S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<< [ 2017-10 ] >>

めいなっち

台湾にて、初めての子育て奮闘中!!

PROFILE

めいなママ

めいなママ

パパ・・・ みずがめ座 B型
ママ・・・   しし座  A型
めいな・・みずがめ座 O型

親子3人、台湾で初めての海外生活中!

admin

CATEGORIES

MONTHLY

R.COMMENTS

R.TRACKBACKS

LINKS

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月23日 動物園

今日は、めいな産れて初めての動物園に行ってきた。
お彼岸なので、父方と母方の両方のひいじいちゃんのお墓参りにも行ってきた。

ママは動物があまり好きではないのです。
ので、めいなにも動物はほとんど教えてません。
動物に限らずあまり教えてないけど・・・。
台湾の道端でダラダラ歩く「わんわん」や、
ときどき見かける「にゃんにゃん」くらいか?

でも、「ぞう」は何かで覚えたのでぜひ本物を見せてあげたかった。
念願のリアルぞうさんとご対面~。
P1040649.jpg

始めは遠くにいたので残念だな~と思っていたけど、
いつの間にか目の前に!!
「めいな!!ぞうさんだよ!」
と言っているのに、動物の説明をしてくれる機械でモシモシ~。
おいおい・・・。
お金入れてないから聞こえないでしょ。
ってか、ぞうさん目の前ってば!!

P1040644.jpg

くまさんもいた。
あまりの大きさに「お~~~」しか言葉は出なかったけど。
レッサーパンダもいたよ。
P1040647.jpg


一番おもしろかったのは、ガラス越しにゴリラを50センチくらいの距離で見られたこと。
ゴリラってかなーり人間っぽい動き。
めいなと同レベルかそれ以上だと思われる。
ガラスに張り付いて座り込んでいたので超~~近い!
近すぎる!!
立ったら身長2メートルはあるんじゃないかというくらいデカイ!
めいなもビビッてしまって抱っこちゃん人形状態でした。

なんだかんだいろいろ楽しめた動物園。
今度はパパと行きたいね~。
うわさの10元(35円くらい)の動物園に連れていってもらおう!

浜松市動物園、お手頃だけど坂が多くて疲れました・・・。


この記事の上へ

SEARCH

いくつになったかな??


*script by KT*

--月--日 スポンサーサイト


この記事の上へ

09月23日 動物園

今日は、めいな産れて初めての動物園に行ってきた。
お彼岸なので、父方と母方の両方のひいじいちゃんのお墓参りにも行ってきた。

ママは動物があまり好きではないのです。
ので、めいなにも動物はほとんど教えてません。
動物に限らずあまり教えてないけど・・・。
台湾の道端でダラダラ歩く「わんわん」や、
ときどき見かける「にゃんにゃん」くらいか?

でも、「ぞう」は何かで覚えたのでぜひ本物を見せてあげたかった。
念願のリアルぞうさんとご対面~。
P1040649.jpg

始めは遠くにいたので残念だな~と思っていたけど、
いつの間にか目の前に!!
「めいな!!ぞうさんだよ!」
と言っているのに、動物の説明をしてくれる機械でモシモシ~。
おいおい・・・。
お金入れてないから聞こえないでしょ。
ってか、ぞうさん目の前ってば!!

P1040644.jpg

くまさんもいた。
あまりの大きさに「お~~~」しか言葉は出なかったけど。
レッサーパンダもいたよ。
P1040647.jpg


一番おもしろかったのは、ガラス越しにゴリラを50センチくらいの距離で見られたこと。
ゴリラってかなーり人間っぽい動き。
めいなと同レベルかそれ以上だと思われる。
ガラスに張り付いて座り込んでいたので超~~近い!
近すぎる!!
立ったら身長2メートルはあるんじゃないかというくらいデカイ!
めいなもビビッてしまって抱っこちゃん人形状態でした。

なんだかんだいろいろ楽しめた動物園。
今度はパパと行きたいね~。
うわさの10元(35円くらい)の動物園に連れていってもらおう!

浜松市動物園、お手頃だけど坂が多くて疲れました・・・。


この記事の上へ

コメント

やっぱり

やっぱり日本の動物園は違うな~!
手入れが行き届いているのがよくわかるよ。
ゴリラが近くで見れるのって、怖おもしろそうだね。


day 2006-09-24 23:13
name ケンケンママ
trip -
url

[ 編集 ]

<ケンケンママへ>
きれいに掃除はされてたよ。
でも、やっぱり私は動物は苦手かな・・。
でもでも、ゴリラは面白かったよ!
体育座りで座ってたんだけど、
目やにを取るような仕草をしてその手を見るの。
まさに人間じゃない?!
day 2006-09-28 12:26
name めいなママ
trip -
url

[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://mememememeina.blog46.fc2.com/tb.php/203-6cd312d2

