S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月20日 田舎の出会い

相変わらずのクライマーめいな。
今日は朝からテレビの台に登って、
テレビの上の写真立てを放り投げ、挙句の果てにはテレビの後ろに落っこちた。
ふっとい太ももがガッチリはまってました。

もー勘弁してくれ~と思い、どこかへ連れて出ようかと思ったけど、
さてどこへ???
もうすっかり地元のことは忘れてしまった・・・。

とりあえず、一番近い元保育所へ。
今はお年寄りの憩いの家になっている。
でも、学童保育もあるのでジャングルジムとすべり台は残っていた。

めいな、すべり台に向かって「しゅーーっ!」と言いながらダッシュ。
P1040633.jpg


キッズルームより大きなすべり台だったから楽しんでくれたのはいいけど、
誰も使っていない様子で、めいながお尻で掃除をした感じ・・・。
あ~あ、砂だらけ・・・。

しばらくすると、めいなより少し大きい子が来た。
ママとばぁばと一緒に。
来月2歳になるユカリちゃんは、やっぱりめいなよりおしゃべりが上手。
とてもめいなと同学年とは思えない。
この時期の3ヶ月の差は大きいわ。

さんざんお喋りした後だけど、
う~~~ん、ユカリちゃんのばぁば、
どこかで見たことがある・・・。
思い切って聞いてみた。
ママ      「あのぉ~。私と同級生のお子さんいらっしゃいませんか?」
ユカリばぁば 「やっぱり!○○(ママの名前)ちゃんでしょ?
目がそうじゃないかと思ってた。うちの子コウジよ!!」
って。
そうそう!!コウジ君のお母さんだ!!
中学を卒業してからは全くお会いしていなかったのに、
ママのこと覚えていてくださいました。
ママの顔、変わってないのかなぁ。

田舎ではこんな出会いもあるわけです。
なーんかいいよなぁ~。


スポンサーサイト

この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月20日 田舎の出会い

相変わらずのクライマーめいな。
今日は朝からテレビの台に登って、
テレビの上の写真立てを放り投げ、挙句の果てにはテレビの後ろに落っこちた。
ふっとい太ももがガッチリはまってました。

もー勘弁してくれ~と思い、どこかへ連れて出ようかと思ったけど、
さてどこへ???
もうすっかり地元のことは忘れてしまった・・・。

とりあえず、一番近い元保育所へ。
今はお年寄りの憩いの家になっている。
でも、学童保育もあるのでジャングルジムとすべり台は残っていた。

めいな、すべり台に向かって「しゅーーっ!」と言いながらダッシュ。
P1040633.jpg


キッズルームより大きなすべり台だったから楽しんでくれたのはいいけど、
誰も使っていない様子で、めいながお尻で掃除をした感じ・・・。
あ~あ、砂だらけ・・・。

しばらくすると、めいなより少し大きい子が来た。
ママとばぁばと一緒に。
来月2歳になるユカリちゃんは、やっぱりめいなよりおしゃべりが上手。
とてもめいなと同学年とは思えない。
この時期の3ヶ月の差は大きいわ。

さんざんお喋りした後だけど、
う~~~ん、ユカリちゃんのばぁば、
どこかで見たことがある・・・。
思い切って聞いてみた。
ママ      「あのぉ~。私と同級生のお子さんいらっしゃいませんか?」
ユカリばぁば 「やっぱり!○○(ママの名前)ちゃんでしょ?
目がそうじゃないかと思ってた。うちの子コウジよ!!」
って。
そうそう!!コウジ君のお母さんだ!!
中学を卒業してからは全くお会いしていなかったのに、
ママのこと覚えていてくださいました。
ママの顔、変わってないのかなぁ。

田舎ではこんな出会いもあるわけです。
なーんかいいよなぁ~。


スポンサーサイト

この記事の上へ

コメント

実家はいいよね

やっほー 実家でのんびりなのね めいなはやっぱりママ似だね。早く実物に合わせてちょ。翼と遊んでよ。まだお座りもしっかりできませんが・・・ずりばいはするようになったのよ。気が向いたときだけ・・・ 
day 2006-09-20 21:48
name yuki
trip -
url

[ 編集 ]

<yukiちゃんへ>
めいな似てる?
翼っちはどっちに似てるのかな?
会うのが楽しみだよ。
気が向いたときに行動するのは、
ママ似じゃない?(笑)
day 2006-09-20 22:59
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/200-ea322085

