S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< [ 2017-08 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月21日 初ケーキ

今日は、芽衣菜初めてのお誕生日


プレゼントはこの前積み木を買ってあげたので、
今日はバースデーケーキを作った。
と言っても、ママの手作りなので華やかさに欠けるが・・・。
そして、カップケーキの型で作ったので小さい・・・。
まあ、一人1個と言うことで。


今日は初めてのケーキを食べさせてあげようと、
マンマは粗食で。
そして、夜、とうとうケーキを食べるときが来た!


「1」の形のロウソクを立て火をつける。
イマイチご機嫌の悪かった芽衣菜もじーっと見ていた。
当然、フーっと吹き消すなんてできないので、
代わりにパパが。

「お誕生日おめでとう!」
と言って拍手すると、芽衣菜もパチパチ。
591


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

01月21日 初ケーキ

今日は、芽衣菜初めてのお誕生日


プレゼントはこの前積み木を買ってあげたので、
今日はバースデーケーキを作った。
と言っても、ママの手作りなので華やかさに欠けるが・・・。
そして、カップケーキの型で作ったので小さい・・・。
まあ、一人1個と言うことで。


今日は初めてのケーキを食べさせてあげようと、
マンマは粗食で。
そして、夜、とうとうケーキを食べるときが来た!


「1」の形のロウソクを立て火をつける。
イマイチご機嫌の悪かった芽衣菜もじーっと見ていた。
当然、フーっと吹き消すなんてできないので、
代わりにパパが。

「お誕生日おめでとう!」
と言って拍手すると、芽衣菜もパチパチ。
591

そして、パパの会社のLさんにプレゼントしていただいた
スモックを着ていざ試食!

初めてのケーキ、お好きにどうぞ、と置くと、
もー、ケーキをめちゃくちゃにして食べてくれた。
全身クリームだらけ。
スモック大活躍です。
ずいぶん食べにくそうだったけど、
おいしいのがわかるのか必死で手をペロペロ。
嬉しいやら、悲しいやら。
613


あまりたくさんは食べさせたくないので途中で没収すると、
手に残ったクリームをペロッ。
お皿をペロッ。
テーブルに落ちたクリームをペロッ。
名残り惜しいようです。
明日胃がもたれてたりして・・・。
もっと大きくなったら、たくさん食べようね。

芽衣菜が産まれてから、もう1年。
あっという間だった。
一つ一つの成長を見逃さないようにしなきゃ!

この記事の上へ

コメント

おめでとう!

本当にお誕生日おめでとう!
ママとパパに囲まれて、初ケーキを食べて、めいなちゃん、幸せそう。
こっちまで嬉しくなります。
day 2006-01-22 07:12
name みーちゃんママ
trip rOIWiIQw
url

[ 編集 ]

ハッピーバースデイ!!

めいなっち、1歳のお誕生日おめでとう!!ケーキ美味しそうだね~めいなっちもホントに嬉しそう。手をたたいているしね~クリームだらけになっているめいなっちが目に浮かぶよ(笑)
day 2006-01-22 17:18
name かんたママ
trip -
url

[ 編集 ]

ありかと~

みーちゃんママ、かんたママ、
ありがとうございます。
おかげさまで1歳になりました☆
と言っても、いつもと特に変わらない日々なんだけどね。
台湾人に「幾歳?」って聞かれたら、この先1年は「1歳」の一言で済むと思うと気が楽で~す。
day 2006-01-22 22:16
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

祝1歳

めいなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
手作りのケーキだなんて、めいなママさん、偉いなぁ~。
うちは、親が食べたいケーキを買って、息子はお裾分け・・・なお祝いでした(笑)
それにしても、↑のめいなママさんのお腹、大きくてびっくり!!
さすが、めいなちゃんがbigだっただけありますねぇ~。
day 2006-01-24 00:37
name yumiko
trip rxZDUwA.
url http://blog.bubunico.ciao.jp/

[ 編集 ]

ありがとうございます!

ケーキはたいしたものではないですよ。
作ったのなんて何年ぶりか・・・。
台湾のケーキはすんごい色してるんですよぉ。
赤1号!、みたいな・・・。
もちろん普通のもありますけどね。
なんとなく1歳にはキツイ気がして、
久々に作ってみたわけです。
私のお腹、すごいでしょ?!
ギリギリまで「ホントに双子じゃないですか?」
って何回も聞いてました(笑)
day 2006-01-24 23:05
name めいなママ
trip JPG8Eu66
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/2-e797c089

