S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月18日 又回来了

昨日、またまた日本に帰ってきました~。
パパがアメリカに出張に行くので、
成田までは一緒に。

成田にじぃじとばぁばが迎えに来てくれて、
パパの乗り継ぎの時間があったのでみんなでちょっと休憩。
1ヶ月ぶりのじぃじ達との再会。
最初はちょっと緊張していたけど、
すぐに思い出した様子。

そこでちょっとハプニング。
もうめいなは歩けるしと思って、
初めてベビーカーをスーツケースと一緒に預けたら、
引き取ってくるのを忘れてしまった・・・。
係員と一緒に到着の出口を逆走して、取りに行ってきましたよ。
あ~、はずかしい・・・。

出張へ行くパパとバイバイして、今度は成田エクスプレス&新幹線。
まぁ~、よく暴れてくれて
大人3人いても大変だった。
やっと実家に着いたのは夜8時半。
台湾を朝7時半に出て丸12時間の旅。
疲れた・・・。

疲れたハズです。
ママは土曜からな~んか鼻水が出ておかしいと思っていたら、
風邪をひいちゃったみたい。
そんなに高い熱も出なかったから、軽く済んだけど。
おいしい秋の味覚を食べて、休養しよーっと。

そんなこんなで、今日は祭日だったので
じぃじばぁばと一緒に小さな水族館に行ってきた。
家から車で10分もかからないところ。
その名も「ウォット」静岡県水産試験場の浜名湖体験学習施設。
海水と淡水の混ざっている浜名湖ならではの生き物を中心に見られる。
でも、本当に小さい水族館でした。
小学校にあったような小さな水槽に車エビがいたり、
ヤドカリ触り放題コーナーがあったり。

めいなは魚は見るのも食べるのも大好き。
「とっとぉーーー!」
と叫びながら館内を回った。
ときどき「おいしー」とも言っちゃったけど。

V4010019.jpg


せっかく水族館に行ったのに、また忘れ物。
カメラは持ってきたけどSDカードを台湾に忘れてきた・・・。
やっぱり土曜から熱があったのかも。
はぁ・・・情けない。
スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月18日 又回来了

昨日、またまた日本に帰ってきました~。
パパがアメリカに出張に行くので、
成田までは一緒に。

成田にじぃじとばぁばが迎えに来てくれて、
パパの乗り継ぎの時間があったのでみんなでちょっと休憩。
1ヶ月ぶりのじぃじ達との再会。
最初はちょっと緊張していたけど、
すぐに思い出した様子。

そこでちょっとハプニング。
もうめいなは歩けるしと思って、
初めてベビーカーをスーツケースと一緒に預けたら、
引き取ってくるのを忘れてしまった・・・。
係員と一緒に到着の出口を逆走して、取りに行ってきましたよ。
あ~、はずかしい・・・。

出張へ行くパパとバイバイして、今度は成田エクスプレス&新幹線。
まぁ~、よく暴れてくれて
大人3人いても大変だった。
やっと実家に着いたのは夜8時半。
台湾を朝7時半に出て丸12時間の旅。
疲れた・・・。

疲れたハズです。
ママは土曜からな~んか鼻水が出ておかしいと思っていたら、
風邪をひいちゃったみたい。
そんなに高い熱も出なかったから、軽く済んだけど。
おいしい秋の味覚を食べて、休養しよーっと。

そんなこんなで、今日は祭日だったので
じぃじばぁばと一緒に小さな水族館に行ってきた。
家から車で10分もかからないところ。
その名も「ウォット」静岡県水産試験場の浜名湖体験学習施設。
海水と淡水の混ざっている浜名湖ならではの生き物を中心に見られる。
でも、本当に小さい水族館でした。
小学校にあったような小さな水槽に車エビがいたり、
ヤドカリ触り放題コーナーがあったり。

めいなは魚は見るのも食べるのも大好き。
「とっとぉーーー!」
と叫びながら館内を回った。
ときどき「おいしー」とも言っちゃったけど。

V4010019.jpg


せっかく水族館に行ったのに、また忘れ物。
カメラは持ってきたけどSDカードを台湾に忘れてきた・・・。
やっぱり土曜から熱があったのかも。
はぁ・・・情けない。
スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

私も水族館で「おいしそう」とよく言っちゃうけど
めいなっちはもう食べちゃったか…!!
おもしろいわ~。
ちなみにうなぎの水槽もあるのでしょーか??
体調はよくなったかな?
めいなママは忘れ物をする印象がないので重傷と思われます。お大事にね☆
day 2006-09-19 23:21
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
うなぎの水槽?
当然あるさ!!
うなぎの稚魚もいたよ、ミミズみたいだったけど。
体調は良くなったよ。
心配してくれてありがとう。
体調は良くても悪くても、忘れ物は多いワタクシです。
day 2006-09-20 22:56
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/199-49553a77

