S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月09日 交流会?!

いつも行っているキッズルームで、
日台の交流会があった。

プレゼント交換をするのでプレゼントを選んだり、
日本人グループは和食を用意したり、
子供にはみんな甚平や浴衣を着せたり。
ママたちは着物で、というリクエストがあったそうなので
張り切ってワタクシ浴衣なんぞ着ちゃったり・・・。
しかも土曜日でパパの参加率高し!
と楽しげな予感♪

しかし、そこはTAIWAN
なんとも・・・・。
始まりから30分近く遅れ、
ゲームなどは中止。
(よく言えば臨機応変!)
それぞれを紹介するために各自写真を2枚ずつ提供しているのに
パソコンが壊れたとかで使われず。
いつのまにかランチタイムになり、
台湾チームがすでに食べ始めていて、
日本チーム座る椅子なし。
交流会なのに日台別部屋。
結局、交流っぽいことはあったんだろうか??って感じに。

次回があるのなら、段取りは任せてくれ!
と、若干仕切り魔のママは思っちゃいました。
しかし1歳児をまとめるのは大変よね。
スタッフの皆さんも大変だったでしょう。
いろんな意味で勉強になりました。
次回までには交流できるような中国語を覚えたいものです。

ちなみに、めいながいただいたプレゼントは・・・
リップクリーム2個。
500元以下で子供を対象に、では???

そんなこんなの交流会。
違う面でもとっても楽しかったです。
何より、いつもめいなと遊んでもらっているお友達のパパの顔が見れたこと!
勝手にパパを想像していたので、
「おっ!!意外と○○!」
「うわっ。子供とそっくり!!」
「あらっ。ステキ!」
なんてね。

パパ達は当然みんな駐在さんだから仕事はとても忙しい。
たまのお休み、ゆっくりしたいところご苦労様でした。
でも、自分の子供が他の子供たちと遊ぶ姿なんてなかなか見られないでしょう。
パパを交えての交流会、またやりたいな~。


音楽に合わせて手拍子。後ろのひまわりの浴衣がママです。
若い時に買ったので思ったより派手でした・・・。
P1040579.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月09日 交流会?!

いつも行っているキッズルームで、
日台の交流会があった。

プレゼント交換をするのでプレゼントを選んだり、
日本人グループは和食を用意したり、
子供にはみんな甚平や浴衣を着せたり。
ママたちは着物で、というリクエストがあったそうなので
張り切ってワタクシ浴衣なんぞ着ちゃったり・・・。
しかも土曜日でパパの参加率高し!
と楽しげな予感♪

しかし、そこはTAIWAN
なんとも・・・・。
始まりから30分近く遅れ、
ゲームなどは中止。
(よく言えば臨機応変!)
それぞれを紹介するために各自写真を2枚ずつ提供しているのに
パソコンが壊れたとかで使われず。
いつのまにかランチタイムになり、
台湾チームがすでに食べ始めていて、
日本チーム座る椅子なし。
交流会なのに日台別部屋。
結局、交流っぽいことはあったんだろうか??って感じに。

次回があるのなら、段取りは任せてくれ!
と、若干仕切り魔のママは思っちゃいました。
しかし1歳児をまとめるのは大変よね。
スタッフの皆さんも大変だったでしょう。
いろんな意味で勉強になりました。
次回までには交流できるような中国語を覚えたいものです。

ちなみに、めいながいただいたプレゼントは・・・
リップクリーム2個。
500元以下で子供を対象に、では???

そんなこんなの交流会。
違う面でもとっても楽しかったです。
何より、いつもめいなと遊んでもらっているお友達のパパの顔が見れたこと!
勝手にパパを想像していたので、
「おっ!!意外と○○!」
「うわっ。子供とそっくり!!」
「あらっ。ステキ!」
なんてね。

パパ達は当然みんな駐在さんだから仕事はとても忙しい。
たまのお休み、ゆっくりしたいところご苦労様でした。
でも、自分の子供が他の子供たちと遊ぶ姿なんてなかなか見られないでしょう。
パパを交えての交流会、またやりたいな~。


音楽に合わせて手拍子。後ろのひまわりの浴衣がママです。
若い時に買ったので思ったより派手でした・・・。
P1040579.jpg

スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

お、噂の交流会やったのね~。
同じA型人間の私としても、その現場にいたら「違ーう!」って思ってたかも。
めいなママもしばらく帰国してたし、台湾ののんびりした感じが戻ってこなかったのかもよ~。
次はめいなママがしきっても、それ通りに台湾人が動いてくれるかも問題だね。
でも、色んなパパを見れてよかったね~。
こういう事がないと会うことないもんね。
私はめいなママの浴衣姿が見たかったわ~。
day 2006-09-10 22:12
name チィちゃんママ
trip 8FufgUWQ
url

[ 編集 ]

<チィちゃんママへ>
やったよ~、噂の交流会。
「んん??」が絶えない会だったけど(笑)
もう少し私の中国語が上手だったら、
また違ったかも。
私も話しかけただろうし、
向こうも話しかけやすかっただろうし。
問題山積みだね。
浴衣はホントに派手でさ・・・。
スタッフに「ハイスクールガールみたい」
って言われて恥ずかしかったよ。
トホホ・・・。
day 2006-09-11 22:25
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

めいなママ、浴衣着たのね!見たかったなぁ。みんなのパパの顔も!是非次二回目をめいなママの仕切りで開催お願いします~
day 2006-09-12 14:59
name ふみかママ
trip Ci821tgo
url

[ 編集 ]

<ふみかママへ>
私の浴衣なんて大したことないさ。
でも、日本チームは、
子供たちがみんな甚平や浴衣で可愛かったよ~。
集合写真でも撮れば良かったなぁ。
仕切りは別として、
次回はふみちゃんもね。
day 2006-09-12 23:14
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/194-7367f368

