S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月07日 ウン○の話

P1040568.jpg

まったく・・・。
朝イチから何やってんだか。
パソコンラックに登ったはいいが、
ハマってしまって降りられなくなってました。

いまだに目を離せず・・・。

でも、今日は嬉しいことがあった。
ウン○が出たのを初めて教えてくれましたー。
ビミョーなニュアンスでしたが・・・。

先月くらいから、ウン○をしてオムツ換えをした後の
ウン○つきオムツを覗き込むようになった。
そんなに見たいのかと思い見せてあげると
「いや~~~ぁ」
と言って逃げる。
ウン○についてはコレと言って何も教えてないけど、
やっぱり・・・・クサイんだろうね。

そのうち、ウン○をトイレに捨てに行く時についてくるようになった。
やっぱり自分のが見たいんじゃーん。
ので、
「トイレにポイするんだよ。ウン○さん、バイバーイ」
なんてことをしていた。

最近では、オムツを換えるとトイレにダッシュ。
早くウン○を捨てろと急かす。
日本ではトイレに流せるおしり拭きだったからそのままポイッと出来たけど、
台湾でそんなことをしたら詰まって大変なことになってしまう。
そんなに急かすなよぉ。
そしてポイッとすると、自分の愛しいウン○に「ばいばーい」と手を振り、
トイレの蓋をしめるのはめいなの係りになった。

この状況からどうやってトイレトレーニングに持っていこうかなぁ
なんて思っていたところ、
ついに本日!
ウン○出た宣言!!
トコトコやってきて、オムツをポンポンと叩き

「ここ。ばいばーい。」

お~~~~っ!!!
これは正にウン○出た宣言ではないの?!
我ら親子にしか分からないかも知れないけど。
明日も続くかなぁ。

そして更に、今日はめいなっち一人で寝ました!
勝手に部屋に行き、中からドアを閉めた。
いつもなら「開けてー!」と言わんばかりにドアをバンバン叩くけど、
一向にその気配なし。
20分経過・・・。
我慢できず見に行くとまだ起きていた。
しまった!!いつもの寝んねアイテムを渡していなかった!
すかさず渡し部屋を出て、10分後・・・。
寝てるぅ~~~~。
驚きだ!!

ただね・・・。
めいなっちには秘儀指しゃぶりがあるのよ。
これをやめねば素直に喜べないなぁ~。

でも、子供の成長はなんとも嬉しいものです。


スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月07日 ウン○の話

P1040568.jpg

まったく・・・。
朝イチから何やってんだか。
パソコンラックに登ったはいいが、
ハマってしまって降りられなくなってました。

いまだに目を離せず・・・。

でも、今日は嬉しいことがあった。
ウン○が出たのを初めて教えてくれましたー。
ビミョーなニュアンスでしたが・・・。

先月くらいから、ウン○をしてオムツ換えをした後の
ウン○つきオムツを覗き込むようになった。
そんなに見たいのかと思い見せてあげると
「いや~~~ぁ」
と言って逃げる。
ウン○についてはコレと言って何も教えてないけど、
やっぱり・・・・クサイんだろうね。

そのうち、ウン○をトイレに捨てに行く時についてくるようになった。
やっぱり自分のが見たいんじゃーん。
ので、
「トイレにポイするんだよ。ウン○さん、バイバーイ」
なんてことをしていた。

最近では、オムツを換えるとトイレにダッシュ。
早くウン○を捨てろと急かす。
日本ではトイレに流せるおしり拭きだったからそのままポイッと出来たけど、
台湾でそんなことをしたら詰まって大変なことになってしまう。
そんなに急かすなよぉ。
そしてポイッとすると、自分の愛しいウン○に「ばいばーい」と手を振り、
トイレの蓋をしめるのはめいなの係りになった。

この状況からどうやってトイレトレーニングに持っていこうかなぁ
なんて思っていたところ、
ついに本日!
ウン○出た宣言!!
トコトコやってきて、オムツをポンポンと叩き

「ここ。ばいばーい。」

お~~~~っ!!!
これは正にウン○出た宣言ではないの?!
我ら親子にしか分からないかも知れないけど。
明日も続くかなぁ。

そして更に、今日はめいなっち一人で寝ました!
勝手に部屋に行き、中からドアを閉めた。
いつもなら「開けてー!」と言わんばかりにドアをバンバン叩くけど、
一向にその気配なし。
20分経過・・・。
我慢できず見に行くとまだ起きていた。
しまった!!いつもの寝んねアイテムを渡していなかった!
すかさず渡し部屋を出て、10分後・・・。
寝てるぅ~~~~。
驚きだ!!

ただね・・・。
めいなっちには秘儀指しゃぶりがあるのよ。
これをやめねば素直に喜べないなぁ~。

でも、子供の成長はなんとも嬉しいものです。


スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

すごいすごーい
あっというまにオムツ取れちゃうんじゃない?
オムツ替えなくなって、1人でトイレに行かれるようになる日も近いねぇ
day 2006-09-08 00:40
name ちひろんまま
trip -
url

[ 編集 ]

すごいねー。

冒頭の写真でいきなり笑わせてもらったわ。
めいなっち、宣言できるようになったんやね~。
うちは自分から言ってきたのは2回くらい。
でもそれはたまたまで、またしばらく言ってこなくなったわ。
聞いたら言うんだけど、ただのオウム返しだし。
めいなっちのトイレトレーニングを見てから、うちも始めよっかな~。
参考にさせてもらうからねー!!
day 2006-09-08 20:26
name チィちゃんママ。
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

尊敬っ

めいなちゃん、やるねえ。
全体的にすごいわあ・・・・。
ラック登りも、おむつのことも、一人で寝たこともすごい。
(ラック登りの写真は、大きくなったら必ず見せたい1枚だねえ。)
みーちゃん、まだ言葉が全然出てこないんだけど、
めいなちゃんみたいになれるかなあ?
day 2006-09-08 22:19
name みーちゃんママ
trip rOIWiIQw
url

[ 編集 ]

<ちひろんままへ>
一人でトイレに行けても、
自分でおしり拭けるようになるのはいつのことだか・・・。
今日の宣言はなかったし、
先は長そうよ~。
<チィちゃんママへ>
トイレと用を足すっていうのが結びつくには
どうすればいいのかね?
まねっこチィちゃんには見せるのが一番?!
なんか恥ずかしいね~(笑)
チィちゃんのお手本になれるように
めいなには頑張ってもらわなきゃね。
<みーちゃんママ>
ラック登りは、実はあんなもんじゃないのよ~。
もっと危険な状況もしばしば。
今日はハイ&ローチェアに登ってたよ。
もちろんハイの状態の。
テーブルが折れそうでした・・・。
みーちゃんは言葉がなくても、
表情が豊かだから顔で十分に伝わるよ。
でも、みーちゃんのおしゃべりも聞きたいわ~。


day 2006-09-08 23:19
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/192-43dec16c

