S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月04日 進化するパパ

今日は久々に手こずった。

夕飯もほとんど食べず、そのうちギャーギャー泣き出し、
何かの拍子にご機嫌が直り、テンション高くて寝るのは遅め・・・。
なんだかなぁ~。
理解不能。

めいなが寝たので、ママは明日のワイシャツのアイロンがけ。
台湾に戻って10日くらい?
山になっていた洗濯済み・アイロン未のワイシャツ、
一周したかしら?
でも、ママはアイロンがけの度にひそかに毎回イラッとしてました。

だってーー!!
アイロンかけようとすると、ボタンが閉まってる!!
毎回、ボタンを外しアイロンをかける。
うぅ~~、めんどくさ~~、
イライラ~~~。
ってな感じ。

パパったら意外と几帳面でワイシャツの型崩れとか気にしてるのかな?
と思ったり。

そして今日、ボタンの秘密を聞いてみた。



( ̄△ ̄;)エッ・・?



帰宅後、上から3つくらいボタンを外して脱ぐ
    ↓
そのまま洗濯
    ↓
そのまま干す
    ↓
そのままアイロンがけ
    ↓
そのまま着る・・・

パパはワイシャツをTシャツのようにかぶって着ていたのだ!!
「楽だから」

最近あみ出したワザらしい・・・。

A型的にはゆるせな~い!!

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月04日 進化するパパ

今日は久々に手こずった。

夕飯もほとんど食べず、そのうちギャーギャー泣き出し、
何かの拍子にご機嫌が直り、テンション高くて寝るのは遅め・・・。
なんだかなぁ~。
理解不能。

めいなが寝たので、ママは明日のワイシャツのアイロンがけ。
台湾に戻って10日くらい?
山になっていた洗濯済み・アイロン未のワイシャツ、
一周したかしら?
でも、ママはアイロンがけの度にひそかに毎回イラッとしてました。

だってーー!!
アイロンかけようとすると、ボタンが閉まってる!!
毎回、ボタンを外しアイロンをかける。
うぅ~~、めんどくさ~~、
イライラ~~~。
ってな感じ。

パパったら意外と几帳面でワイシャツの型崩れとか気にしてるのかな?
と思ったり。

そして今日、ボタンの秘密を聞いてみた。



( ̄△ ̄;)エッ・・?



帰宅後、上から3つくらいボタンを外して脱ぐ
    ↓
そのまま洗濯
    ↓
そのまま干す
    ↓
そのままアイロンがけ
    ↓
そのまま着る・・・

パパはワイシャツをTシャツのようにかぶって着ていたのだ!!
「楽だから」

最近あみ出したワザらしい・・・。

A型的にはゆるせな~い!!

この記事の上へ

コメント

ちょっとちがう

正解は。。。。。

帰宅後、上から2つボタンを外して脱ぐ
    ↓
そのまま洗濯
    ↓
そのまま乾燥機
    ↓
そのままアイロンがけ
    ↓
そのまま着る・・・

です。

day 2006-09-05 09:07
name めいなぱぱ
trip -
url

[ 編集 ]

うはは!
めいなぱぱってば、訂正しちゃうところが笑える!!
どちらにしろ、全部外さないで脱ぐって驚き~。
もしやネクタイも輪にしたまんま着脱だったりして??
day 2006-09-05 23:10
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<パパへ>
ワイシャツを乾燥機に・・・・。
まぁ、なんでも自分で出来るようになったから
台湾生活も悪くないってことで・・・。
<ケンケンママへ>
訂正を見てまたガックリだよ・・・。
ワイシャツをかぶってただけでも気持ち悪いのに。
私は、めいなが産まれたばっかりの時、
短肌着・長肌着・ロンパースを重ねるのも気持ち悪かったのよ。
1枚ずつ着ないと気持ち悪くない?
私だけ??
ちなみにネクタイ輪っか、
見たことあるような・・・・。

day 2006-09-06 00:03
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/189-8f0b95bf

