S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月06日 元気の源「ぶ」

最近台湾キッズでは「食欲不振」がブームである。
暑さのせいもあるだろうし、
いろいろなことが分かりだして注意散漫なせいもあるだろう。
何人か集まると「うちの子全然食べなーい」の大合唱。
ママたちはあの手この手で必死っすよ。

今日のめいなも例に洩れず。
でも、いつもよりは量は食べたかな。
しかし・・・・。
P1040562.jpg

何してんのさ・・・。
スプーンやフォークがだいぶ使えるようになって、
やっと一緒に食事ができると思い始めた矢先に。
はぁ。
全身ご飯粒パックはやめてください。
もう今さらご飯粒なんて、珍しくもおもしろくもないでしょうに。
こねるなーーーーっ!!!

自分から欲しがる食べ物は「ちゃっちゃ」と「ぶ」
「ちゃっちゃ」はお茶であったり、牛乳であったり。
要するに水もの。
「ぶ」はぶどう
お皿に溜まった汁まで飲み干す。
毎日毎日あんなに食べて飽きないのかってくらいによく食べる。
「ぶ」は冷蔵庫から出てくるを分かってしまってからは、
冷蔵庫をバンバン叩きながら「ぶーーーーっ!!!」
はい、はい。
「ぶ」一丁はいりましたー。
P1040567.jpg

巨峰1房におまけにちょろっと入っていて99元(350円くらい)
先週までは69元(250円くらい)
安かったのになー。

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月06日 元気の源「ぶ」

最近台湾キッズでは「食欲不振」がブームである。
暑さのせいもあるだろうし、
いろいろなことが分かりだして注意散漫なせいもあるだろう。
何人か集まると「うちの子全然食べなーい」の大合唱。
ママたちはあの手この手で必死っすよ。

今日のめいなも例に洩れず。
でも、いつもよりは量は食べたかな。
しかし・・・・。
P1040562.jpg

何してんのさ・・・。
スプーンやフォークがだいぶ使えるようになって、
やっと一緒に食事ができると思い始めた矢先に。
はぁ。
全身ご飯粒パックはやめてください。
もう今さらご飯粒なんて、珍しくもおもしろくもないでしょうに。
こねるなーーーーっ!!!

自分から欲しがる食べ物は「ちゃっちゃ」と「ぶ」
「ちゃっちゃ」はお茶であったり、牛乳であったり。
要するに水もの。
「ぶ」はぶどう
お皿に溜まった汁まで飲み干す。
毎日毎日あんなに食べて飽きないのかってくらいによく食べる。
「ぶ」は冷蔵庫から出てくるを分かってしまってからは、
冷蔵庫をバンバン叩きながら「ぶーーーーっ!!!」
はい、はい。
「ぶ」一丁はいりましたー。
P1040567.jpg

巨峰1房におまけにちょろっと入っていて99元(350円くらい)
先週までは69元(250円くらい)
安かったのになー。

この記事の上へ

コメント

ほんとぶどう好きだよねー
なんで? なんでなの?
ぶどうブームはいつまで続くんだろう?
家計に響かない程度にしてほしいねぇ
day 2006-09-07 00:19
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

ぶどうってーーー

ぶどうって種無しを買ってるの?
皮をむいてあげて、種まで取るのがめんどくさくて
一度もあげてませーん。
自分で食べてくれるならこの上なく便利な果物なのに…。
day 2006-09-07 22:06
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
確かにブドウはおいしいけどさ。
そこまで?ってくらいに好きだよね。
ブドウブームが終わるのが先か、
ブドウの季節が終わるのが先か・・・。
ブームが先に終わってくれないと、
めいなの命にかかわります!
<ケンケンママへ>
種アリだよ。
種無しのも売ってるけど、
なんかおいしそうに見えなくて。
確かに皮を剥くのは面倒だけど、
3個に1個はつまみ食いしてるからさ(笑)
面倒さは半分ってことで。
day 2006-09-07 22:51
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/191-e302907c

