんとに赤ちゃん用って感じ。
溺れる心配がないってことでよしにします。

新しいプール、明日からはお水入れてあげるね。

輪投げの輪、なぜか被ってる・・・。
(笑えてブレちゃってますが)
P1040526.jpg


この記事の上へ

コメント

いいね~。

あら、これで148元なら安いね~。
かわいい飾りまでついてるのに。
そう思うと、やっぱり日本のものって高いよねぇ。
台湾だとまだまだプールが楽しめそうやね。
こっちはたま~に涼しい日があったりして、また公園に出かけることが増えそうだから、そろそろプールたたもうか考え中よ。
day 2006-08-29 16:44
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
安いでしょ~。
でも、ほんとに浅いの。
めいなの太ももが全部浸からないくらい。
そして、めいなをベランダに隔離して掃除機かけたりするもんだから、
水遊びのノリがイマイチなの。
一緒に遊んであげないとだめよね~。
day 2006-08-30 22:01
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/183-ae917615

