S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月10日 あかちゃん

パパの会社の方に赤ちゃんが産まれたので、
会いに行ってきました。

なんと!まだ生後1週間です。
台湾では普通分娩は3日で退院とのこと。
新ママもまだ傷も痛むだろうから少し寄るだけ、
と思っていたらすでに先客あり。
生後1週間の赤ちゃんをかわるがわる抱っこしていた。
日本ではありえない状況。
うちのじぃじなんて、1ヶ月は触らなかったもんね。
いや~~~、驚きだ!

めいなが産まれた時なんて、
傷が痛くて痛くてまるで寝たきりの病人だったような・・・。
産後1週間で起きている新ママを尊敬しました。

3300グラムの元気な男の子。
パパに似てきれいな目と高い鼻。
男前になるでしょう。
寝ながらニコニコするのがとっても可愛らしい!
うわっ、ちっちゃーい。

パパが、
「めいなもこんな時期があったんだね~」
なんてちょっとおセンチなことを珍しく言った。
でもね・・・。
なかったのよ、そんな時期・・・。
産まれながらに更に1キロ増しですよ。
3300グラムのめいななんてお腹の中さ・・・。

ちなみに新ママ、月曜の早朝に出産したんだけど
その前の金曜まで普通に働いていました。
恐るべし、台湾パワー。
赤ちゃん元気に育ってね。

お昼は「星馬料理」を食べに行きました。
シンガポールの星、マレーシアの馬、だそうで。
台湾にしては味が濃くて、おいしかった~。
そんなおいしい料理を前に、爆睡のめいな。
残念だね~。
赤ちゃんとご対面でお疲れのようです。

P1040602.jpg


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月10日 あかちゃん

パパの会社の方に赤ちゃんが産まれたので、
会いに行ってきました。

なんと!まだ生後1週間です。
台湾では普通分娩は3日で退院とのこと。
新ママもまだ傷も痛むだろうから少し寄るだけ、
と思っていたらすでに先客あり。
生後1週間の赤ちゃんをかわるがわる抱っこしていた。
日本ではありえない状況。
うちのじぃじなんて、1ヶ月は触らなかったもんね。
いや~~~、驚きだ!

めいなが産まれた時なんて、
傷が痛くて痛くてまるで寝たきりの病人だったような・・・。
産後1週間で起きている新ママを尊敬しました。

3300グラムの元気な男の子。
パパに似てきれいな目と高い鼻。
男前になるでしょう。
寝ながらニコニコするのがとっても可愛らしい!
うわっ、ちっちゃーい。

パパが、
「めいなもこんな時期があったんだね~」
なんてちょっとおセンチなことを珍しく言った。
でもね・・・。
なかったのよ、そんな時期・・・。
産まれながらに更に1キロ増しですよ。
3300グラムのめいななんてお腹の中さ・・・。

ちなみに新ママ、月曜の早朝に出産したんだけど
その前の金曜まで普通に働いていました。
恐るべし、台湾パワー。
赤ちゃん元気に育ってね。

お昼は「星馬料理」を食べに行きました。
シンガポールの星、マレーシアの馬、だそうで。
台湾にしては味が濃くて、おいしかった~。
そんなおいしい料理を前に、爆睡のめいな。
残念だね~。
赤ちゃんとご対面でお疲れのようです。

P1040602.jpg


この記事の上へ

コメント

ん!?

じぃじが1ヶ月もめいなっちを
抱っこしなかったのはどうして!?
何か地域によって風習とかあるのかしら?ちょっと興味深く思ったよ。

だって私の時なんて、
ハルを生んだ次の日から
立ち代りいろんな人がやって来て
(病院にね)
親戚も友達もハルを抱っこしまくりだったし・・・

あれ?台湾ぽい?(笑)

day 2006-09-12 00:59
name ハルママ★
trip -
url

[ 編集 ]

<ハルママ★へ>
抱っこどころか同じ部屋にも入ってこなかったよ。
めいなが産まれたのは冬で、
インフルエンザや風邪が大流行してたからね。
うつしちゃいけないと思ったのでは?
部屋のふすまから初孫をチラ見してたよ(笑)
ちなみにじぃじもA型です。
day 2006-09-12 23:10
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/195-d42259b7

