S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月08日 発展途上

今朝のこと。
いつもは朝御飯を食べてしばらくするとウン○が出る。
今日も同じく臭ってきた。
そろそろ昨日のように「ここ、ばいばい」って言うかな?
と待ち構えていたが、そんな時に限ってお気に入りのアニメが始まってしまった・・・。
本日の”宣言”ナシ・・・。

でも、いつものように今日のウン○チェックは欠かさない。
宣言待ってたのに残念っす。
まあ、行っては戻りの繰り返しの成長。
何年か後にはトイレなんて普通に一人で行けるようになってるんだろう。
わざわざ宣言しなくていいよ!なんて言ったりして(笑)

今日のお昼は外で食べたのだけど、午前中キッズルームでお疲れのようで
おかずが出てくる前にめいなは寝てしまった。
りんごジュースと炭水化物で終了。

夕飯は野菜を多めにしたのにあまり口にせず、
また拒否ですか~なんて思っていた。
しかし!
ご飯がめいなの分しかなかったので、ママの夕飯はお好み焼きにした。
先日お好み焼きは一口でべーだったのに、
今日のママのお好み焼きは物欲しげに見ている。
ソースもマヨネーズもたっぷりかけちゃったけど試しにあげると
まぁーよく食べる。
なんでだっ?!
キャベツも大きく切ってあるから相当食べにくいハズなのに。
人のばっかりおいしそうに見えるのね・・・。

ちなみに、今日も一人で寝ました!
ちょっと寝るには早い時間だったけど、
寝室に放置してみたら20分後には寝てました。
お昼寝がいつもより早い時間だったから眠かったのかな?
明日、あんまり早く起きないでね。

最近、箸使いがメキメキ上達してます。
見よ!魚が浮いてる!!
P1040572.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月08日 発展途上

今朝のこと。
いつもは朝御飯を食べてしばらくするとウン○が出る。
今日も同じく臭ってきた。
そろそろ昨日のように「ここ、ばいばい」って言うかな?
と待ち構えていたが、そんな時に限ってお気に入りのアニメが始まってしまった・・・。
本日の”宣言”ナシ・・・。

でも、いつものように今日のウン○チェックは欠かさない。
宣言待ってたのに残念っす。
まあ、行っては戻りの繰り返しの成長。
何年か後にはトイレなんて普通に一人で行けるようになってるんだろう。
わざわざ宣言しなくていいよ!なんて言ったりして(笑)

今日のお昼は外で食べたのだけど、午前中キッズルームでお疲れのようで
おかずが出てくる前にめいなは寝てしまった。
りんごジュースと炭水化物で終了。

夕飯は野菜を多めにしたのにあまり口にせず、
また拒否ですか~なんて思っていた。
しかし!
ご飯がめいなの分しかなかったので、ママの夕飯はお好み焼きにした。
先日お好み焼きは一口でべーだったのに、
今日のママのお好み焼きは物欲しげに見ている。
ソースもマヨネーズもたっぷりかけちゃったけど試しにあげると
まぁーよく食べる。
なんでだっ?!
キャベツも大きく切ってあるから相当食べにくいハズなのに。
人のばっかりおいしそうに見えるのね・・・。

ちなみに、今日も一人で寝ました!
ちょっと寝るには早い時間だったけど、
寝室に放置してみたら20分後には寝てました。
お昼寝がいつもより早い時間だったから眠かったのかな?
明日、あんまり早く起きないでね。

最近、箸使いがメキメキ上達してます。
見よ!魚が浮いてる!!
P1040572.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/193-ecb44266

